人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のハートの作品(1)
今夜は、女子フィギュア世界選手権ショートプログラムのテレビを娘らと見てました。スケート好きな3人組です。
結果は意外な感じに…。でも激戦ですね。

皆さんは、どなたを応援されているのかな?
私はまず、ミキティです。
トリノオリンピックで、ずたずたになって(あの時はかわいそうでした…)、その後もう一度一から努力して去年世界選手権で金メダルとった時は、泣きましたね。手が痛くなるくらい拍手をしてました。

それと、中野さんの上品なやさしい表情とドーナツスピンも大好きです。
中野さんも本当に努力家ですよね。
あと、韓国の、キムヨナちゃんも、すごく好きです。美しいスケートですよね。

勿論、言うまでもなく、真央ちゃんは素晴らしいです。

明日のフリーも楽しみですね。
時差もあるし、録画になってしまうのが残念です。
もちろんトリノオリンピックの時は、3時に起きて、見ていた私ですよ~。
その時は仕事もしていたのに、よくやってました(笑)。

さて、ピッピさんのところで、ハートを公開されているのにちなんで、私も我が家のハートの作品をお見せしようかな、と思います。

♡ウォールポケット&オーナメント
ウォールポケットは、福岡で習っていた先生にデザインしてもらいました。
我が家のハートの作品(1)_d0146162_21452171.jpg


♡なべつかみ
黄色っぽいのは、福岡の先生にこうの先生のキットをいただきました。
あとの同系色色合わせは、私が…。(^_^;)
やっぱり、こうの先生の色合わせは素晴らしい!
我が家のハートの作品(1)_d0146162_21463153.jpg


♡オーナメント
10年位前、福岡の「フラワーバスケット(末富先生のお店)」に行って、でキットを購入。
天使の布に一目ぼれ。
お店は、できてそんなに経っていない頃かな?花柄一杯の、とてもロマンチックなお店でした。
末富先生は、今はイベントとか、フェリシモとかですごくご活躍ですね。
我が家のハートの作品(1)_d0146162_2149442.jpg


まだあるのですが(^_^;)、続きは次回にアップします。
by hana-patch | 2008-03-20 22:09 | 作品(小物) | Comments(14)
Commented by プーパン at 2008-03-20 23:06 x
ハートといっても、いろいろなものがあるんですね。
可愛いのやポップな感じ、ロマンティックなもの・・・。
布を生かすも殺すも腕次第!
その点、はなさんの作品は見ごたえがあって、やっぱり大好きです♪
それに、次から次からいくつでも出てくるので・・・本当にたくさん作られてきたんだなぁ
と、改めてため息~。
ブログ始めてもらってよかったわぁ~♪
こんなにたくさん見せてもらえるもの♪♪
Commented by ピッピ at 2008-03-21 07:21 x
うぁ~さすが・・・ハート好きなはなさん!沢山のハートがあって
何だか嬉しくなっちゃいますね~観ていて幸せな気分になります(^0^)
ウォールポケットの小さなハートも可愛いし・・・鍋つかみもハートの形や
ハートのアップリケ可愛いですね~
オーナメントの天使の布優しくてとっても素敵です♪
ホント幸せいっぱいですね~
まだあるんですか~どういうのだろう・・・楽しみにしてま~す♪♪
Commented by キルトママ at 2008-03-21 09:14 x
はなさんの数々のハート作品どれもステキです!
ウオールポケットのハートやバスケットのピースなんかも
とっても小さいんだと思います。
スケートは見ちゃいますねぇ!!
オリンピックなんかも色んな種目、観戦します★
Commented by apricot at 2008-03-21 09:44 x
私もフィギュアスケートを見るのが大好きで、昨日も見てました〜。
今日の放送も見るつもりなんだけど、先にニュースで結果を知っちゃったわ〜。

