2018年 04月 22日 ( 1 )
作品展へ行ってきました
昨日は、神戸の原田の森ギャラリーで開催されているコジーキルトさんの作品展に行ってきました。
d0146162_20340367.jpg
apricotさんと乗り換え駅の構内で合流して会場へ向かい、会場前でともまりもさんが待っていてくれました102.png
ともまりもさんにお会いするのは、約3年前のこの同じ場所で開催された作品展。
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

コジーキルトさんはトープカラーのお教室で、
今回もトープカラーで統一された素晴らしい大作、飾りやすいサイズのキルトや額、バッグやポーチ等…の可愛い小物が、素敵な雰囲気の会場にたくさん展示されていました。

ブログで途中経過を見せていただいていた、ともまりもさんの作品、
エンブロイダリーの大作キルトと、可愛いアップルツリーのキルトを拝見できるのをとても楽しみにしていました。

完成品、とても素敵でした。
丁寧な手仕事される、ともまりもさんの針目は、刺繍もキルトもとても美しかったです113.png

ブログでは途中経過を見せていただいていたのですが、やっぱり実物は迫力がありました。
長い時間をかけて刺された刺繍、丁寧にキルティングされた手仕事に感動しました。

エンブロイダリーのトップ完成の記事だけリンクを貼らせていただきます^^
東京ドームに入選されたコジーキルトの先生の作品も再び拝見できました。
先生ともお話することもでき、嬉しかったです。
教室の課題や指導をされながら、手の込んだ大作キルトをずっと作り続けていらっしゃる先生…、
本当に尊敬します。
次回作は、更に気合を入れて作られるそうで、いつか見せていただける日をとても楽しみにしています。

一つ一つゆっくり拝見していたので、2時間ほど会場にいたでしょうか…。
その後、3年前と同様、お隣の「ぱんだかふぇ」でランチをしました。
私は焼き野菜のカレーのランチにしましたが、写真を撮り忘れました。
ヘルシーなカレーでとても美味しかったです。

素敵な作品をたくさん見て、私ももうちょっと頑張らなきゃ~と思いました。


[PR]
by hana-patch | 2018-04-22 11:26 | Comments(4)