人気ブログランキング | 話題のタグを見る
QBB8月のパターン&展示会のお知らせ(再)
8月も残すところあと2日(そして夏休みもあと2日!)です。
早かったような長かったような…。

先日キルトサークルBeeBeeのマンスリーパターンの7月分をかなり遅れて(・.・;)アップしたところですが、
8月分が8月中にできました。

今月は海の波というパターンでした。
こちらも初めて出会うパターでした。
海=青…という私の発想で(^_^;)こんな感じに…。
QBB8月のパターン&展示会のお知らせ(再)_d0146162_953780.jpg


先日もお知らせしましたが、9月にキルトサークルBeeBeeの展示会があります。
QBBのマッキーさんには、いろいろお世話になっています。
展示会の準備やメンバーへの連絡…、展示会をする会場の関係のHPへの原稿や…いろいろ大変なことと思います。

私は遠方で、お手伝いもできず、キルトしか参加できないのですが、宣伝だけは、頑張ろうと思います。

ひょっとして、今日たまたまこのページに飛んできていらっしゃった方で、広島の方もいらっしゃればなぁ…と、期待して♪
それと、こちらを読んでくださった方で、広島に近いお友達やお知り合いがいらっしゃれば、是非こういう展示会があるよとご連絡いただけたら、とてもうれしいです!


開催時期
   2008年 9月21日(日)~9月27日(土)
       (最終日は15時まで)
    場所   (財)ひろしま文化振興財団
            広島県民文化センター内(2F)
    
    住所    広島市中区大手町1-5-3
            デオデオ横です♪ 

※9月に入ると、広島のHPでも紹介されるそうなので、またお知らせいたします♪

先日展示会を紹介した記事のコメントでも、「ひょっとしたら行けるかも…」と言ってくださったも方もいらっしゃり、とても嬉しく思いました\(^o^)/。
ブログっていいですね♪
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



今日の一品は、こちらです。

QBB8月のパターン&展示会のお知らせ(再)_d0146162_10105812.jpg


先日のお昼ご飯に、焼きおにぎりを作りました。
心に余裕が?あったので、味は3種類!って、大したことないのですが…(^_^;)

みそ味は、「つけてみそかけてみそ」が活躍!

冷凍ご飯がたまってきたら、よく焼きおにぎりをします…。
by hana-patch | 2008-08-30 09:36 | QBB企画 | Comments(12)
Commented by tyura4488 at 2008-08-30 10:49
こんにちは^^
海の波のパターン初めてみました。
地模様の○とマッチして海のイメージが伝わってきます^^

マンスリーパターンも勉強になりますね^^

焼きおにぎり美味しそう~~
私は冷凍ご飯を溜めてしまうので反省です^^
我が家はバーベキューのときに醤油とバターを炭火で焼いて食べます^^
香ばしくて孫の大好物です^^
「つけてみそかけてみそ」おもしろい名前^^
今度探してみます^^

Commented by 240 at 2008-08-30 13:21 x
マンスリー完成ですね
色合いもベースの水玉も「海の波」っていうお題にぴったり~
それでやっぱりはなさんらしいやさしい色合いで素敵です(^^

1ブロック企画、240もなんとか2枚縫えました♪v(^-^
Commented by キルトママ at 2008-08-30 20:17 x
はなさん!
すっごく、久々~。
はなさんのブログに懐かしささえ感じてしまう(笑)
海の波というパターン初めてみましたぁ。
ブルーの感じが良いです。
強い波と弱い波がわかるぅ~と、私なりに感じてます!
焼きおにぎり、たまーにいいですね♪
Commented by カシス at 2008-08-30 22:15 x
マンスリーのパターンが出来ましたね・・・
いい感じの色具合で。。
私はまだなんですよ・・!
型紙もとって生地も選んだんですがまだチクチク体制に入っていません
出だしが遅いのはいつもなんですが・・・
しっとりとした青が素敵な印象です
Commented by hana-patch at 2008-08-30 22:54
ちゅらさんへ

こんばんは。
ちゅらさんも「海の波」は、初めて見ましたか?
パターンって、限りなくたくさんありますよね。
こういう企画に参加していると、縫わなくっちゃ…と思うので、1枚ずつでも
増えていくので嬉しいですネ。

