人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お楽しみ宅配便&あの布にしつけかけ
先日姉のワインショップからセールの案内をもらっていて、注文したワインが今日到着しました。
いつものごとく、高いワインではなく(^_^;)、日常に飲むデイリーワインを注文しました。

届いたワイン(の一部)と姉からのプレゼント
お楽しみ宅配便&あの布にしつけかけ_d0146162_20502410.jpg

「ヨコイのスパゲティ」はかくれた(?)名古屋名物。あんかけスパゲティと言われています。久しぶりで嬉しい~。
「つけてみそかけてみそ」は、いろんなお料理に大活躍します。

そう言えば、またまた、アップしそびれていた画像がありました。
少し前に姉からもらった、すぐれもの商品です。

すごい名前のサプリメントとキャップシールカッター
お楽しみ宅配便&あの布にしつけかけ_d0146162_2133713.jpg

「酒豪伝説」!すごい名前ですね~!これを飲むと悪酔いしません(^_^;)。
右にあるのは「キャップシールカッター」というもの。
こんな風に使います。
お楽しみ宅配便&あの布にしつけかけ_d0146162_2171813.jpg

これをかぶせて、くるっと回したら、あけ口に巻いてあるカネのようなものが、スパっと切れます。
コレをもらう前は、ナイフやハサミで、危なげに切っていて…Σ( ̄ロ ̄ll)。
「パッチワークする手を怪我しては大変!」と姉がプレゼントしてくれました。
すごく便利です。
ちなみにワインのプロは、こういう便利グッズは使わず「ソムリエナイフ」というものを使用するそうです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
以前ピッピさんからいただいた、ハートコンテストの賞品の話を覚えていますか?
あのかわいい布…、こういう風に使っても良いかな~と思いました。
講師科のシャドーキルトの時に使ったオーガンジーが残っていたので、こちらを重ねてしつけをかけました。
お楽しみ宅配便&あの布にしつけかけ_d0146162_21284866.jpg

時間がある時に、キルトをしていきま~す。

今ピッピさんの所でヨーヨー祭りが始まっています。いろんなヨーヨーがあって楽しそう!
by hana-patch | 2008-07-06 21:37 | 日々のつぶやき | Comments(16)
Commented by miwachan at 2008-07-06 22:02 x
かわいい!
スーちゃんを、シャドーキルトで・・・
これですね。
はなさんが、おっしゃってたのは・・・(^^)p

出来上がりを待たずにグ~です。

Commented by hana-patch at 2008-07-06 23:09
miwachanへ

こんばんは~!
そうそう、コレです!
今夜、ブログ更新してしまおう、とアップしました~。

もう、「グ~」とおっしゃっていただけて、嬉しい~!
Commented by naokoma2008 at 2008-07-07 01:19
「つけてみそ かけてみそ」は前にTVで見て気になっていましたが、
うちの方では売っていなくて残念(^^;)

スーちゃん可愛い~~♪ シャドーキルトで柔らかい感じになりますね!
Commented by 生成りのレース at 2008-07-07 07:10 x
おはようございます!幸せ宅配便ですね~いいな~~どれも私にとっては珍しいお品ばかりで・・・naokomaさんも言ってたみそは私も一度食べてみたいです。

あとキャップシールカッターなんて初めて聞きました・・・確かにあれって~素人には扱いにくいものです。また探してみよう~~
Commented by yukigonn at 2008-07-07 08:32 x
こんにちは。
なつかし~い!!
つけてみそ かけてみそ。。。私は名古屋人ではありませんが
娘二人は愛知の生まれなのです。約8年くらい住んでいましたよ。
当時スーパーでみかけ、はまったのがこれでした。
手軽になんにでも使えるチューブ式がとっても重宝でした。
今ではなかなか手に入らないので、久しぶりに食べたくなりましたぁ。
ピッピさんのところのヨーヨー祭りのヨーヨーさんたち。
実物を拝見してきましたよ。それぞれに工夫がしてあって
ヨーヨーだけでもこんなにバリエーションができるのね…と
関心してしまいました。
スーちゃんの完成も楽しみにしています!
Commented by kokoro0418 at 2008-07-07 09:03
おはようございます。
「あんかけスパゲティ」・・・どんなお味なんでしょうか。
私の想像では、ハヤシライスのルーを少し薄味にしたような感じ・・。
で、あんかけなので、とろみがついている!みたいな^^;
このお味噌は重宝しそうですね。私も市販の田楽味噌を焼いた厚揚げや
お豆腐につけて食べます。味噌カツも、1度は食べてみたいです!
生まれ育ったふるさとの食べ物って、いくつになっても懐かしいものですね。(*^_^*)
スーちゃんのシルエットが、素敵にぼやけて・・・・。メルヘンっぽいです!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-07-07 14:12
はなさん こんにちは♪
プチご無沙汰してしまいました^^;;;
↓のセルティックの作品も落ち着いた色合いで、
素敵でした・・・縁のレースとパイピングも可愛くて^^

