人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国のお土産&ステンドグラスの額2
先日の更新で言うのを忘れましたが(^-^;)…、中国から主人が無事帰ってきました。
中国では、いろんな、中国の珍味(←書こうかと思いましたが、ちょっと激しいので、控えておきます…。聞きたい?)で、おもてなしても受けたそうで…。

お土産の面白い画像をお見せしましょう。
さてこれは何でしょう??
何か見覚えのあるお菓子。
何て読むの?ハイシュウ??
中国のお土産&ステンドグラスの額2_d0146162_8251552.jpg

答えはハイチュウでした~。
中国のお土産&ステンドグラスの額2_d0146162_8254727.jpg


次はコレ。
コアラのマーチ
中国のお土産&ステンドグラスの額2_d0146162_8272687.jpg

小熊o(^▽^)o…
コアラは小熊なのでしょうか?

さて、最後はクイズにしましょう\(^o^)/。
中国のお土産&ステンドグラスの額2_d0146162_8282175.jpg

巧克力という文字!
さて、巧克力とは何でしょう?
小熊(コアラ)のマーチのところにも、白巧克力の文字が。
正解は、次回に!また見にきてくださいね~!

「お土産は安全な物にしてよ~」と娘らと私がギャーギャー言ったので、↑こういうお菓子と、あと、こちら。
中国のお土産&ステンドグラスの額2_d0146162_8371674.jpg

娘らにはご当地キティちゃん(中国にもあるのね~!)。
私にはペンたて。ペンたての下部分、シェルの模様になっていますね(*^_^*)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
お待たせしました。もう一つのステンドグラスの額をご紹介しましょう。
中国のお土産&ステンドグラスの額2_d0146162_8413560.jpg

サイズは20×20です。
こちらは、私が、見よう見まねで、本などで、いろんな図案を見ながら、ステンドグラスキルトの図案を描いてみました。
結構楽しかったです。
by hana-patch | 2008-06-03 09:14 | 作品(講師科) | Comments(15)
Commented by kokoro0418 at 2008-06-03 09:40
中国って、字を見ているだけで面白いですね。
コアラが小熊に変身!しましたね(^.^)
明治の箱入りのお菓子、チョコレート系??わかりませ~ん。
箱の数字の印字を見て、一瞬びっくり!
よく見たら、製造年月日。賞味期限と間違えました^^;

ペンケース、素敵ですね!パンダのキティも可愛い!
優しいご主人ですね(*^。^*)いいなぁ~。

今まで、ステンドグラスキルトはあまり興味がなかったのですが
はなさんの↓↑、すごく素敵だなぁって思いました。
やっぱり、優しい感じがして・・・・。
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-06-03 09:55 x
ご主人さま、おかえりなさい!
ペンたて、センスいいですね~
クイズは・・・アーモンドチョコ?
このステンドグラスのフレームは玄関にあったのはっきり覚えてますよ!!
ちょこちょこっと描いた図案ですよね?
やっぱり、かわいい~
Commented by AbB at 2008-06-03 12:50 x
帰国報告がなかったので、長い出張なのかなと心配していました。
クイズ大好きです。これは「チョコレート」でしょう!アーモンドは「杏仁來心」かしら。中国の珍味、ぜひ聞きたいです!
ステンドグラスのキルト、素敵ですね。最初に考えた人はすごいと思います。
Commented by 生成りのレース at 2008-06-03 16:19 x
ワタシもご主人様・・・気になっていた一人です・・・
無事帰国されてよかったですね。
そしておみやげの数々~どれも見覚えがありこれは安心ですね。
でもその国に合わせた味に・・・なってませんか???
また食べた感想も聞きたいわぁ~~

クイズ~~皆さんと同じアーモンドチョコにまた、1票!!に。

ステンドグラスのバラは優しい色使いでかわいらしいです。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-03 16:51
ご主人さま、無事お帰りになられてよかったですね!
クイズ・・私の好物のような・・・クンクン(笑)美味しそうなにおいが・・・
左の奥がマカダミアナッツチョコであとはアーモンドチョコ、
右の緑の箱はナッツが入っていないミルクチョコレートに1票^^

