人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ
昨日は臨時のお仕事が入ったり、そして、新しい冷蔵庫が来たりで、バタバタバタバタ…と…。
そう!新しい冷蔵庫を先日頼んで、昨日持ってきてもらいました!!!

やっぱり冷えが悪いので、完全に壊れる前に買い替えを決心しました。

先週の後半から、冷蔵庫冷凍庫の整理を始めて、土曜日に備えていたものの、やっぱり冷蔵庫の中にはたくさんの物が入っていて、一時クーラーボックスに避難させたり、その後、入れ替えするのも一仕事でした。
それに、冷蔵庫付近の床の掃除とか…((+_+))。

無事終了して、新しい冷蔵庫が収まりました。
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ_d0146162_8385392.jpg


ちなみに旧冷蔵庫。一度も壊れず、11年間お疲れ様でした。
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ_d0146162_8401052.jpg


今回の冷蔵庫は3代目です。今年で結婚20年なので、ほぼ10年に1度のサイクルですネ。
1代目の冷蔵庫が、運が悪く?、突然故障したことがあり、とんでもない目に遭いました(T_T)/~~~。冷凍庫のものがやられましたΣ( ̄ロ ̄ll)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日のお楽しみ…。
それは、こっとんふらわぁさんとの、おデートでした。
阪急沿線(ローカルですネ)のどこかで、ランチを…ということになり、
私のおススメの阪急山本駅近くの「坂」というお店を予約しました。
以前友達に連れて行ってもらって、とても美味しかったのです。とくに「蓮根まんじゅう」に感動!

携帯の画像ですが…(こっとんふらわぁさんはちゃんとデジカメで撮っていましたヨ)
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ_d0146162_8541138.jpg

そして、絶品「蓮根まんじゅう」  わっ、スプーンで見えない!
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ_d0146162_8545180.jpg

あと、デザートに梅ジャムのかかったバニラアイスクリームがありました。

私は車で行ったので、そのまま家にこっとんふらわぁさんに来ていただきました。
よかったら、チクチクの用意もどうぞ~と、事前に言っていて(*^^)v、
途中経過のものや、あとこっとんふらわぁさんのブログで先日アップされたシャツのミニタペも見せてもらって\(^o^)/作り方も教えてもらいました。
ちょっとしたコツなども聞いて、( ..)φメモメモ。

私の途中経過のものを見てもらったり、相談ごとのアドバイスもしてもらったり…
とても楽しく、素敵な時間を過ごすことができました。

お土産にみたらし団子をいただき、夜に家族でいただきました。
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ_d0146162_9201153.jpg

美味しかった~。

そうそう、昨日、私もシャツを作ってみましたヨ。
冷蔵庫を買いました&先日のお楽しみ_d0146162_921061.jpg

by hana-patch | 2009-07-12 09:32 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-07-12 14:12 x
先日はありがとうございました!
楽しかったです。
私もブログを更新してリンクさせてもらいました。
さっそく3着もシャツを作ったのね~
やっぱりはなさんカラーですね。
私も炊飯器、買わないとね・・・
はなさんち、家電がいっぺんに新しくなって、まるで新婚さんみたいね!
Commented by hana-patch at 2009-07-12 20:01
☆こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
いろんなことを相談にのっていただいて、助かりました。感謝しています!
シャツの作り方も教えていただきありがとうございました~。
楽しくて3枚作りましたヨ。
新婚の頃は、すべてが新しい家電で気持ちが良いものですよね~。
今、ちょっとその気分ですネ(笑)。
こっとんふらわぁさん家の炊飯器のお話、面白かったわ~(爆)
Commented by miwa at 2009-07-12 22:04 x
家電って不思議に寿命?が重なりますね^^;
うちも・・・
炊飯器がエラーを出してます。
主人が電気に強いので?だましだまし?
頑張らしてます???
そのうち・・・ね。^^;

おいしそうなお料理ですね。
梅ジャムのアイスってどんなだろう?
一度やってみます^^

シャツも、やっぱりはなさんだわ!
やさしい色合いやな~。
どんな風になるんだろ~?

わたしは、とりあえず麻紐に小さな木のクリップで留めて
オーナメントにしました。(簡単^^;)
Commented by hana-patch at 2009-07-12 22:48
☆miwachanへ

こんばんは~。
本当に、次から次へと家電製品が~((+_+))でした。
あらら、miwachan所も炊飯器がピンチですか?

バニラアイスに梅ジャム…、グッドな組み合わせでしたよ~。
ぜひぜひmiwachanの手作りジャムで試してみてくださいね~。

シャツはどうしようかな~?
オーナメントなら、すぐ完成できるネ。
本当に、このシャツ可愛いですよね~。
Commented by キルトママ at 2009-07-13 20:17 x
新しい冷蔵庫輝いてますね~!!
気持ちいいですよね。沢山入れすぎないで♪
ランチも凄く美味しそうですが・・・
お団子に釘付けです!
3枚のシャツもステキでアロハのイメージかしら?
と、思いました~。
Commented by hana-patch at 2009-07-13 21:51
☆キルトママさんへ

こんばんは~。
新しい冷蔵庫は気持ちがいいです~。でも、後のカードの引き落としが~(T_T)/~~~。

お団子、とても美味しかったですヨ♪
ちょうどアロハっぽくできる布が色違いで3色あったので、作ってみました~。これを何にしようかしら???
Commented by berry at 2009-07-14 10:34 x
旦那が独身の時からの炊飯器&洗濯機を使っているので
壊れたって話…うらやましいです。冷蔵庫は壊れる前に買い換えたのですが…。
ピカピカの冷蔵庫良いなぁ~。アイスクリームとか沢山入っていそうです♪
シャツはやっぱりはなさんカラーですね。もっと作られるのかしら?
私も今日はすこしチクチク出来そうです。
こっとんふらわぁさんとのデート楽しそうですね。
今週は11時ちょっと過ぎには怪獣が帰宅しゆっくりランチも出来ません。
Commented by hana-patch at 2009-07-14 17:06
☆berryさんへ

こんにちは。
復活されたようで良かったです!
頭痛持ちの気持ちはすご~くよくわかります…(T_T)/~~~。

フフフ、冷蔵庫の中には、さっそくアイスがはいっていますよ~(もちろん、4割引きでかった物!)
最近白くまのアイスキャンディータイプにハマっています(笑)。

シャツはどうしようかな~?可愛いものを教えてもらって、うれしかったです。
berryさんも、お近くだったら、デートできるのになぁ~。
Commented by yukigonn at 2009-07-14 17:11 x
あたらしい冷蔵庫がきらきらしていますね♪
うらやましいです。

先日、手芸やさんでシャツをみかけました。
急いでいてよく見ないで通り過ぎてしまいましたが
同じものだったのでしょうか。
シャツが何枚もつらなると、かわいいですね!
Commented by hana-patch at 2009-07-14 17:40
☆yukigonnさんへ

こんにちは。
ありがとう~、冷蔵庫キラキラしているでしょう~♪
でも、カードの引き落としが怖いのです~(T_T)/~~~。

シャツ可愛いですよね~。もっとたくさん縫えば、にぎやかになって、楽しそうですよね!もう少しがんばろうかな???
<< 庭の野菜&ウチの受験生ときたら… 物入り…&途中経過(ミックスT... >>