人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねんきん特別便&ピンクのバッグ完成
少し前の話ですが、10月に入ってから、私にもねんきん特別便が来ました。
さてさて、中を開けてみてみると…
ない!」
ありませんでした…。
大学卒業後、親元に戻り、ある企業に就職しました。
結婚までの間、そこでお務めをしてきましたが、その時数年間支払ったものが、記録されていませんでしたΣ( ̄ロ ̄ll)。
その後のものは、ちゃんと記録されていて、大丈夫でしたが…。

初めて就職して、そんな大した額ではないけども、ちゃんと毎月天引きされ払っていた私のお金…。
早速年金手帳を出して、必要事項を記入し、返送しました。

皆様は大丈夫でしたか?

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さてさて、「ピンクのバッグほぼ完成」という記事を出したのは、かなり前の話…。9月1日でした(^_^;)。
そして、持ち手を買ったのが、9月12日(記事はコチラ)。

私の悪い癖で、ほったらかしにしていました。でも気にはなっていたのですヨ。
でもでも、やーっと腰をあげて(←持ち手つけるのにそんなに重いのか…(;一_一))、つけました!

皆様に、どんな持ち手がつくのかしら…と、コメントをいただきながら、大変遅くなりました。
ようやく完成です。いかがですか~?
ねんきん特別便&ピンクのバッグ完成_d0146162_10304280.jpg

ねんきん特別便&ピンクのバッグ完成_d0146162_10305772.jpg

中も公開!
ねんきん特別便&ピンクのバッグ完成_d0146162_10312037.jpg

持ち手のループ隠しは、ヨーヨーを。
実は、このヨーヨーは、「ちくちくヨーヨープレート」を使って作りました。

大分前に発売されていましたよね。
いろんな形もできていて、驚きです。

これなら次女でも簡単にヨーヨーができるかな?と思い、
少し前に買ってありました(*^^)v。

まずは、私が体験!
へーー、うまく考えてあるものです。
昨夜、次女に使い方を教えて、数度の失敗を繰り返し(-_-)、何とかマスターし(?)、今日学校へ持って行きました。
今日は、クラブの日で、次女は手芸クラブです(笑)。(作るものは自由┐(´ー`)┌。何か与えてくれればいいのに…ブツブツ。)

さてさて、ヨーヨーを何個作って帰ってくるかな?
by hana-patch | 2008-10-20 10:43 | 作品(バッグ) | Comments(18)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-10-20 10:57 x
おはよう~
やっと、はなさんのその細い腰をあげたか・・・(笑)
その持ち手を見せてもらったのは、一ヶ月前だもんね~
完成、おめでとう!控えめな華やかさでステキよ。

年金得別便はだいぶ前に届いて、そんなのめんどうだからほっぱらかしにしてた。
シビレをきらせた主人が開封して、ついでに確認してもらって提出してもらったわ(笑)
私は間違えてなかったよ。はなさん、確認できてよかったね。
Commented by hana-patch at 2008-10-20 15:27
こっとんふらわぁさんへ

こんにちは。
持ち手つけるのに、一体何日かかっているのーー(笑)。やっとできました。
コメント嬉しいです~!

今日は、ボルチモアの図案描いていたよ~(*^^)v。
盛りだくさんになりすぎちゃった(笑)。

こっとんふらわぁさんは、ねんきん便大丈夫で良かったですね。
Commented by naokoma2008 at 2008-10-20 18:17
年金特別便。。。 忘れてたわ(^^;)
開けて内容確認後、合っていた安心感?からか出し忘れてました!
書いて出さなくちゃ~~

重い腰分かります。。。 本体仕上げて物が揃うと、出来た様な気になっちゃうんですよね~(^^;)
Commented by yukigonn at 2008-10-20 20:16 x
ピンクのバッグ完成ですね!
とってもステキです。キルティングのラインが
やさしい雰囲気をかもしだしていて、素敵ですね。
ルーシングフラワーもヨーヨーもとってもきれいです。

年金特別便は私も今月確認して返送しましたぁ。
引っ越しもあったので心配でしたが大丈夫でした。
でも、ニュースをみてるとこの確認もちゃんと処理してくれるの??と
心配になりますよね。確認を確認したいくらいです。
Commented by mika at 2008-10-20 20:26 x
私も年金ミスってたよ。
私は厚生年金なのにずーーーっと国民年金だよ?!
即、返送しました。
なんで間違うのでしょうね?
私の周りでは、はなさんだけでした。
私だけじゃなくてよかった(笑)

ピンクのバッグってはなさんらしい。
ご存知、私には無理です。
こんな可愛い品のあるものは似合わないの。
はなさんにはぴったりだ♪
Commented by miwa at 2008-10-20 21:19 x
完成おめでとう!

おしゃれに出来上がりましたね~^^p

やっぱり突っ込みは必要条件だね!

どこで、突っ込みいれたか忘れた~
Commented by apricot at 2008-10-20 22:45 x
こんばんは。
バッグ、完成おめでとうございます。
持ち手のループ隠しにヨーヨーって可愛くて素敵!
今までこういうのを考えもしなかったわ〜。

ねんきん特別便、はなさんも抜けてたんですね。
私もよ〜。
返送したけど、ちゃんと訂正されてるのかしら。
不安だわね、ほんとに。

Commented by hana-patch at 2008-10-20 22:57
naokomaさんへ

こんばんは。
naokomaさんは、ちゃんと合っていましたか?
合っていても、出しておくんですよね。また消えたら大変大変!

