人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品
今回の大雨…、私の住むところでは日曜日の朝にはやみました。

金曜日は、朝からJRも阪急電車も止まってしまい、主人は出社できなくて、結局休みになりました。

土曜日には大雨特別警報も出て、
近隣には川があるので、とても不安でしたが、大丈夫でした。

ニュースを見て、被害にあわれた方のことを思うと本当に胸が痛みます。

広島方面の主人の実家は、断水していて、大変のようです。
普通に手を洗ったり、お皿を洗ったりすることが、どれだけありがたいことなのか、思い知らされます。

被災された地域の皆様の一刻も早い復興を、心からお祈り申し上げます。

*********************

このような大雨になる前から、先週は阪神地区はお天気が良くない日が多く。
水曜日も雨予報だったので、
車で来られる生徒さんに延期しますか??と前日に連絡をしていましたが、それほど雨もひどくなく、レッスンに来られました。

この日は、ぺたんこポーチを作る予定にしていて、

昔作った見本を次女にあげてしまったので、とりあえず使用中の物を借りておきましたが、
前夜~当日の午前中に、新しい見本を完成させました。
(作り方の復習もできてよかったです)
生徒さんの作品_d0146162_09053038.jpg
リンクを貼った記事にも書きましたが、
見た目は同じですが、実は仕立て方は違っています。
簡単にできる方法と、ひと手間かける方法と二通りあり、
どっちにします??と聞いて、ひと手間かける方法を選ばれました。

時間内に無事完成されました。
生徒さんの作品_d0146162_08565423.jpg
素敵な柄に赤いファスナーが効いていますね。

簡単に仕立てる方法は、お家でチャレンジされるそうです。



by hana-patch | 2018-07-09 09:19 | Comments(0)
<< パソコン修理中 生徒さんの作品 >>