人気ブログランキング | 話題のタグを見る
途中経過(1日1ブロック倶楽部&ハウスのミニキルト)&キャベツの横には?
午前中、北海道で地震があったようですね…。
午前中は出かけていたので、先ほど知りましたが、
大丈夫だったでしょうか?
私のブログのお友達にも、北海道の方が何人かいらっしゃるので、驚いてしまいました。
地震は本当にこわいです。

1日1ブロック倶楽部で、私はボータイを縫っていましたが、何とか予定枚数を終えました!
そして、つぎはこんなものを縫っています。
途中経過(1日1ブロック倶楽部&ハウスのミニキルト)&キャベツの横には?_d0146162_1238896.jpg

あんまりおもしろくない画像ですね~(・.・;)。
とにかく次はこれを縫って、ボーダーの一部にします。
良いデザインにつながるか…微妙ですが、もう、裁断してしまいました(^_^;)。
いつの日かアップできるといいですが…。

さて、ハウスの方は、こんな感じにまず変身させてみました。
途中経過(1日1ブロック倶楽部&ハウスのミニキルト)&キャベツの横には?_d0146162_12405859.jpg

この後、キルティングをして、また何かつくと思います(*^^)v。

またよかったら、見に来てくださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日の夕飯です。
ちなみに、これは主人のお皿←ココ重要!
キャベツの千切りです。
横になにがのるでしょうか?
途中経過(1日1ブロック倶楽部&ハウスのミニキルト)&キャベツの横には?_d0146162_12444361.jpg

キャベツの千切りと来たら、トンカツ?コロッケ?
が、



正解は、なんと、サンマでした。
途中経過(1日1ブロック倶楽部&ハウスのミニキルト)&キャベツの横には?_d0146162_12463315.jpg


主人は、サンマの横には「キャベツの千切り」と決まっているのです。

結婚して、初めてサンマを焼いた時、
「キャベツの千切りを…」と言われ、驚きましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
サンマと来たら、大根おろし…の方がほとんどでは?

しかし、そうやって主人は育ったのでしょう…多分。

主人の実家に帰省した時、
夕飯に焼き魚が出て、横には、キャベツの千切りがΣ( ̄ロ ̄ll)。
「あっ、コレか!」(と私は心の中で、フフフと笑っていました…)

あ、でも皆さんの中にも、キャベツの千切りのせる方いらっしゃる?

ちなみに私のサンマはコレです。
途中経過(1日1ブロック倶楽部&ハウスのミニキルト)&キャベツの横には?_d0146162_1255048.jpg

大根おろしタップリです!

とにかく、今の時期のサンマは美味しい!
by hana-patch | 2008-09-11 13:06 | 1日1ブロック倶楽部 | Comments(12)
Commented by プーパン at 2008-09-11 14:24 x
私も大根おろしだなぁ・・・大根に1票です♪ (笑)
結婚して一緒に住まないと気づかないことってありますよね。
それが深刻なことだと大変だけど、こういうのって微笑ましい♪
でも小さな事でも食事の支度で2種類のことするのってたいへんでしょ。(私だけ?!)
結婚して何年経っても、ご主人の好みをかなえてあげるのって
はなさん、えらいなぁ~!


ハウス、落ち着いているけど、ラブリーな感じに変身ですね♪
はなさんのイメージ、ピッタリ♪
1日1ブロックも、どんな風につながるのかしら?
とても楽しみです♪

Commented by 240 at 2008-09-11 14:34 x
ボータイとこの△達がどんな風になるのかな
楽しみだわ

ハウスのなみなみアップリケも素敵
キルティングが過ぎたら何か付けられるの?
こちらも楽しみだわ♪

サンマに千切りね~
千切りもポン酢で食べるとおいしいよね
我が家は二人とも大根のおろし派よ
あ、でも忘れることの方が多いかも~~~(@@;
Commented by at 2008-09-11 15:09 x
こんにちは。
1日1ブロック倶楽部No3の花です。

秋刀魚にきゃべつ・・・。
はじめて聞きました。

ハウスのタペ、素敵ですねぇ。
花も今、ハウスとスーのタペがお教室の宿題で出ています。
ボーダーをどのようにキルティングするか、悩み中です。

ハウスはどのようにキルトされるのですか???
Commented by apricot at 2008-09-11 17:30 x
サンマの塩焼きに千切りキャベツですか?
初めて聞いた取り合わせです。
ご主人のご実家では、サンマに限らず焼き魚というと千切りキャベツなのでしょうか??

