人気ブログランキング |
ピンクのバッグほぼ完成
や~っと終わった夏休み。
今日から学校に行きました。
長女は部活やら補習で夏休みもほとんど?学校に行っていたので、特に始まったっていう感じもないけど…、次女は今年はバレエの発表会もなかったので、去年と比べてんびりした?夏休みでした。

さて、例のバッグ、ほぼ完成しています…。
持ち手がまだついていないので、アップは控えていたのですが、ほぼ完成ということで、よろしかったらご覧ください。

レースルーシングフラワーがつきました

大きなお花の方
d0146162_921433.jpg


小さいお花の方
d0146162_9221111.jpg


持ち手は、次女の給食が始まったら、大阪まで買いに行こうかなぁと思っています。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

次女の夏休みの宿題で、「稲の観察」がありました。
ペットボトルの手作り容器で、1学期に稲を植え、それを育てていき、夏休み前にお持ち帰りをして、観察…。
夏休みが始まって、案の定次女は、お手入れをついついサボり…
こんな状態にΣ( ̄ロ ̄ll)。
d0146162_9293096.jpg

主人にもうダメだ、枯れてるぞ~!!」
と言われましたが、(T_T)/~~~
次女と私はあきらめず、頑張りました。(なぜ私まで頑張る?のか…(^_^;))

そこから何とか挽回して、生き残っていた緑の部分は見事に復活!
こうなりました (o*゜∇゜)o~♪
d0146162_94181.jpg

アップでどうぞ~
d0146162_9415259.jpg


稲穂ができた時は、二人で「できてる~!!!よかった~!」。\(^o^)/

「なんでも最後まであきらめちゃダメだね…」と。(何かちょっと違うような気もするけど…)

何とか観察日記も昨日完成して、今日持っていきました。
とにかく、よかったよかった。
by hana-patch | 2008-09-01 10:00 | 作品(バッグ) | Comments(22)
Commented by miwachan at 2008-09-01 10:16 x
バッグ、おしゃれでいいですね~。

はなさんにぴったりですね。

稲の観察・・・出来たお米が、食べれたらいいね~ ^^p
Commented by よもぎ at 2008-09-01 10:35 x
あはは、稲が復活してよかったね~
最後まであきらめずにがんばります!(何のことやろ~?笑)

ピンクはふわっといい色ですね。
はなさんはこんな感じの方なんですね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-09-01 12:10 x
こんにちは♪
想像ではお花をもっと付けるのかと・・・
この控えめさがはなさんらしくて、バックもこれくらいのほうがいいみたいね。
今日の私のブログに記事にはなさんの名前が登場してます(笑)
リンクは遠慮しておきましたので、事後承諾で許してね~
Commented by キャメル at 2008-09-01 13:57 x
かわいいバッグですね!
思ったよりお花が控えめ(もっとゴージャスなのを想像してました)
だけど、しっかりレースがかわいさを出してます♪
キルティングがきれいなのは、やっぱ数をこなして経験値を上げるしかないですね。がんばらなくちゃ。
Commented by hana-patch at 2008-09-01 15:10
miwachanへ

こんにちは。
私にぴったり??嬉しいコメントありがとう~!
早く持ち手を買いに行きたいです。

お米できるかなぁ?何粒くらいだろう…。
Commented by hana-patch at 2008-09-01 15:12
よもぎさんへ

こんにちは。
稲の復活…、一安心で、よかったです。
そうそう、何事もあきらめずに努力していこう…と思いますね。

まぁ、よもぎさんまで、嬉しいことをおっしゃってくださって…。
そういうことにしておいてくださいね~!
Commented by hana-patch at 2008-09-01 15:18
こっとんふらわぁさんへ

お返事書く前に、飛んでみました!
こっとんふらわぁさんのブログに出場できて、嬉しいです。
私も後ほどおじゃまします。

こっとんふらわぁさんは、どんな感じを想像してくださったのかな?
今度絵に描いてみせてくださ~い(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-09-01 15:22
キャメルさんへ