そうそう!、バッグ完成したつもりでした(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2008-10-20 23:04
yukigonnさんへ

こんばんは。
嬉しいコメントありがとう~。
私も、このキルトライン、気に入ってま~す♪
ひょっとして、難しそうに見える?かもしれないけど、直線よりも、アラが目立たなくて、いいですヨ。(笑)

yukigonnさん、ねんきん合っていて良かったですね。
ホントホント、確認を確認したいって気持ち、すご~くわかるワ!
Commented by hana-patch at 2008-10-20 23:11
mikaさんへ

こんばんは~。
今日はどうもいろいろありがとう~。今日のシメはここで(笑)。

ほんと?mikaちゃんも違っていた?なんかちょっとうれしい…(なんて、喜んではいけませんネ…(^_^;))
私も退職後の国民年金からの記録になっていました~。

バッグのコメントもありがとう!
そう言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
が、コメント読んだ方が、私のことをすごく妄想しちゃうよ~(爆)
Commented by hana-patch at 2008-10-20 23:16
miwachanへ

こんばんは。
お祝いコメントと…、突っ込みもありがとう~。
おかげさまで完成しました(*^^)v
ホントホント、どこで突っ込まれたっけ?ですネ。
私も今日、どこで何を言ったか、いろいろありすぎて…。普段、まったりした生活を送っているし、私の頭は容量が少ないので、パンクしそう…。
もっと脳を鍛えなきゃ!
Commented by hana-patch at 2008-10-20 23:21
apricotさんへ

こんばんは。
そうそう、apricotさんだったワ。
夏ごろに特別便が来てて、違っていた…という方がいたけど、誰だったっけ…とずっと思いだそうとしていました!
スッキリしました~。
私とおんなじパターンですよね!
訂正の確認もしたいですよね~。ホントに!

ループに、あて布か、くるみボタンでもつけようかな…と思ったけど、
このバッグにはヨーヨーが合いそうな気がして(*^^)v。
ほめてもらって嬉しいです。
Commented by 240 at 2008-10-21 07:55 x
おはよう~
次女ちゃん手芸クラブなのね(^^
ヨーヨーはいくつできたかな?
クラブでブームになると面白いな(笑

バッグの持ち手、ばっちりですね~
こだわって探した甲斐がありましたね♪

それにしても年金便。。。間違いってあるんですね~
240はチェックするのに頭痛がしましたが、漏れはありませんでした
わずかな期間だとわずかな金額しかもらえないけれどそれでもね、きちんとしてほしいですよね
お疲れ様でした~
Commented by hana-patch at 2008-10-21 17:00
240さんへ

こんにちは。
そうなの、手芸クラブです~。
ちなみに私も小学校の時、手芸クラブだったわ(笑)。
ヨーヨーは3個作って帰ってきました。(*^^)v

バッグの持ち手も、お店であーでもない、こーでもない…といろいろあててみました(^_^;)。

年金便、240さんは大丈夫で良かったですね!
私ももらえる額はきっと少しだろうけど、払ったものは払ったもんね、きちんとしてほしいですよね~。
Commented by tyura4488 at 2008-10-21 23:48
こんばんは^^
バックの完成おめでとうございます^^
シンプルですが、品があって素敵です^^

持ち手のループ隠しのヨーヨーキルト可愛いですね~~
こんな便利なものがあるのですね^^

年金特別便はかなり前にきましたが、私の名前は同姓同名が多いので別な人の年金も確認されてしまいました~
ミスが多いので本当に心配になりますね。
Commented by hana-patch at 2008-10-22 00:26
ちゅらさんへ

こんばんは~。
嬉しいコメントありがとうございます。
ヨーヨープレート…、次女用に…と思って、買ってみました。
便利なものができていて、ビックリです。

ちゅらさんの年金特別便にもビックリ\(◎o◎)/!です!
べ、べつな人の年金記録???
それは得したような、あるいはそうでないかも…だけど、
ミス多いですね~!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
Commented by ピッピ at 2008-10-23 07:27 x
私は間違っていませんでしたがやっぱり
友達も抜けていたと言ってました。
ちゃんと調べてくれると良いですね~

バック完成させたんですね~
ヨーヨーやレースでお洒落ですね~
ヨーヨープレート使ったことないですが
手で作るのとどうですか?一個作るのに早いですか?
プレート使ったほうが綺麗ですか?
娘さんは何個くらい作るのかなぁ~
Commented by hana-patch at 2008-10-23 22:27
ピッピさんへ

こんばんは。
ピッピさんのお友達はぬけていたのですね。
一体どういう人が抜けたのかな…と、考えちゃいます(^_^;)。

ヨーヨープレートは、次女でもできるかな…と思って買いました。
試しに私も使いましたが、便利だけど…、
うーん、個人的には、私はやっぱり自分で折っていく方が好きかな…。
SとSSを買ったのですが、SSはどうも形がちょっとわたし好みではないかも…。
バッグのは、Sで、これはイケるかな…。
<< 雨の中の秋祭り&一人企画に参加... A~Fで始まるパターン >>