人気ブログランキング |
2012年 05月 27日 ( 1 )
大阪キルトウィークへ行ってきました
昨日は、大阪キルトウィークに行ってきました。
梅田で、こっとんふらわぁさんと待ち合わせをして、地下鉄での道中いろいろお話を聞いていただき~、
途中乗り過ごしそうになりながら(笑)、会場に向かいました。

まずは、キルトコンテストの作品から見て行きました。
展示されている作品は、去年横浜キルトウィークで入賞された上位の優秀作品で、
横浜の後、全国いろいろ回っているのですが、やっと大阪に来てくれました。

こっとんふらわぁさんはコンテストの図録をお持ちで、あらかじめ見どころを押さえいてくださっていたので、
いろいろ教えていただいたおかげで、とても有意義な鑑賞となりました。
作品はどれも素晴らしいものばかりでした。

時間的に運よく、宮谷先生のギャラリートークも聞くことができました。
作品の説明や素材の説明等…、興味深いお話をたくさんしてくださいました。

大阪キルトウィークでは、バッグのコンテストがあり、その入賞作品の展示がされていました。
kazuyoさんのとても可愛い作品を拝見できました(コチラ)。
kazuyoさんらしいセンス良い布使いと形のとってもステキな作品で、実物を拝見できて嬉しかったです。

お昼前に、takaちゃんとマキさんと合流して、お昼ご飯をご一緒に~。
私は昨日お腹の調子が今一つだったので、煮魚御膳を~
d0146162_9135980.jpg

美味しかったです。

午後はお買い物をしたり、作家先生の特別出展の展示や、近藤真弓さんの追悼展を見たり…。
近藤真弓さんの作品を実際に初めて見たのが、2008年の横浜キルトウィークに行った時でした。
その時もすごく印象的でしたが、
昨日もう一度、近藤真弓さんの独創的な素晴らしい作品を、たくさん間近で見せていただくことができ、本当に感動しました。

その後、
ひろりさんがお手伝いされているお店「キルト雑貨ショップBonBon」さんにお邪魔して
ひろりさんと、オーナーさんと少しお話をして…、
オーナーさんは、私のブログのお友達ともお知り合いで、わ~、つながっているんだな~と。

時計を見たら、あら~もう時間切れ…、
昨日は6時までに帰宅しなければいけなかったので、
名残惜しかったのですが、バタバタ~~と帰りました。
もう少しゆっくりお店を見たかったです…。

行きは、こっとんふらわぁさんがサッサッと連れて行ってくれたので、迷わず会場に行ったのですが、
帰りは、あれ~~、駅どこだっけ??と少しモタモタしてしまい…、
人に聞きまくりましたが、聞く人聞く人、みんな大阪以外の方ばかりで…(笑)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日のお買いもの。
d0146162_9273767.jpg


キルトラインを描くシートはこっとんふらわぁさんが、見つけ出し、
「これは面白い!便利!使えそう!」と最後の2枚を二人でお買い上げ。

キラキラファスナーも先日減ってしまったので、買い足し…、
後はコサージュのキットと、レース布。

可愛い布も欲しかったのですが、とりあえず昨日は我慢して…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先週は、日曜日が法事で日帰りで愛知県に行き、月~金まで毎日何か予定があり(用事・レッスン×3・野球観戦~)、
そんな中、次女が、火~木と修学旅行で、その準備(前日慌てて買いに行った物もあり~~(汗))、出発日の超早起きのお弁当づくりと見送りと、帰宅日のお迎え(夜9時過ぎ~10時まで、駅で1時間待ちました~)、
そして、昨日はキルトウィークと、
とても充実した一週間でした。

19:10編集~
昨日、私は、またまたデジカメを忘れてしまい~(涙)、
こっとんふらわぁさんが、展示作品の様子を、分かりやすく記事にしてくださっています。
どうぞご覧くださいね~→コチラ

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-05-27 09:36 | 日々のつぶやき | Comments(12)