こんにちは。
キャメルさんも、ゴージャスなのを想像してくださったのですね。
こっとんふらわぁさんにも言ったんだけど、どんな感じなのか、見てみたいわ~。
お二人の絵を見て、次のバッグの参考にしたいです~。

そうそう、前にも誰かに言ったかもしれないけど、この布って、キルトがきれいそろって見えるみたいよ~(あ、言わなきゃよかった…!(笑))
この布は一目ぼれして買いました~。
Commented by 生成りのレース at 2008-09-01 17:33 x
こんにちは~~今日はまたとても暑かったですね・・・

シンプルなのに魅力的!なピンクのBAG^^ですね。
どんなもち手がつくんでしょう??楽しみです。

↓の1日1ブロックに入部されたんですね。
やりかけの作品を頑張る・・・と。はなさんの入部動機に感激です。頑張ってください^^

Commented by naokoma2008 at 2008-09-01 23:51
バッグはシンプルな分、キルティングとかレースなどが引き立ちますね!
どんな持ち手が付くのでしょうか~?

稲の挽回ぶりにビックリです(^^;)
全体写真を見て生け花みたいだな~と思いましたよ♪
枯れている所と、活き活き緑とのバランス?がグーです(^^)b
Commented by hana-patch at 2008-09-02 00:11
生成りのレースさんへ

こんばんは。
今日は暑かったですね~!
またまたクーラーが復活です。

嬉しいコメントありがとうございます。生成りのレースさんに魅力的と言っていただけて、嬉しいです。
持ち手は…、いろいろあてて決めてきますね~。

入部したおかげで、サボらずに少しずつでも進みそうな気がします(^_^;)。あの、やりかけはずっと気になっていて…(・.・;)。
Commented by hana-patch at 2008-09-02 00:18
naokomaさんへ

こんばんは。
そうそう、シンプルでしたが、おかげで、お花を作ったり、レースを染めたり…と楽しかったです(*^_^*)。
持ち手…、良いのが見つかればいいのですが…。

稲も挽回できて、私もびっくりよ~!次女は土壇場で強い?のかしら。
生け花だなんて、なんて嬉しいことを…。全体写真をお見せしてよかったワ。
Commented by mei-konuno at 2008-09-02 09:12
おはようございます♪
ピンクのバッグ、大人可愛い雰囲気がとても素敵です~。
以前、ハナさんが載せていらした記事から、初めて『ルーシングフラワー』のことを知り、ずっと気になっていました。
昨日、本屋さんでルーシングフラワーの本を見つけ、即買っちゃいました。*^^*
ただいま、勉強中でーす。 
Commented by quilt_mama at 2008-09-02 09:16
おはようございます!
大人チックな素敵なバッグになりそうですね♪
持ち手はどんな感じのものにするんですか?楽しみ~。
家の子供も、稲の観察してました。学校の裏の田圃を借りて...
学校まで観察に行くんですよ~(2回)マーチングの練習が忙しかったからすっかり忘れてかなり焦りました(笑)
娘さんの稲、復活して良かったですね!
Commented by 240 at 2008-09-02 14:29 x
稲の復活&観察日記完成おめでとう~~
ちゃんと稲穂がついたのね!
良かったよかった
うちの怪獣兄は去年ヒャクニチソウがよれよれで、花をつけず、観察どころじゃなかったのよ~~(^^;
次女ちゃん、安心して登校できたね♪

ルーシングフラワーのバッグはどんな持ち手がつくのかな
皆さんがおっしゃる通り魅力的なバッグになりそうですね
Commented by hana-patch at 2008-09-02 20:59
メイさんへ