ステンドグラスキルトの薔薇・・・
こちらも優しい色合いで・・・素敵です^^
Commented by 240 at 2008-06-03 20:13 x
たくさんのお土産と主に無事お帰りなんですね
それにしても中国語、こじつけてますね~(笑
日本語のカタカナ表示もそんなものなんでしょうか

クイズは皆さんと同じくチョコレートに一票♪
味はこちらと同じでしたか?
Commented by 240 at 2008-06-03 20:14 x
↑主にじゃなくて共に、、、でした
Commented by hana-patch at 2008-06-03 20:42
kokoroさんへ

こんばんは。
私も、え?2月賞味期限切れ?と驚きましたが、違いましたね~!
保存期間が12か月と中国語で書いてありました。

ステンドグラスキルト…、習っていた先生はあまり好きではないとおっしゃってましたが、私は結構ハマりました。kokoroさんも機会があれば是非!
Commented by hana-patch at 2008-06-03 20:48
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
ペンたて、結構かわいいですよね!
花びらもハートみたいで(笑)。アップリケの図案になりそうです。(←かなり職業病?)
バラのステンドグラス、覚えていてもらって嬉しいです!
こっとんふらわぁさんは、どんなの作りましたっけ?

巧克力…、こっとんふらわぁさんからたくさん、いただきましたね~。
大好物です!
Commented by hana-patch at 2008-06-03 20:52
AbBさんへ

こんばんは。
心配してもらって、ありがとう。無事に帰ってきましたよ。
クイズの答え、なかなかいいですね!では、一番上のはどんなナッツでしょうか?
珍味…、では、いきますヨ。
すっぽん丸ごと、アヒルの足、ブタの血を固めたもの、カエルのゼラチン状のものetc…、です。
驚いた顔が、浮かぶでしょ?(笑)
Commented by hana-patch at 2008-06-03 20:57
生成りのレースさんへ

こんばんは。
生成りのレースさんまで、ご心配いただき、ありがとうございます。
元気に帰ってきたので良かったです。

ハイチュウレモン味と巧克力一箱は開けて見ましたが、今のところ、味は同じでした(笑)
巧克力…、簡単のようでしたネ。

ステンドグラスもやりだすと、結構ハマってしまいました。
Commented by hana-patch at 2008-06-03 21:00
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは。
quilt_pinwheel さんの答えは100点満点のようですネ!
ナッツの種類やミルク巧克力まで!
quilt_pinwheel さんも、巧克力が大好きでしたよね!
私もすごく好きなので…あ~また体重が…。

ステンドグラスもほめていただき、嬉しいです(*^_^*)。
Commented by hana-patch at 2008-06-03 21:06
240さんへ

こんばんは。
無事に帰ってきましたよ~。
中国語も、見ていると面白いですね。な~んとなく、意味もわかるのもあれば、?・?というのもあり…。
味は、ハイチュウと巧克力を一つずつ開けてみましたが、同じのようですね!
「共」…わざわざ、訂正ありがとうございました~m(__)m。
Commented by naokoma2008 at 2008-06-03 23:56
ご主人様、お帰りなさいませ(^^)
クイズの答えはチョコレートでしょうか~?
中国の研修生からや、出張で行った方のお土産でチョコレートよく頂きました。 有名なお菓子メーカーのは判りませんが、中国メーカーのは美味しくありませんでした(^^;) 食感と後口がサッパリしないの。。。
デザインも??なのが多くて、ねずみ(干支シリーズ)とかセクシーポーズのパンダとか~(笑)

ステンドグラスの薔薇は、おとぎ話とかの挿絵みたいですね♪
Commented by hana-patch at 2008-06-05 06:59
naokomaさんへ

ありがとう~。
皆さんにおかえりなさいと言ってもらえて、主人も喜んでいますよ!
クイズの答えは…、みなさん、賢い方ばかりのようで…。

中国メーカーのチョコレートの話、面白い~!
それこそ中国のお土産って感じですよね!
主人が買ってきたのは、日本とまったく同じ味です。
右の明治の牛…功克力は、開けたら、日本語で書いてある、日本で売られているのと同じ物が入っていました(笑)。
<< クイズの答え&刺しゅうの復習 那須に旅立った私のキルト >>