ルーシングフラワー、私も興味があって
図書館でこの本を借りてきて見たことがあります。
タペのアクセントに付けてみようかな~と
思ってましたが・・・
いつかそんな作品も作ってみたいです^^

今日のスーちゃんのシャドーキルト、
額に入れて飾っても可愛いですね・・・

あんかけスパゲッティー・・・
ちなみに具はどんなものを入れるのですか?
食べてみたいかも^^
Commented by hana-patch at 2008-07-07 21:41
naokomaさんへ

こんばんは!
TVで「つけてみそかけてみそ」がとりあげられたことが、あったのですね。
名古屋のスーパーでは、他の会社のこういう感じのお味噌も何種類かあるみたいです。

検索してみたら、いろんなところで通販でも買えるようですが…、送料もかかってしまいますよね(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2008-07-07 21:45
生成りのレースさんへ

こんばんは。
ホント!「幸せ宅急便」って、素敵な言葉です!
↑のコメントにも書きましたが、お味噌…いろんなところで、通販でも買えますが、送料もかかったりしまいますね…。

キャップシールカッターは、使ってビックリ!便利です。
いつも、ハサミや果物ナイフで、シールをこわごわめくっていたので(・.・;)。怪我したら大変ですよね…。
Commented by hana-patch at 2008-07-07 21:51
yukigonさんへ

こんばんは。
愛知県に住んでいたことがあるのですか?それも8年も!
このお味噌も愛用されていたのですね!(笑)
いろいろ使えて便利ですよね。
検索したら、いろんなところで、通販でも買えるみたいでしたが…(送料はかかってしまいますネ…)

ヨーヨーも見てこられたのですね!
実物は、画像より、楽しくにぎやかだったことでしょうネ。いいですね~!
Commented by hana-patch at 2008-07-07 21:59
kokoroさんへ

こんばんは。
ヨコイのソースのお味…、うん、そんな感じかな?ちょっとスパイスも効いています。
↑記事を編集して、「ヨコイのスパゲティ」ところに、のリンク貼ってみましたので、よかったら、見てください~!

kokoroさんは関西出身だけど、こういう感じのお味噌も好きなのですね!嬉しいです~!
検索したら、ヨコイ…もお味噌もいろんなところで、通販はできるみたいです…。(送料はかかるけど(^_^;))
Commented by hana-patch at 2008-07-07 22:08
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは♪ 毎日暑いですね~!
嬉しいコメントたくさんありがとございました\(^o^)/。
ルーシングフラワー、 quilt_pinwheel さんも興味持たれたことがあったのですネ。
不思議な魅力がありますよね~!
時間ができたら、いつか、また作品作って下さいネ。

記事編集して、「ヨコイのスパゲティ」のところに、リンク貼りましたので、良かったら覗いてくださいね~。
あと、検索したら、いろんなサイトが出ました。(今更だけど、インターネットって、便利!)
ウチでは、ウインナーや目玉焼きとかを具にすることが多いです(*^^)v
Commented at 2008-07-08 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピッピ at 2008-07-09 08:13 x
あららら・・・あのときのスーチャンの布の話しだったんですね~
オーガンジーでお洒落ですね~
「ヨコイのソース」や食べて味噌・付けて味噌我が家も愛用してます。
主人が前に名古屋に良く出張していたので買って来てくれて
今でも冷蔵庫に食べて味噌は入ってますよ~
美味しいですよね~
ワイン好きとしてはキャップシールカッター欲しくなります。
Commented by hana-patch at 2008-07-09 19:17
鍵コメさんへ

こんばんは。
スミマセン。ドジな私でございます。
後で気づいて直しました(おわかりですネ)。
今頃、このコメントに気づいている次第です…。
あ~、自己嫌悪( ̄ロ ̄ll)。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2008-07-09 19:20
ピッピさんへ

こんばんは。
そうなのです、ずっとあの布で何かしたいと思って、やっと始めることができました\(^o^)/
ヨコイのソースやお味噌もご存じで、嬉しくなっちゃいます!
美味しいですよね~!
キャップシールカッター便利ですよ(*^^)v
<< スーちゃん続き&月曜日のお楽しみ 立体的なもの&アップしそびれて... >>