人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オリンピック三昧の日々&QBB7月分
とにかく、旅行中見れなかった分、取り返すかのように、オリンピックを見ています。
この数日、いろいろ感動させてもらいました。

特に印象に残っているのは…、
・松田選手(200バタ)の銅メダル(「このメダル 自分色」素敵な言葉です…。)
・スエマエさんたちのバトミントン(第一セット、本当に惜しかった。あと、韓国選手のクレームには驚き!
・柔道の女子・谷本選手と上野選手の金メダル
・体操個人総合の内村選手の銀!冨田選手の4位!(最後まであきらめないことの大切さ…。本当に素晴らしかった!)
・北島選手は、すごすぎます!(たくさん夢をありがとう)
・野球は昨日勝って本当に良かった~!!!(今日も頑張れ~!!星野監督大好き)

やっぱり、生放送は、最高ですね。緊張感が違います。
今回は、北京だから、時差も1時間程度なので体も楽です。
(私は真夜中でも、起きて見るので…)

一人オリンピック三昧も、今日でおしまい。
主人と娘たちは、今日帰ってきます~!
ゆっくりできた、日々でした。感謝感謝!
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
しばらく、パッチワークを載せていませんでしたね。
昨日は、あわてて、これを縫いました。
QBBの7月分のパターンです。「ドルシアの喜び」
オリンピック三昧の日々&QBB7月分_d0146162_9403841.jpg

※デジカメ留守中で、ケータイの画像です…。ちょっとボーっとしてますネ。

毎日暑くて、体もだるいです…ね。
ビタミンやカロチンが入っていて、元気が出そうな配色にしてみました。
みなさんも、そして私も、心と体に、元気が出ますように!

毎月15日が次のパターンの発表で、何とか間に合いました。
by hana-patch | 2008-08-15 09:49 | QBB企画 | Comments(12)
Commented by 生成りのレース at 2008-08-15 11:03 x
こんにちは~本当に暑い毎日で雨が恋しいですね。
お花たちもくたっとなって元気がないです。でもはなさんの元気が出そうなパッチで
少しパワーをもらえそう!~命名・・・カボチャカラー??(笑)

そして感動しながら一人でゆっくりできてよかったですね。

私は午後からこれまた一人で実家に出かけ親戚たちとバーベキューです!!お盆って何か忙しい@@
Commented by miwachan at 2008-08-15 21:40 x
お久しぶりです。
楽しい旅行の様子、よかったですね~。
ワンちゃんも一緒に行けて良かったね。

私も今日帰阪しました。
母の様子が少し気にかかりながら・・・
Commented by hana-patch at 2008-08-15 23:42
生成りのレースさんへ

こんばんは~。
カボチャカラー!ホントホント、ピッタリの命名ありがとうございます!
私、この色どっかで見たと思ったら、カボチャでした!

今日の夕方、みんな帰ってきました~。
のんびり、のびのびしていたので、急に忙しくなったような気がします(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-08-15 23:49
miwachanへ

おかえりなさい。
ウチのワンコは、どこでもついて行きたがるので、旅行にはいつも連れていっています…(^_^;)。
暑い中ワンコを連れまわし、毎日環境の違う所で寝ていたので、家に帰ってバタンキューとなっていました。

帰省して、せっかくお母さまに会えたのに、また帰られる時は、さびしくなってしまいますよね…。
Commented by プーパン at 2008-08-16 04:56 x
ビタミン・カラー!
またまたはなさんのパッチワークで元気をいただきました。
いろいろとありがとう♪

Commented by よもぎ at 2008-08-16 07:31 x
おはようございます。
おひとりさまを満喫して、今はまたにぎやかな生活でしょうか?
面倒でも忙しくても家族が元気でそばにいてくれるのが一番のしあわせね!
ビタミンカラーのパターン、見る人にも元気をくれてありがとう!
エネルギーもらっちゃいました~~~
Commented by 240 at 2008-08-16 08:50 x
おはようございます~(^^
昨日ダルくんにびっくり!なんだか衿足がすっきりしているな~と思ったら
ニュースで丸坊主、、、気合入ってますね~~
韓国戦も快勝してほしいです!!

ドルシラの喜び、できましたね
素敵な色合いは…カロチンカラーなの(笑
240もビタミン摂って残暑を乗り切ろう~p(^^)q
Commented by quilt_pinwheel at 2008-08-16 10:56
はなさん こんにちは♪
のんびりオリンピック観戦を楽しまれたようで^^
羨ましいです^^
ご旅行もとても楽しそうで^^
さるぼぼちゃんの写真見て・・・
あれ~どっかで見たことが?っと
思ってたらキーホルダーを持ってました^^;;;
暑さにやられてボケーとしてます^^;

今回の「ドルシアの喜び」
パターンも手をいっぱい広げているようですし、
色合いも元気が出るカロチンカラー^^で・・・

私も早くパッチワークしようっと・・・^^;;;
Commented by hana-patch at 2008-08-16 14:21
プーパンさんへ

こんにちは。
野菜の栄養たっぷりの(?)私のパッチワークで元気が出てくれるとは、とっても嬉しいですね~。
布って、不思議な力をもっているような気がします…(*^_^*)。
Commented by hana-patch at 2008-08-16 14:23
よもぎさんへ

こんにちは。
昨日の夕方、みんな元気に帰ってきました~!
急に賑やかになりましたね♪
今日の洗濯物も、いつもの量に戻っただけですが、何か急にたくさんになった気がしました(^_^;)。
ビタミンカラーのコメントも嬉しいです~!
私もいつも布にエネルギーをもらっているような気がします(*^^)v
Commented by hana-patch at 2008-08-16 14:28
240さんへ

こんにちは。
ホントホント、ダル君&マー君、丸刈りにしましたね(*^^)v。
次も是非勝ってほしいですね~。
さっき、卓球の団体戦を見て、興奮していました (o*゜∇゜)o~♪!
勝利ばんざ~い!銅メダル目指して頑張れ~!!です。

240さん、7月分、すでにできていたのね…。暑さでボケていて、見逃がしておりました(^_^;)。柔らかくて、素敵でした。(ここでコメントしちゃいます)
カボチャカラー・ビタミンカラー・カロチンカラーといろいろ嬉しいですネ。

Commented by hana-patch at 2008-08-16 14:32
quilt_pinwheelさんへ

こんにちは♪
↑↓こんな風に、この一週間過ごしておりました(^_^;)。
予定外の夏休みがもらえて、のんびりしていました(フフフ)。

さるぼぼちゃんのキーホルダー持っているのですね~。
今はいろんな色があって、それぞれの色にも意味があるみたいです…。
さるぼぼちゃんも進化していってますね(^o^)。

パターンのカロチンカラーのコメントもありがとうございます~!
<< バッグ途中経過 旅行に行ってきました。その2 >>