人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お正月の記録…
先日の記事でも書いたように、元日は主人の実家へ日帰りで行ってきました。
元日は、高速道路も渋滞が一つもなくて、快適でした\(^o^)/。

そして、福山サービスエリアでトイレ休憩に寄った時のこと…
トイレ近くで、人の列があって(30人くらい??)、
「え~トイレが渋滞なの~Σ( ̄ロ ̄ll)?」と思ったら、
10時販売開始の福袋の列でした。
お一人様1個限り!と書いてありました。
高速道路のサービスエリアでも、福袋が売っているのね~。

トイレから出た後、私もついつい並んでしまいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なかなかこういう機会がないものね…。

2000円と3000円があって、3000円は途中で、売り切れてしまいました。
2000円のを買いました。
中身は…。食べ物のお土産品から、シャンプーや入浴剤…、カレイドスコープ…。
お正月の記録…_d0146162_81573.jpg

これに、ままかりの蒲焼(義母にあげました)と、さよりの干物(主人が食べちゃいました)が入っていました。

た~っぷり入っていて、人気商品で、私の少し後に、もう売り切れていました。(*^_^*)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

2日は、清荒神に初詣に行ってきました。清荒神は年末から2月の上旬までかなり混雑します…。
2日もすごい人でした。
1.2キロの参道をずらずらと歩きました。
帰りに…、ある露店に、こんな列が!
お正月の記録…_d0146162_823145.jpg


露店は参道にたくさんでているのですが、こんなに列があるお店はなかなかありません。
ついつい、つられて、私たちも並んでしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一度にたくさん焼けないようで、たくさん買っていく人もいるので、なかなか順番が来ませんでした…。30分近く並んだかも?

やっと買えました
お正月の記録…_d0146162_832195.jpg

お正月の記録…_d0146162_8321655.jpg

白あん5個、粒あん5個。
できたてのホカホカ…、美味しかったです。並んだ甲斐がありました~(*^^)v。

その後、清荒神参道商店街日乃出庵さんでお赤飯を買いました。
お正月の記録…_d0146162_838552.jpg

ココのお店の、和菓子、お餅、お赤飯…何でも美味しいです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
2日の初詣で、長女がおみくじで「凶」を引いてしまいΣ( ̄ロ ̄ll)、
3日に今度は、中山寺に行ってきました(・.・;)。
今度は「吉」で、良かった…。

三が日はこんな風に過ぎていきました。
あと、三が日の間、懐かしい友達、何人かからメールがあって、とてもうれしかったです。
そのお話は次回にでも…。

昨日や~っと、初キルティングを少しすることができました。
お正月の記録…_d0146162_95278.jpg

このキルトは、mixiのコミュニティで経過報告しているのですが、たまにはこちらでも…。
このキルトの完成は、今年の目標の一つですネ。
by hana-patch | 2009-01-05 09:10 | 日々のつぶやき | Comments(18)
Commented by キャメル at 2009-01-05 10:03 x
3日のはなさんお手製のおせちに続き、今日も美味しそうな写真!
「カステーラ饅頭」は、普段も売っているのかなぁ?
近いのに、清荒神も中山寺もまだ行ったことがありません。
沿道の屋台が楽しそうですね!

私も、昨日が初チクチクでした。
今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by プーパン at 2009-01-05 11:12 x
いよいよ仕事始め・・・じゃなくて、縫い始めですね♪
今年も楽しみにしています♪

そして参道の行列お饅頭!
見たことはありましたが、並ぶのイヤなので食べたことありませんでした。
やっぱり美味しいのね~♪
今度行った時は並んで食べてみます♪
お赤飯も・・・美味しそう!! そういえば今年次男が当たり年。
お鯛さんもお赤飯もすっかり忘れていました!
むむむ!鯛くらいは探してこよう~♪
Commented by まみみ at 2009-01-05 12:14 x
はなさん、今年もよろしくお願いいたしますね!

まず、スレ違いですが、おお~りっぱなお節料理だ!!
我が家と同じ品もありますが、違う品もあって興味深いわ・・・
特に「つくね」!!
ぜひレシピをいただきたいです。
ちなみに、我が家は清水の舞台から飛び降りて100グラム980円のたらこを煮付けました~
だから、ドキドキしながらというはなさんのキモチはよ~くわかります。
また今年の年末もがんばりましょう!

