人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先日作っていたものとは…
今朝は旗当番でした。
金曜日から3日間の当番なので、連休中旗当番セットはウチにありました。
絶対に忘れないように、玄関のげた箱にかけておきます。
旗当番セット(小物の画像をとるついでにパチリ…)
先日作っていたものとは…_d0146162_941207.jpg

この、黄色い派手なタスキをかけますよ~(*^_^*)。
旗当番は、明日までです。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日のブロックですが、
まずは、こんな風にお饅頭みたいになって、レースもつけました(*^^)v
もう何になるかおわかりかな?
先日作っていたものとは…_d0146162_9422691.jpg


そして、こうなりました。
先日作っていたものとは…_d0146162_943138.jpg


このスプールスタンドは、先日会ったお友達からいただきました\(^o^)/。
お友達のお知り合いのご主人が作られたそうです。

お友達から、型紙もいただいて、
早く早く作りたくて、ウズウズ…。
そして、いただいたその夜、チクチクしていたわけです。

お友達からは、全部1cm正方のピースワークの画像を見せてもらいました。
(彼女は、細かい手仕事がお得意!)
でも、「自分なりにアレンジしてみて…ネ」とのことで、
ヘキサゴンにしようか、やっぱり1cm正方にしようか…、迷った末、
とにかく、早く完成させたくなって、少し簡略化して、こうなりました。

実は私はスプールスタンドというものを、今の今まで、持っていなかったのです!
とっても嬉しい~!
by hana-patch | 2008-09-16 09:53 | 作品(小物) | Comments(14)
Commented by yukigonn at 2008-09-16 15:35 x
かわいい~♡
ピンクッションだったのですね。
しかも、手作りのスプールスタンドに合わせて、作ったのですね。
と~てもお似合いです。
ちくちくがさらに楽しいひと時になりますね。
(お友達の1cm正方のピンクッションも
 とっても気になります。)
Commented by mei-konuno at 2008-09-16 17:02
ハナさん、 こんにちは!
旗当番、ご苦労様です。
ウチの地域でもこれそっくりの旗の当番ありますよ~。
朝早く、近くの交差点や信号に順番で立ちます。
子供の数だけ当番日数があるのが、違ってますねー。
うちは、一人なので一日だけです。 なんだかちょっと申し訳ないかも。

ピンクッション&スプールスタンド、使いやすそうですし、素敵ですねぇ。
こういうすっきりしたスプールスタンド、私も欲しいです。
Commented by hana-patch at 2008-09-16 21:50
yukigonnさんへ

こんばんは。
そうなんです、ピンクッションでした。
スプールスタンドには、作ったピンクッションが入るように作られていて…、嬉しいプレゼントでした。
ホントホント、早速愛用しています(*^^)v。
1cm正方…、私は角を合わせる自信がなく…(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2008-09-16 21:57
メイさんへ

こんばんは!労いの言葉、ありがとう~。
メイさんのとこ、子供の数の日数とは、なんと公平な!
メイさん、申し訳ないと思うことないですよ~!是非そのシステムをこちらにも…と言いたいところだけど、文句が出そうだわ~(笑)。
ウチは、長女と次女が6つ離れているので、旗当番も長~いことやってます(-_-)。

スプールスタンド、気に入ってます~(*^^)v。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-09-16 22:33
はなさん こんばんは♪
旗当番ご苦労様ですm(_ _)m
それにしてもすごく目立つタスキですね・・・
こちらは腕章です^^

手作りのスプールスタンドかわいいですね~
写真見た瞬間、思わず手を伸ばして針を
刺したくなりました(笑)

なんか、台風来そうですね(-_-;)
21日が次男の運動会なので、
来ないことを祈ってます・・・
Commented by quilt_mama at 2008-09-17 08:05
おはようございます♪

私も今朝旗振り当番でした。天気でよかった~(笑)
↑のタスキ...かな~り派手めですね。うちの方は緑の腕章です。
スプールスタンド、かわいい!でも...針刺すのもったいなーい感じ♪
Commented by キルトママ at 2008-09-17 10:07 x
旗当番お疲れ様です!
派手なタスキはちょっと恥ずかしい・・・が仲間と混じれば(笑)
ピンクッションはまたかわいい~♪
これはすぐにでも作りたくなりますね!!
Commented by 240 at 2008-09-17 11:11 x
こんにちは
先日はお見舞いコメントありがとうございました
はなさんのダル重~は解消しましたか?
240も昨日栄養ドリンク飲んで(笑)、いっぱい寝たので元気に復活しました
また楽しくお話しさせてくださいね~

スプールスタンド、可愛らしいですね
器用なご主人を持っていらっしゃる方って羨ましいわ
そういえばはなさんのご主人も可愛いスタンドを作ってくださっていたし~
うちは逆立ちしても無理だわ~(><)
Commented by hana-patch at 2008-09-17 12:54
quilt_pinwheelさんへ

こんにちは。
目立つタスキでしよ!!
何年か前から、コレをする義務が…。(^_^;)
あ、腕章ももちろんありますよ~。(笑)(アレもつけ、これもつけ、旗も持ち…です)

ピンクッションの、とっても楽しい表現のコメント、ありがとうございます。
とてもうれしくなっちゃいました\(^o^)/。

台風の季節…ですよね。
長女も、昔、台風で運動会が延期になったことがあります(-_-)。
どうか、それてくれるといいですね。
Commented by hana-patch at 2008-09-17 12:56
quilt_mamaさんへ

こんにちは。
quilt_mamaさんも、旗当番だったのね!
私も今日もやって、次の人へ回しました~\(^o^)/。

コチラは、タスキ&腕章ですよ!かなり目立ちますネ。
ピンクッション…、そうそう!最初針を刺す時、緊張しちゃった(笑)
Commented by hana-patch at 2008-09-17 12:59
キルトママさんへ

こんにちは。(quilt_mamaさん&キルトママさんで、「きるとままさん」続きで、嬉しくなっています~!)
そうそう、このタスキ、一人じゃ恥ずかしいけど、旗当番は、2人でするので、大丈夫です(*^^)v

でしょでしょ、これをもらったら、すぐに作りたくなってしまう気持ち、わかってもらえて、嬉しいです(*^_^*)。
Commented by hana-patch at 2008-09-17 13:03
240さんへ

こんにちは。
復活されて良かったです!
栄養ドリンク、効きましたか?そして、ぐっすり寝るのが、一番ですよね。
私も、ダル重の時は、栄養ドリンクにお世話になります。何か飲むと、元気になった気がするのよね~(笑)。 私も大丈夫ですよ。ありがとう。

そうなの、このご主人の作品の画像を他にも見せてもらったのですが、すご~くて!!
私も主人を鍛えよう(爆)。
Commented by sai at 2008-09-17 21:21 x
うちの方も当番がありますが、子供の数に関わらず年に2回です。
一回は、一日だけです。
3日も続くってフルでお仕事されてる方は大変ですね。
お疲れ様です。

ピンクッションでしたか・・・
予告の画像では、もう少し大きいものになるのかな?と想像していました。
とってもかわいいいです♪
Commented by hana-patch at 2008-09-17 22:42
saiさんへ

こんばんは。
saiさんの所もありますか?
3日連続は、嬉しくはないですが(^_^;)、やってしまえば、次は5か月後なので…。お仕事されている方は、確かに大変ですよね。

ピンクッションでした(*^^)v。
かわいいと言ってもらえて、嬉しいです~。
そうそう、私の買い物↓地味でしょ(笑)。
<< 今日は…あ、もう昨日になってしまう… 外出続きでした(こうの先生のイ... >>