人気ブログランキング |
2011年 06月 13日 ( 1 )
爆縫いしていました

先週は、バレエスタジオでの衣装作りや、新幹線に乗って遠方への法事などで、1日家を空けることもあったりして忙しかったり、
また家にいるときは、爆縫いをしており、なかなかゆっくりパソコンに向えず、ご無沙汰してしまいました。

爆縫いとは…、パッチワークではありませんよ~。
次女のバレエの衣装作りです。

ちなみに、↑上記の「スタジオでの衣装作り」というのは、みんなの物や、レンタル品になるものなどの制作です。
家で爆縫いしていたのは、次女が着る衣装です。

先週急に、一気に仕上げたい気持ちになり↑↑(衣装の神様が降りてきた…)、在宅中はひたすら作っておりました。
そういう気持ちの時に、勢いで作ってしまうと、後が楽です~。

2年前のブログにも、たしか爆縫いの記事があったな~と検索してみたら、ありました(コチラ)。
皆さんの温かいコメントを読みなおしたりして、再び嬉しくなってしまいました。

昔…6年前、仕事をフルでしていた時の衣装作りの時は、本当に泣きそうなくらい大変で、
睡眠時間も更に短くなって…、
当時は、大変だったという苦痛な思いでいっぱいでしたが、
今は、こうして衣装を作ることができるのが、どれだけ幸せなことかを感じるようになりました。
今回の震災で、いろんな事に対して、本当に感謝しなければいけないな…と、あらためて思います。

今回の発表会(バレエミュージカル)では、夢を持って生きていれば、いつか叶えられる…という事がテーマでもあります。

一応縫い物は専門分野(?)なので、私でできることは、十分お手伝いして、ミュージカルの大成功に向けて頑張りたいと思います。


先週から縫っていた衣装
d0146162_16481625.jpg

一応持ち分はすべて形になってきました\(^o^)/。

あとは、すそ上げ、ゴム通し、たくさんのスナップやカギホックつけ(これが結構時間がかかったり…)等、ちょっと地味な作業が残っております…。
d0146162_16483946.jpg



↓お時間ある方はお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつも応援ありがとうございます
by hana-patch | 2011-06-13 16:57 | 日々のつぶやき | Comments(6)