高速サービスエリアの福袋なんていいなあ~~
無駄のないいいものばかりが入っていてよかったですね!
来年からは福袋目当てでトイレ休憩しなくっちゃ!!
Commented by キルトママ at 2009-01-05 16:23 x
こんにちは~
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
サービスエリアでの福袋なんて?!
おどろき~~はなさんも買っちゃったのね。
美味しい画像もありで今年もまた、お邪魔致します♪
Commented by apricot at 2009-01-05 18:23 x
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

清荒神さんって混雑してるんですね〜。
祖父母の家が沿線にあったので、小さい時に一度連れて行ってもらった記憶があるんですが、あまりよく覚えていません〜。
うちは一昨年、昨年とお正月に神戸へ出かけたので、生田神社へ初詣に行きましたが、やはりものすご〜い混雑でした。
今年は近所の小さな神社へ行ったので、ガラガラでした(笑)

高速道路のSAに福袋があるなんて、知らなかったです。
私も見つけたら絶対に買ってると思います〜♪

Commented by hana-patch at 2009-01-05 21:13
☆キャメルさんへ

キャメルさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

清荒神&中山寺…と、地元の話題を出してしまいましたが、キャメルさんは、おわかりのようで…嬉しいです。
機会があれば行ってみてください~。
清荒神は2月11日頃まで、お参りの人々で盛り上がっていますよ。
ちなみに、中山寺は、安産祈願で有名よね?(^_^;)

カステーラ饅頭…普段はどうなのかな?
ココだけすごい行列でした。
Commented by hana-patch at 2009-01-05 21:16
☆プーパンさんへ

やっと、昨日キルティングができてうれしかったです~♪

プーパンさん、ココのお店知っていたのね!さすがっ!
後ろに並んでいたおばちゃんとしゃべっていたんだけど、
そのおばちゃんは、絶対毎年並んで買っているんだって~。

お赤飯も美味しかったですよ~!日乃出庵さんは美味しいよね♪
Commented by hana-patch at 2009-01-05 21:27
☆まみみさんへ

こんばんは~。
こちらにも来ていただいてうれしいです\(^o^)/。

たらこの煮つけ…、美味しいですよね~。でも、もう何年も食べていませんが…。
でも、お値段もとってもよろしいこと~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
まみみさん、奮発されましたね!
皆さま喜ばれたことでしょう!
つくねのレシピ了解です (^_^)v

サービスエリアは、たまたまその時間に立ち寄ってラッキーでした。
私も初めて知り、ビックリしましたよ~。
Commented by hana-patch at 2009-01-05 21:30
☆キルトママさんへ

キルトママさん、今年もよろしくお願いします。

サービスエリアの福袋、私も驚きました。
ちょうど売り出し時間だったので、その時トイレ休憩に行ってよかったです。
つられて、並んでしまいました(*^_^*)
なかなか、面白いですよね~。\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2009-01-05 21:35
☆apricotさんへ

apricotさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

清荒神は、年末から2月11日頃まで、人が多いですよ~。
大みそかと3が日、2月11日までの土日は、周辺の道路も規制があります~。
参道1.2キロ歩くのはなかなか、よいウォーキングになりますよ(*^^)v。(私はもちろん、マッスルトレーナーを履いていきました(笑))

生田神社も、あの結婚式からすごい人気ですよね。

福袋はちょうどタイムリーに立ち寄って、ラッキーでした。
私も驚きましたよ~。
Commented by yumehonoka at 2009-01-05 23:23 x
はなさんの三が日の様子がうかがえて楽しいです~(^o^)
へぇ~
うわぁ~
え~っ と一人で盛り上がってます〈笑)
え~っ は おみくじに本当に「凶」が入っているなんて~ 
まだ見たことないのでびっくりしました。
でも「大吉」引いても その時一瞬嬉しいだけよね~〈笑)
今年もよろしくお願いします!
Commented by 240 at 2009-01-06 08:01 x
おは~
お正月から並んでいたのね(^^
どちらも並び外のある戦利品で何より~
我が家もだんな様が1日から並びました
お目当ての列と間違えて並び、、、でも悔しいからとお菓子の福袋をゲットしてました~(笑
1000円でお菓子&1000円の商品券だから並んだ甲斐はあったかも

