人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸じんフリマ
阪急電車・清荒神駅前に「幸じん」という、「たこ焼き屋さん」と「BOX型フリーマーケット」からなるお店があります。

手の込んだ、力作を置いてらっしゃる方(子供服・編み物・トールペイント・布小物・ビーズ・手作り雑貨etc…)もいらっしゃいますが、私は、難しいものではなく、なるべく早く完成するようなものを置かせてもらってます。(なので、細かいピースワークやキルトはパス…)
ここは契約金やBOX代は必要なく、売上の20%を障害を持たれた方に寄付ということになってます。値段も自分で設定します。

ここのところ、大タペやら教室のもので、忙しく?あんまり納品できず、今日は久しぶりに精算に行ってきました。

今まで納品してきた一部をご紹介~。(というか、たまたま画像が残っていたものです~)
お手頃なお値段にするためシンプルです
幸じんフリマ_d0146162_13291665.jpg


これらは、お嫁にいき、どこかのどなたかが
使ってくださっていると思います
ばね口ポーチと
携帯入れ↓
   





幸じんフリマ_d0146162_14255491.jpg


ヒット作品?ミニミニガマ口
幸じんフリマ_d0146162_1429346.jpg

たくさん作りましたが、完売でした。(*^_^*)
この小ささがウケたのでしょうか?
幸じんフリマ_d0146162_1484060.jpg
(画像悪くてスミマセン。これは何か月か前に撮ったものです。クリックしたらよく見えるかも)
by hana-patch | 2008-02-08 15:11 | 作品(小物) | Comments(10)
Commented by quilt_mama at 2008-02-08 16:31
はなさん、こんにちは~
↑のミニミニがま口可愛いですねーしかもこんなにたくさん!
↓のニードルブックも、可愛いーっ!私もこんな可愛いの欲しいです。
たくさん作られてて、再出発のサンプラー、すごく優しそうな配色で見入ってしまいました!
これからもちょこちょこ遊びに来ます。
Commented by kokoro0418 at 2008-02-08 18:10
こんばんは!
がま口、私も3つほど作った事がありますが、口金を
はめ込む時に、手こずってしまいます。
ボンドが指に付いたりして、焦ると生地にもボンドが・・(涙)

↑これは、縫い付けるタイプでしょうか?
どれも可愛いです。やっぱり、フェミニンな感じでいいですね(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-02-08 20:38
quilt_mama さんへ
よくお越しくださいました。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m。
いろいろ褒めてもらって、うれしいです(^-^)。
ミニミニがま口、「お徳用10個入り」のを「金」と「いぶし」と二袋買ってしまったので(つまり20個)、ひらすら作りました。主婦はお徳用に弱いで~す。
Commented by hana-patch at 2008-02-08 20:43
kokoroさんへ
これは、縫いつけるタイプですよ~。
私は、はめ込む方は作ったことがありませ~ん。
ボンドはあせりそうですね…^_^; きっと私は手がボンドだらけになりそう(笑)
Commented by 生成りのレース at 2008-02-08 23:37 x
こんばんは~
昨日タオル・・・2人して休みました。朝主人が暖かかった~と言っていました。良いこと教えてもらってありがとうございました。

たくさんの可愛い小物どれもいいですね。完売しちゃったミニミニガマ口は、やはりみんなが気にいる感じですね・・・★・・・
ボンドで仕上げるタイプは仕上がりがきれいに出来る時とそうじゃない時がありますよね・・・
これなら、間違いなくきれいになるからいいですね。


Commented by yukidarumajp at 2008-02-08 23:55
お~、わたしもフリマは大好きです!
近くだったら是非買いに行きたいです。
これだけセンスの良い作品だったら完売間違いなしですね。
ほんと、近くだったら仲間に入れて欲しいです!
Commented by hana-patch at 2008-02-09 13:01
生成りのレースさんへ
タオル療法、気に入ってもらえて本当によかったです。
まだまだ寒い日がつづきそうですよね。
今日は雪が!!!

簡単な小物ばかりでお恥ずかしいことです…。
でもそういう方が、値段もお手ごろにできるし、いいかなと思って。
Commented by hana-patch at 2008-02-09 13:07
yukidarumajp(midotan)さんへ
そんなそんな、簡単な小物ばかりですよぉ。midotanさんに買っていただくなんてお恥ずかしい(笑)。

完成したキルト、本当に素敵ですね。
今日みたいな雪の降る寒い日に、スライドショーを見せてもらったら、心だけでも温かくなりました。
心は、ぽっかぽかです(^-^)
Commented by キルトママ at 2008-02-09 16:53 x
こんにちは♪
マット見て頂いてありがとう!
そうです。ひっくり返してからキルトをしました。
が、結構大きくなったのでこれがギリギリの線?かな・・・・
あまり大きいとキレイに仕上がるのが困難ですね。
布の逃げ道って言うか、流れが遮られるからか?
私の腕のせいかも(笑)
キットは来週ある講習会用の物でーす!!
終わったら載せようと思ってますよ★
はなさんのミニミニがま口20個頑張りましたね!
どれも可愛く出来てました♪♪
私はまだがま口を作った事がないので
とっても尊敬してます!
Commented by hana-patch at 2008-02-09 18:00
キルトママさんへ
そうなんだ~、ひっくり返してキルトしたのね。その方法は後で布端の始末しなくていいから、楽といえば楽だよね。
講習会がんばってね!作品アップ楽しみにしてます。

そうそうがま口、あと6個残っているよ~ん。^_^;
14個作ったってことですね。(笑)
<< 雪ですね~ 肩こり・頭痛ありませんか? >>