人気ブログランキング |
2010年 11月 30日 ( 1 )
横浜キルトウィークへ行ってきました その2 (お友達・会場編)
横浜キルトウィークでの出来事、先日の続きです。
(自分の日記にも…と思っているので、長くなるかも…ですが、適当にスル―してくださいね。)

会場に着き、ミニキルト大会のコーナーに行ったら、私の作品を見てくださっている方がいました。
ちょっと(いや、かなり?)勇気を出して、声をかけてみました(^_^;)。

「この作品、気に入っていただけたのですか?? 実は私のなんです…」と…。
お話をうかがったら、なんとその方は、ネッ友さんの義妹さんだったのです。
「義姉が残念ながら行けないので、どうしても見てきてほしいって…」と。
とっても嬉しかったです。ありがとうございま~す。

ミニキルト大会では、たくさんの作品が展示されていて、どれも50センチのサイズに、作者それぞれの思いが込められていると感じました。
題名を拝見して、作品を見ると、そういう思いがあるのだな…と、いろいろ想像してしまいます。
そして、今年のグランプリは、なんと男性の方だったのですよ!「パッチワーク倶楽部」」に掲載されるでしょうか??

そうこうしているうちに、携帯に着信がありました~♪
嬉しい再会のお相手は、yumehonokaさん。2年前、この会場で初めてお会いしたことが思い出されます。
今回はお友達のセルシアーナさんもご一緒に来られることになり、嬉しい再会&初対面となりました。

お二人は「はなさんの作品どこどこ~??見せて~~」と言って下さり、ご案内して見ていただき、その後、3人でお昼ご飯を食べに行きました。

yumehonokaさんと言えば…、
yumehonokaさんのとっても魅力的な作品やキットのshopは大人気で、私もいつも密かにねらっているのですが、商品アップと同時に即売状態で、いつも間に合いません…(T_T)/~~~。
そんな私に、嬉しいプレゼントが~
d0146162_13471989.jpg


この可憐なピンクッションには、隠された力が…、缶も持ちあげられちゃうし、針のお掃除もできます
d0146162_13511973.jpg


もう一つセルシアーナさん用に、ピンクッションのキットを持ってきて下さっていて、
「セルちゃんは、自分で作ってね~♪作れるでしょ~?」と言われましたが(笑)、
yumehonokaさんのバッグから裁縫道具が出てきて、
「途中までよ~♪」と言いながら、ピンクッションの楽しいミニ講習会となっていきました。

あっという間に時間が過ぎて、私は失礼して、授賞式の会場にへ向かいました。
そこでも楽しみにしていることがありました。

ミニキルト大会で入賞されているmiyukiさんも、授賞式にいらっしゃるとの事、お会いできるのをすごく楽しみにしていました。
そして、ラッキーなことに、miyukiさんと私の席は、前後だったのです~\(^o^)/。

あとから来られたmiyukiさんに、声をかけていただきました(*^_^*)。
式の前後に、お話をさせていただき、とても楽しかったです。

miyukiさんの作品は、午前中に拝見していました。
ブログで先に画像を見せていただきましたが、実物を見れるのがとても楽しみでした。
どちらの作品も、とても優しい雰囲気の、思いの込められた素敵な作品でした。

また、いつの日かお会いできる日を待っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

その後は、大作コンテストの入賞・入選作品、作家先生方の大きな作品や、デコキルト作品(八加部先生の作品を見るのが楽しみでした♪)を始め、会場の作品をたくさん見て回ったあと、キルトマーケットへ。
いろいろ見ましたが、結局買ったのは大量の布…(^_^;)。
d0146162_1412793.jpg

きれいなUSAコットンが、信じられないくらいお買い得だったんです!
画像上段が2メートルカット、下の段の左端が1メートルカット、あとは40センチ布で、なんと下段右端の布セットは「おまけ」にくださいました(30センチ半幅カットが12枚も)\(◎o◎)/!
一体合計何メートル?? (本当は、もっと買いたいくらいだったけど、持てないのであきらめました(苦笑)。)
結構いや、すごく重かった…。その日は、コロコロを引きずってなかったし…。
いつもより高めのヒールをはいていて、だんだん足がパンパンになるし、
荷物は重たいし…よろよろしながら、会場を出ました…。

帰りの、クイーンズスクエア横浜のツリー。キラキラ☆彡して、とてもきれいでした。
d0146162_141231100.jpg


とても楽しかった1日だったので、足と腕は痛かったけど、体は元気でした。
次の日はいきなり月曜日でΣ( ̄ロ ̄ll)、いつもの1週間が始まり…、日曜日のことは、何だか夢だった?ような気がします…。

今年の初めは、いろいろあった冬でしたが、最後にこのようなご褒美をいただけて、本当に感謝します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ランキング参加中です
↑お時間ある方はお立ち寄りくださると嬉しいです。
by hana-patch | 2010-11-30 14:28 | 日々のつぶやき | Comments(12)