人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッションカバーからの変身バッグ
毎日本当に暑いですね。
お掃除やお洗濯、ご飯の支度をするたびに体力が奪われます。

でも、被災地の方々は比べることのできないくらい、もっともっと大変な思いをされているので、これくらいのことでばてていたら情けない…と思っています。
ボランティアの方々にも頭が下がる思いです。

まだまだ暑い日は続きますが、皆様もどうぞご自愛ください。

***************************

今日は前々回の記事でアップしますと言っていたバッグです。
Selfish Mさんで購入したクッションカバーから変身したバッグ。
クッションカバーからの変身バッグ_d0146162_935455.jpg
後ろ面
クッションカバーからの変身バッグ_d0146162_935545.jpg
以前買っていたワッペン(こちらもSelfish Mさんで購入)もつけました。
ワッペンを持っていることを武石先生に言ったら、後ろにこんな風につけると可愛いわよ~とアドバイスいただきました^^。

内布は、以前Ouiさんで購入した福袋に入っていた、
オレンジ色サテンのキルティング布を使ってみました。
クッションカバーからの変身バッグ_d0146162_935593.jpg
この布は一体何に使ったら良いのか…と思って、眠らせていましたが、
今回バッグを作るときに、裏布を探していたら発見!

少し薄手で質感もちょうど良く、サイズもバッグにピッタリだったので使ってみました。

内袋分を裁断後の残り布で、内ポケット用に大きなものが二つ分取れ、無駄なく全部使い切りました。
スッキリした気分!
クッションカバーからの変身バッグ_d0146162_935548.jpg
表面からちらっとオレンジ色が見えて、気分が上がります。
実はオレンジ色は私の好きな色の一つなのです。

底がクッションカバーのファスナー部分です。
クッションカバーからの変身バッグ_d0146162_93561.jpg
ここにも何か収納できると教えていただきました。

とても面白くて、可愛い柄のバッグが完成してうれしいです。


by hana-patch | 2018-07-24 10:45 | Comments(0)
<< トイレットペーペーホルダー3つ... トイレットペーペーホルダー 二つ目 >>