人気ブログランキング |
2011年 04月 28日 ( 1 )
パッチワーク通信ミステリーキルト・「すてきな時間」トップ完成
4月22日は、パッチワーク通信の発売日でした。
参加している遠藤先生のミステリーキルトのセッティングが早く見たくて、本屋さんに行ってきました。

前回号は、少し遅れたばかりに、どの本屋さんに行っても、売り切れていて…、今月は必ず22日に行こう!と思っていました。

本を見て、わ~~、こんな感じになるんだ♪と…。

嬉しくて、翌日、自分のも早速並べてみました。

並べるのも、え~っと、これはこの向きと、一つ一つ確認しながら…(^_^;)。
並べ終わった時は、とても嬉しく…。

並べるのも一苦労で…、コレをまた片づけて並べ直すのも大変だし、間違えそう…と思い、
そうだ、もうつなげていこう!と、
そのままマチ針でとめていき、時間がある時に、つなげていきました。

※あ、もしまだ本を買っていなくて、楽しみにされている方は以下は見ないようにしてくださいね!

大きなキャンディはボーダーのようになるのかな??と想像していましたが、
やはり周りをぐるっと囲む感じに
d0146162_8184010.jpg


ハウスは真ん中
d0146162_819696.jpg


想像もしていなかったリボンが出現し、感動
d0146162_8231858.jpg


全体はこんな感じになりました
d0146162_8292063.jpg


最初はあきらめようと思っていたこの企画でしたが、
ネットのお友達が布を並べているのを見て、やっぱり私も…!と、参加しようと決めて…。

布をそろえる指令から始まり、
えっ、この布とこの布を合わせるの??と躊躇したこともありましたが(^_^;)
毎回ドキドキしながら縫っていって…、本当に楽しかったです。

今までの制作過程は、右のタグ「PW通信・ミステリーキルト」からご覧いただけます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

ミステリーキルトと言えば、
私は参加できなかったのですが、クチュールドゥアミーさんの第5回ミステリーキルトが、今回のパッチワーク通信に紹介されていました(最終頁に掲載されています)。
見つけた時はとても嬉しかったです。

第6回ミステリーキルトは、参加させていただいているので、現在トップ完成を目指して頑張っています。
こちらも、とても楽しい可愛いデザインなので、早く仕上げたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-04-28 08:45 | ミステリーキルト | Comments(22)