カステーラ饅頭食べてみたいわ~~


大作のキルティングがチクチク初め?
スタンドの使い心地はいかがかしら、気になっています~(^^
Commented by quilt_pinwheel at 2009-01-06 11:07
はなさん こんにちは♪
ご挨拶が遅れました~すいません^^;;;
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

サービスエリアにも福袋があるのですね~^^
ちなみに私は今まで1度も福袋というものを
買ったことがありません^^;;;
何度か買おうかな~って思ったことはあるのですが・・・

カステ-ラ饅頭、とっても美味しそう~~
お赤飯も大好物です^^

初キルティングされたのですね~
私はまだ~針もカメラも持ってません(泣)

とりあえず~仕事片付けて~
趣味を楽しむ時間を作りたいです~^^

今年もはなさんの所に癒しを求めて~
楽しみに伺います!
Commented by hana-patch at 2009-01-06 23:02
☆yumehonokaさんへ

まぁ~楽しんでいただけて、とっても嬉しいです~♪
こうしてブログに記録しておくと、来年になったら「去年はどうしていたっけ?」と思いだせますよね~。

私も以前は「凶」って、入っていないものだと思っていたのですが、去年は次女が「凶」を引きましたΣ( ̄ロ ̄ll)。
そして、今年は長女ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
どうにかして~(T_T)/~~~
Commented by hana-patch at 2009-01-06 23:07
☆240さんへ

こんばんは~!
自分でも、並んでいる列に、弱いわ~(・.・;)、とつくづく思っています(爆)。
でもどちらも、並んで正解でした(*^_^*)
ダンナ様もお疲れさまでした~。
中身もよかったですネ!

スタンドフープの使い心地はとってもグッドです♪
フープを回せるから、楽ですよ~。
Commented by hana-patch at 2009-01-06 23:13
☆quilt_pinwheelさんへ

私こそ、ご挨拶が遅れました(^_^;;;)
quilt_pinwheelさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

quilt_pinwheelさんは、福袋を買ったことがなかったのですか???
私は、この数十年…毎年なんかの福袋は買ってるかも(・.・;)…。
次女も毎年、雑貨や文房具かキャラクターの物を買ってますよ~。
福袋大好き親子です(^_^;)。

カメラをもっていないとは…、ストレスがたまりませんか??
早く、写真を撮りに行けるといいですね。
初写真楽しみにしていますネ。何を撮られるのかな~???
そして、また気が向いたらチクチクもしてくださいネ~。

こんなブログで良ければ、いつでものぞいていってくださいね(*^^)v。
そう言っていただけて、とっても嬉しいですよ\(^o^)/。
Commented by にーた at 2009-01-07 14:51 x
はなさん、おくれましたが今年もよろしくおねがいもうしあげます~^^
きゃー福袋!
これで¥2000はおとくですね、¥3000のも見てみたかったわぁ。
サービスエリアあなどれぬ!
そういえば2008正月はハウステンボスにいたのですが、ここでもショップというショップ福袋だらけでした!
いちばん欲しかったのは伊万里焼(柿右衛門今右衛門込み)30万のものだったり・・・てはでませんでしたが。
Commented by hana-patch at 2009-01-07 16:20
☆にーたさんへ

にーたさん、今年もよろしくおねがいします~。
にーたさんの福袋、親子でとってもうらやましい~、と思っていますよ。

3000円のを買った人は、これと同じような袋プラス、リンゴ一箱持っていたよ~ん。(一箱と言っても、10個くらい?はいっている1段の箱です)
私もまさか、高速道路に売っているとは思わず…、それもたまたま売り出した時間に立ち寄ったので、なかなかできない経験で、良かったです♪

伊万里焼…、ワ~すごいですね。誰か買ったのかな…(?_?)。
<< 懐かしい友達からのメール&アル... あけましておめでとうございます... >>