人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス作品①(福岡時代)
この間12月に入ったと思ったら、あっという間に1週間経ってしまいました…。
クリスマスの作品をまだだしていなくて、さっき慌てて、出してみました。
今日は、福岡にいる時、こうの先生の教室で習った作品をご紹介します。
いずれも、こうの早苗先生のデザインです。よろしかったら拡大でどうぞ~。

クリスマス作品①(福岡時代)_d0146162_13234689.jpg

初めて作ったクリスマス作品が、ハートのオーナメントです。(画像上)

額2点。サイズは内寸34×34。結構大きいです。
1998と刺しゅうがしてあります。年を入れておくと、いつ作ったかわかりますね~。
クリスマス作品①(福岡時代)_d0146162_1324220.jpg
クリスマス作品①(福岡時代)_d0146162_13241643.jpg

クリスマスの時以外は、違う作品が入っています。
まだ、ご紹介してなかったので、またいつの日にか…。

10年~12年前の作品なのですが、どれも大好きなものばかりです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
今日は午前中お稽古(ペン習字)の日でした。
長女が期末テスト真っ只中で、今日は2時間で帰ってくるというので、私も早めに習字を切り上げてきて帰ったのですが、
長女に
「月謝が、もったいない!!ギリギリ最後まで書いてらっしゃいよ~。」
と怒られてしまいました。
お腹すいていると思って、早くかえってきたのに~(T_T)/~~~。
長女はケチ 経済的にしっかりしている娘です。

さて、今から次女の個人懇談で小学校へ行ってきます~。
by hana-patch | 2008-12-08 13:37 | 作品(福岡時代) | Comments(16)
Commented by miwa at 2008-12-08 15:47 x
一番?
滅多にないから・・・
いろんなクリスマス作品が、楽しそう。

周りの三角のボーダー、昔?から作ってたんだ~。
細かくて、丁寧なのは昔?からだったんやね~。
感激しています。
お習字も、習ってるんやね。
素晴らしい!!!^^p
Commented by 240 at 2008-12-08 16:21 x
どれもクリスマスカラーで気分がうきうきしてきますね(^^
ハートのクリスマスも柊も星の額装も素敵
ツリーも出したのかしら?

長女さんとの会話、面白い(笑
しっかりしていらっしゃる~、安心ね(^^
Commented by hana-patch at 2008-12-08 20:35
miwachanへ

1番…、私もよそでお邪魔して、1番の時、なんだか嬉しくなっちゃいます~。

コレは、全部課題だったから(・.・;)、↑△いやでもしなきゃいけなかったのよ~ん。
初心者だったから、結構しわもいっているし、また、アップリケも一生懸命やっている感じで…、自分がかわいくなってきます(笑)。
お習字は、結構安いお月謝で教えてくれるところを見つけて、月に2回行ってます…。
生徒さんの中で、私が一番若い自信があります(*^^)v。
Commented by hana-patch at 2008-12-08 20:39
240さんへ

クリスマスカラーはウキウキしてきますよね!
デザイン&布選びはこうの先生だから、それはバッチリです!
縫い目などは、初心者時代だから「………」だけどネ。

そうそう、ウチのツリーは、すご~くちっちゃいのです!
出そうかどうしようか…(・.・;)。

もったいないことをすると…、長女には、叱られています(T_T)/~~~。
Commented by とも at 2008-12-08 23:07 x
ブログに初コメです。
つも素敵な作品ばかりで、あこがれちゃいます。
クリスマス物はホントに気分がウキウキしてきますね。
作った時の日付を入れるのはいいですよね。私は忘れがちですが…。
その時のことも思い出されるし。
こうの先生もおっしゃってましたし…。
Commented by hana-patch at 2008-12-09 20:09
ともさんへ

こんばんは!
「ともさん」ですよね??
初コメントとっても嬉しいです!\(^o^)/

一時期しか飾れないけど…、クリスマス物は、楽しいですよね!
日付を入れるはその時のこととか、何年前の物とか…、何年か経ったときいいですよね~!
↑1998年ということは…、これは10年前なんだ~と改めて思いました。
10年前は、まだ○○代だったんだわ…(^_^;)。
Commented by ピッピ at 2008-12-10 16:47 x
クリスマス作品ハートが沢山で可愛いですね~
このころからハート好きだったんですね~
クリスマス作品はいつ観ても楽しいです♪
しっかりした娘さんで将来しっかりしたお嫁ちゃんになるでしょうね~
Commented by hana-patch at 2008-12-10 21:14
ピッピさんへ

こんばんは~。
そうそう…、そう言えば…、
ハートがきっかけでピッピさんとお知り合いになれたのですよね!
ハートには感謝します!

これらは全部教室の課題だったのですが、作っていてとても楽しかった記憶があります(^o^)。

そう…、長女は…、なぜこんなにしっかりしてしまったんでしょう?
同じように育てた次女は、パッパラパッパラお小遣いを使ってしまいますが…(・.・;)
Commented by mei-konuno at 2008-12-11 13:56
こんにちは! ちょっとご無沙汰しました~。 
急に寒くなりましたが、お元気でしたか?
クリスマス・タペストリー、どのデザインもとっても素敵です! 
実は、一番下の星?ポインセチア?のタペストリー、2年位前でしょうか、おしゃれ工房でこうの先生のお宅に飾られているのを見て、自己流で記憶を頼りにパターンを作ってボチボチですが(もう2年越し ^^;)作っている途中なんです~。 ハナさんの作品を拝見できて感激しました。 私のはいつ出来上がるのかわかりませんが、トラックバックつけさせていただいてもかまいませんか?
Commented by hana-patch at 2008-12-11 21:20
メイさんへ

こんばんは。元気で、風邪もひいていませんよ~。
メイさんもお元気でしたか?

↑これらの作品は、全部こうの先生のデザインだから、やっぱりステキですネ。(縫い目は、置いといて…(笑)初心者時代の作品です)

一番下の作品、作っているのですか?
記憶を頼りになんてすごいですね!
頑張ってくださいネ。
トラックバック?どうぞどうぞ~。
Commented at 2008-12-12 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-12-12 22:56
メイさんへ

こんばんは。
そんなそんな、大それたことなんてないですよ~。
私こそトラックバックとかあんまりよくわからなくて(・.・;)、したことないのですから~(とにかくパソコン音痴なのです!)

デザインも、メイさんの考えで変えてもいいと思いますよ。
こうの先生のデザインを参考にしました…ということで…。
経過を楽しみにしていますね~。
Commented by mei-konuno at 2008-12-12 23:26
うわ~、ほんとに嬉しいお返事をありがとうございます。
お言葉に甘えて記事、つけさせていただきますね。
制作ペースも、もうちょっと上げないといけませんね。 頑張ります~。 

Commented by hana-patch at 2008-12-13 22:40
メイさんへ
 
こんばんは。
教室の課題も大変だから、無理せずマイペースで頑張ってくださいね~。
楽しみにしていますよ♪
Commented by mei-konuno at 2008-12-13 23:40
ハナさん、
トラックバックさせていただきました~。 図々しく、ホントにすみません。
いろいろお気遣いくださって恐縮です~。


Commented by hana-patch at 2008-12-15 09:17
メイさんへ

おはようございます。
初めてのトラックバックに感激です~。
ありがとうございました。m(__)m
<< 1日1ブロック倶楽部 アルファ... 記念のミニミニキルト >>