人気ブログランキング |
2010年 04月 14日 ( 1 )
スーパーでの忘れ物&第4回ミステリーキルト完成画像
先日の日曜日、スーパーで買い物していたら、お惣菜コーナーで「焼き鳥」があまりに美味しそうだったので、夕飯の一品に~と、8本ほどパックに詰めてお買い上げ…(^_^;)。

そして、家に帰って焼き鳥を並べようと思ったら、
「ないない!、ない!!!!焼き鳥がない!」と騒いでいたら、
主人が呆れた顔をしていました。( 「またか~!」と。そう…よくやるのです…。)

あわててスーパーに電話したら、
店員さん「お預かりしています。生ハムもお忘れでないですか???」と…。

(あ~、ホントだ!買ったはずの生ハムもない~Σ( ̄ロ ̄ll))。

雨の中、車を走らせとりに行きました(時間の無駄ですね~(^_^;))。

スーパーに着いたら、
店員さん「どちらの焼き鳥ですか~?」と…。
「????」

そこには、スーパーの小袋にメモ書きが貼られたものが二つあり、
「17時頃」と書かれたものと、
「17時45分頃。生ハムも」と書かれたものが置かれていました。

(あ~、私以外にも焼き鳥忘れた人がいるんだ~(^_^;))

私は、レシートを見せ(←時間が載っている)、
「こっちです!17時45分のほうで、生ハムもです~~!」と。
生ハムは、冷蔵庫で保管していて下さっていました。申し訳ないです…m(__)m。

帰宅して、主人と次女に
「お母さん以外にも、焼き鳥忘れていた人がいたよ~!!!」( ̄ー ̄)と…得意げに(?)言い、
私だけではないんだ~と、ホッとしたりちょっと嬉しくなったり…。

忘れてしまう時には、共通した原因というか、要素があります。
それは、店員さんが親切に、別の袋に包んでくれる時なのです。
私はだいたいエコバックを持っていくので、別の袋に入れてくれると、エコバックに入れ忘れ、置き忘れてしまうようなのです。

前にも、洗剤、いちご、お惣菜、パン…など、忘れて帰ったことがあります。
でも、必ず親切な方が、スーパーの人に届けてくれているのか、必ず預かってもらっています…。
ありがたい事です…。

こうしてブログに書いておけば、今後忘れなくなるかな???

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
ブログを休んでいたので、アップしそびれてしまいましたが、
ミステリーキルトは無事キルティングとパイピングを終え、期日までになんとか完成させていました。
d0146162_8172361.jpg

期日というのは、フレンドシップに参加するので、その送付期日です。

キルティングは、長女の2次試験について行く道中やホテルで入れたり…、
パイピングは長女の入院中に病室で仕上げたり…、
erikaさんに送る時は長女の引っ越し先の郵便局で…と、
月日が過ぎて振り返った時、このキルトを見るたびにいろいろ思い出してしまいそうです。
by hana-patch | 2010-04-14 08:27 | ミステリーキルト | Comments(14)