炭火で焼いたおにぎりは、さらに香ばしくて美味しいですよね~!
このお味噌は、名古屋の姉が送ってくれました(*^_^*)。
送料がかかってしまいますが、ネットでも販売されているとは思います。
Commented by hana-patch at 2008-08-30 22:57
240さんへ

こんばんは。
今月はめずらしく(?)早くできました。
ほめてもらって嬉しいです~!
色も、海→青という連想になりました(^_^;)。おかげで早く布も決まったようです。

1日1ブロック…、サイズもパターンもきまってよかったよかった!
Commented by hana-patch at 2008-08-30 23:07
キルトママさんへ

こんばんは。
風邪で寝込まれていたようで…、本当にしんどかったですね。
急に気温が低くなったし、特に北海道は…、寒かったことでしょう。
ぶり返さないように、お気をつけくださいね!

でもでも、病み上がりのところ、来ていただいて、うれしかったですよ~。
嬉しいコメントもありがとう~!そう感じていただいて、感動です 。
Commented by hana-patch at 2008-08-30 23:12
カシスさんへ

こんばんは。
私も、7月はすご~く遅かったですよ(・.・;)。ついこの間縫ったような気が…(笑)。
カシスさんはもう型紙も布も用意できたのなら、その気になれば、できそうですネ。
でも、そこからがなかなか進まない…というのもわかるような気がします。
どんな感じになるのか、ゆっくりと楽しみにしていますね~。
 
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-31 19:53
はなさん こんばんは♪
マンスリーの「海の波」のパターン、
一つ一つ見ると船が浮かんでいるように見えます・・・ぷかぷか^^

以前、縫ったことのある
「かなとこ」のパターンにも
似ているような気がします^^

ブルーといっても優しい色合いで・・・素敵です^^

焼おにぎり、美味しそうです~
みそ味食べてみたいなぁ~^^
Commented by hana-patch at 2008-09-01 08:09
quilt_pinwheelさんへ

おはようございます♪
船が浮かんでいるように見えます?ぷかぷか…あぁ、良い響き♪。
うれしいコメントです~!
ホントホント、「かなとこ」に似ている感じですね。(って、実は私は、パスして縫ったことないんだけど…(^_^;)。)
以前習っていた先生が、「かなとこ」を使ったペンケースを教室で紹介してくれたけど、私忙しくて、超簡単なパターンに変えてしまったことを、ふっと思い出してしまいました(・.・;)。

焼きおにぎりも、味がいろいろあると、少し豪華のような気がして…(私だけ?)、おかずなしでもOK?っていうことにしたりして…(笑)。
Commented by rikomama_y at 2008-09-01 09:38
hanaさん、おはようございます♪
今日は、天気予報も・・・晴れ♪・・・?????さっぱりあてにならない天気予報・・・どんよりしていますが・・・気のせい???

海の波のパターン・・・はじめてみました。
ビミョウに、どこかで見たような・・・
パターンと言うものは、何百種類・・いや。。。もっとありますね。
似ているけど、どこかが違ったり・・ハウスのパターンだって、それだけでもたくさんのハウスがありますものね(^.^)
だから、新鮮!楽しくなります。
ブロックの本を眺めているだけで、幸せ~~~
hanaさん、頑張っていますね!わたしも、頑張ろう~
Commented by hana-patch at 2008-09-01 09:56
rikomamaさんへ

おはようございます。
私がモタモタ更新している間に、コメントくださったのですネ(このパターン、前にもありましたね?(笑))
お天気今は回復されたのですね!良かった!!このままでいきますように。

パターンは一生かかっても縫えないくらいたくさんありますよね~!
え?ハウス?と聞いてビックリ!
昨日私、ハウスのパターンのこと考えていて、製図をし始めていたの!
(ピッピさんのサークルに提出するのです(*^_^*))
私も、ハウスって、たくさんあるなぁと思っていたところに、このコメントで、何か嬉しくなっちゃいました~!
<< ピンクのバッグほぼ完成 1日1ブロック倶楽部に入部 >>