ボータイ、もう予定枚数終了されたのですね。
次のボーダーの一部というのも地道だけどはなさんは確実に進めておられてすごいです。
私はこういうのになると飽きちゃって、停滞しちゃうんですよね。

Commented by よもぎ at 2008-09-11 19:23 x
こんばんは~
うちはさんまには大根おろしです!
それにすだちをたっぷり(徳島出身)かけますよ。

今度のおうちははなさんのおうちにそっくりなんですね~
いいなぁ。素敵なおうちです。
Commented by hana-patch at 2008-09-11 22:28
プーパンさんへ

そうそう、結婚してビックリすることが、たくさ~んありましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。。
でも、最近は開き直って、プラス思考で、旦那は旦那、私は私!と思うようにしましたよ~♪
キャベツの千切りくらい、シャッシャッシャーと…(爆)

そうそう、落ち着いているのはどうも、私が落ち着かなくて…ネ。(笑)
もっともっと、変身させてしまうわよ~ん。
Commented by hana-patch at 2008-09-11 22:33
240さんへ

こんばんは。
240さんが、倶楽部活動頑張っているのを励みに、私も頑張れそうです。
でも、この△…ちょっと、つまらない…かも(笑)。
ハウスも、いろいろ考え中ですよ~。楽しみにしていてくれてありがとう。

サンマに千切りです~( ̄ー ̄)。
でも、私はちょっと遠慮してます~。
Commented by hana-patch at 2008-09-11 22:39
花さんへ

こんばんは。
ようこそお越しいただきました。

サンマにキャベツ…、19年前、私も初めて聞きました~。

花さんは、今教室に通っているのですね。
宿題がハウスとスーちゃん…、可愛いもので楽しそう。

キルティング…、今考えながら刺しているので、また次回にでもアップしますね~。
Commented by hana-patch at 2008-09-11 22:44
apricotさんへ

こんばんは。
でしょっ!、私も19年前に初めて聞いた時はビックリしました~!
なぜキャベツなの???と。
生野菜をたべさせようと、お義母さんがのせていたのでしょう…。オフクロの味?(笑)

ボータイもとりあえず、22枚だったので…、一日2枚していたら、いつの間にか終わりました(^O^)。
倶楽部効果です!apricotさんに素敵な倶楽部を紹介してもらって、感謝していますよ!!
△は、確かに、飽きてしまいそうです…ね。(・.・;)
Commented by hana-patch at 2008-09-11 22:47
よもぎさんへ

こんばんは~。
大根おろしは美味しいですよね!!!
すだちも美味しそう…。でも私だけになりそうなので、我慢しています…(-_-)。
徳島出身なのですね。私は主人の転勤で、高松に3年住んでいましたよ。四国も大好きでした。

おうちもほめてもらって、嬉しいです~(*^_^*)
Commented by tyura4488 at 2008-09-12 20:37 x
また新しい作品を作っているのですね~楽しみです^^
はなさんも毎日針を持っているのでしょうね~
私も針と糸と布はいつも身近に置いておきたいです^^

はなさんのブログも随所に技があるのですね^^
私も勉強して頑張ろうと思います^^
加齢とともに忘れることも多くなってきているので、脳を鍛えなければと思っています^^

我が家もさんまと大根おろしの定番ですが、珍しい画像を見せてもらい、新鮮でした

明日は孫の運動会で札幌に応援にきています^^

今二人は布団に入りました^^
これからキルトタイムです^^
針を持てないと寂しいので、当然持参しています^^
 
Commented by hana-patch at 2008-09-12 23:37
ちゅらさんへ

こんばんは。
そうですね…、だいたい針と糸はもっているかな?…、たとえ少しでも。
針を持つと落ち着くのです…。

技?more機能のことかな?
大丈夫大丈夫、moreをおせば、もう一個、ウィンドウが出ますよ!

でしょ~!サンマと大根おろしは定番ですよね。
私もキャベツは新鮮でしたヨ。

札幌からコメント下さったのですか?
運動会楽しみですね!\(^o^)/
お孫さんもちゅらさんが応援に来てくれて、大喜びでしょうね。
<< 外出続きでした(こうの先生のイ... ハウス二軒目 >>