ハートのキルト、かわいいですよね〜。
なべつかみのヘキサゴンでハート形のもの、私好みの色です〜♪
私も小物やミニタペなどにハートのものがいくつかあります。
そういえば、まだ作品集にハートのものを載せてなかったかも。
今度アップする材料ができたわ〜。
Commented by hana-patch at 2008-03-21 21:18
プーパンさんへ
こんばんは~。
いつもも嬉しいコメントありがとう~!。
さぁハートの作品の写真撮ろうと思ったら、結構あるのね~、と自分でもびっくり!
上手に編集する技術がないから(^_^;)、2回に渡って、アップするね~

お嫁に行ったものやクリスマスのものを合わせたら、もう少しあるかも…。やっぱりハートは良いですね。
Commented by hana-patch at 2008-03-21 21:24
ピッピさんへ
こんばんは。
ピッピさんのところでもハートをたくさん拝見して、なんか心が温まりましたよ~!
本当に皆さん、一生懸命考えられて、心のこもったハートを作っていますよね。

それに、ハートの形って、不思議な力を持っていますね。
見ているだけで幸せになります。
Commented by hana-patch at 2008-03-21 21:30
キルトママさんへ
こんばんは。
キルトママさんも、スケートを見ちゃう方ですか?&オリンピックも!
この夏は忙しくなりますね~。
選手の皆さんが頑張っている姿は本当に感動しますね。
Commented by hana-patch at 2008-03-21 21:38
apricotさんへ
こんばんは。
私も、昼間、結果知っちゃいました~(T_T)。
でも2位3位は知らなかったので、さっき最後まで、ドキドキしてましたよ。
中野選手惜しかったですね~!ノーミスだったのに…。
それと、ミキティ、かわいそうでしたね。見ていて涙が出てきました…。

apricotさんのハートの作品ぜひまた拝見したいです。楽しみにしています!
Commented by 生成りのレース at 2008-03-22 09:16 x
おはようございます~
ハートの作品の数々・・・どれも可愛いです~
嬉しい気持ちになれるのはみんな同じのようですね・・・
また、
ハートはキルティングにもよく使ったりしますね~
作品に幸せをプラスしてくれるハート~大好きです。
また次回のハートも待っていますね。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-22 21:55
やっぱり女の子がいるおうちは違うな~~~~。
って、作る人の問題かしら~????
私にはハートは似合わないのでちょっとひがんでしまいましたぁ~
(* ̄m ̄)
どれもすごく可愛い!
どう考えたってやっぱり我が家(わたし)には無理だわ(悲)
Commented by hana-patch at 2008-03-23 21:20
生成りのレースさんへ
こんばんは。
なぜ、ハートは嬉しい気持ちになるのでしょうね~!
本当に不思議な形ですよね。

生成りのレースさんのハートのキルティング、かわいくて大好きです。
「作品に幸せをプラスしてくれるハート」、なんて、ぴったりで素敵な表現なんでしょう!!
Commented by hana-patch at 2008-03-23 21:26
midotanさんへ
こんばんは。
ハハハ、長い間、私がいろいろ作っては飾っているのを見て、またなんか作ったな
(;一_一)、というような目で見てますよ~!

midotansさんは、今は星の世界ですよね。
あの数々のタペがお家に飾られていると思うと、うらやましいですよ~!
Commented by rikomama_y at 2008-03-24 10:19
こんにちは。
真央ちゃんが、なんとも、大人の女性になってきましたよね。

ハートが、いっぱい(^。^)かわいいですよね。
わたしも、ずいぶん作りましたが、引越しの時に、友達にみ~んなあげてきてしまいました。
最近は、ポーチのワンポイントにいれるくらい・・・
こうして作品を見せていただくと、やっぱりいいなぁ~カントリーな感じが、いいですね。
ハートの作品、一個ぐらいとっておくべきでした_(_^_)_
Commented by hana-patch at 2008-03-24 12:27
rikomamaさんへ
こんにちは~!
真央ちゃん、金メダル良かったですね。ただ転ばずに金メダルとりたかったのだろうなぁ、と思います。

きゃー、友達に全部あげてしまったとは、太っ腹! お友達は幸せになっていることでしょう!
またまた、時間ができた時でも、リバイバル作品をぜひ。
<< 土日の出来事&ハートの作品(2) 花粉症にはレンコン?&初めての... >>