2008年 06月 01日 ( 1 )
那須に旅立った私のキルト
少し前「ジョイ那須」のピッピさんから、
「お店のギャラリーに、タぺを展示してみませんか」 という嬉しいお話をいただきました。

私のものでよければ是非!とお返事し、
作品展終了後に例のサンプラーキルトを送ることになっていました。
あと、ピッピさんのサークルに5月31日締め切りの提出作品(ミニキルト)があり、
「それが完成してから、一緒に送ってもいいですよ」とのことで、
それなら、5月末までには到着するようにしよう…と最初は思っていました(←いつもギリギリの私(^_^;))…。

でも、でも、先週末、やっぱり、何か、急に早く送らなきゃ…と気が変わり(←ここ重要!)
あわてて、提出の作品を一気に仕上げました。(あと少し状態だったので。)

そして、先週の日曜日、
「いいなぁ、私も宅急便の中に入って、ジョイ那須に行きたいなぁ…」と思いながら荷造りをして、発送しました。

次の日、無事到着して、サンプラーキルトはピッピさんのお店に飾っていただけました。
そして、驚いたことがありました。
なんとブログのお友達でリンクしているrikomamaさんが、先日ピッピさんの「ジョイ那須」に行かれたそうなのです。
そして、私のキルトも見てもらえました。
もしも、先週送っていなければ、見てもらえることができなかったので、
「あーあの時送っていて良かった!」と思いました。

サンプラーキルトは、6月の下旬頃まで、展示して下さるそうです。
もし、お近くの方など、機会があれば、是非「ジョイ那須」にお立ちよりいただき、見ていただけるとうれしいです。
他にもギャラリーには、キルト作品や押し花の額など素敵な作品が展示されていますよ。
また、お店には、買いたくなってしまうような、いろんな商品がたくさんのようです(商品情報はこちら)

そうそう、今回の提出の作品とは、少し早いのですが「お正月のお花のミニキルト」です。
こんな感じの布で作品を作りました。お花は、三色の梅のお花をイメージしましたよ。
d0146162_9181136.jpg

一番下の布は「よろけ織」と聞いた布です。面白い布ですよね。
去年、教室でお正月作品のタペ用に買っていたのですが、結局作れずじまいだったので、今回使用しました。

完成の画像は、お待ちくださいね~!(忘れたころにアップになってしまうかも?)
[PR]
by hana-patch | 2008-06-01 09:54 | Comments(12)