こんばんは♪
素敵なコメントありがとう~!大人可愛い雰囲気…うれしくなっちゃいます。

本買ったのね!!私と同じかな?NHKおしゃれ工房の?
初めて縫ってお花になった時、感動しませんか?
本当に考えた人って、エライですよね~。
またできたら見せてくださ~い。
Commented by hana-patch at 2008-09-02 21:07
quilt_mamaさんへ

こんばんは!
大人チック…、こちらも嬉しいお言葉ですね!!ありがとう。
持ち手は…、いいのあるかなぁ…?薄い色の木製とかをあわせてみようかな?とは思っているんだけど。
次女の短縮授業期間が終わったら、買いに行ってきます~!

quilt_mamaさんのところも、稲だったのね。
わざわざ観察しに行くのね。でも枯れる心配はないかな?(笑)
ホント、復活してよかったです。(^_^;)
Commented by hana-patch at 2008-09-02 21:14
240さんへ

こんばんは。
ありがとう~。なんとか劇的な復活をしました(^_^;)。
240さんとこの妹ちゃんの朝顔日記もとても笑ってしまったけど、これもすごいでしょ!
兄君は、去年は大変だったのね。(妹ちゃんだったら、号泣?)
とにかく、植物関係は疲れるね…(-_-)。

持ち手を早く買いに行きたいです~!薄い色の木製?のものをイメージしているのだけど、合うかな??
Commented by sai at 2008-09-03 09:11 x
こんにちは、また間が抜けた時分にコメント入れてます^^;

ピンクのバッグ、可愛いですね。
途中経過を見ながら楽しみにしていました。
このピンクの布は、たしか画像で見ると、織りが入ってる生地でしたよね?(違ったらごめんなさい)
でも、またこうして見る画像は、サテン地にも見えてさらに素敵になってますやん。
どんな持ち手がつくんだろう・・・
私ならこんな感じにするなぁ~と想像して楽しんでいますが、はなさんがどんな持ち手を持ってくるのか楽しみにしています。

お稲さん、復活して良かったですね。
ダメだ・・・と思っても、諦めず・・・
それは育ててる方はもとより、お稲さんの方から見ても、たとえ凹んでても自力で復活していく・・・
な~んか、人生の山谷を感じるなぁ~~~ ふふふ
Commented by rikomama_y at 2008-09-03 09:20
おはようございます。
手の込んだ、可愛らしいバックになてきましたね。
どんな素敵な持ち手がつくのかしら?楽しみです(^^♪

稲・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ エライ事になってますね・・・
うちのそばは、田んぼだらけヾ(≧▽≦)ノ彡毎日観察できます。
もう少しすると、夕日を浴びて、一面金色に輝き出します。
秋風にざわめく稲穂が、とてもきれいです。
田舎ならではの風景でしょ(^^)v
Commented by hana-patch at 2008-09-03 10:34
saiさんへ

おはようございます。大丈夫ですよ。今回は見逃しませんでした(*^^)v
こちらこそご無沙汰しています。(私こそ、タイミングを逃して、コメントをいれそびれていまして…。)
バッグのコメントありがとうございます。
画像やパソコンによって、かなり色や風合いも違っちゃうかな?

皆さんが持ち手を楽しみにして下さるので…、どうしよう(・.・;)…。
「え~っ!これ??!」と言われないような持ち手が見つかりますように…。

そうですよね、お稲さんの方も、負けずに頑張ってくれていたんですよね。
見習わなくては。凹んだ時は、この稲のことを思い出すことにします~。
Commented by hana-patch at 2008-09-03 10:37
rikomamaさんへ

おはようございます。
きゃーrikomamaさんまで、持ち手を楽しみにしてる…。
良いのが見つかるように祈っておいてください…。

ざわめく稲穂…、ほのぼのとして、とても素敵な風景ですね。
秋風にのって、ほんのり香りもしてきそう…。
良い写真が撮れたら、ブログで是非見せてくださいね~!
<< 1日1ブロック倶楽部一週間が経... QBB8月のパターン&展示会の... >>