連休の覚書
長かったような、あっという間のようなゴールデンウィークが終わりました。
パソコンが大変遅くて、あまり調子よくないので、ついつい更新も怠っていますが、覚書を…。
写真をあまり取らなかったので、リンクを貼ったりしておきます。

1日は、日帰りで義母の顔を見に、主人と一緒に広島方面へ行ってきました。
長女は仕事、学校が休みの次女が一緒に行くはずでしたが、微熱があったので風邪だったら義母にうつしてもいけないので欠席…。
お墓参りをして、お昼ご飯をごちそうになり、帰りました。

そのまま、帰ると思ったら、主人が呉の大和ミュージアムに寄りたいというので、行ってきました。

私はあまり興味がなく、正直早く帰宅したいと思い渋々ついていったのですが、
見てみたら、すごく見応えのあるミュージアムで、いろいろと勉強になりました。


2日は、私の実家方のお墓参りに主人の運転で行ってきました。
あいにくの雨でしたが、草取りはしやすかったです(苦笑)。
その後、鳥羽へ行き、相差温泉に宿泊しました。
夕食に食べたアワビと岩ガキが美味しかったです。

翌日行った観光地。
*「石神さん」で有名な水明神社



*ミキモト真珠島
*鳥羽湾巡り
d0146162_09444170.jpg
*夫婦岩
d0146162_09445574.jpg



ミキモト真珠島は、子どもの頃家族と親戚と一緒に行ったことがあり、懐かしかったです。
海女さんの実演も数十年ぶりに見ました。
この日は気温もそれほど高くなく、風も強くて…、
海もまだ冷たいことと思いますが、笑顔の海女さんにみんなで拍手を送りました。

3日は、祝日だったので、渋滞するかな…と覚悟していましたが、
大阪方面に帰る道路は、渋滞に巻き込まれることもなく、帰ることができて運が良かったです。

4~6日は、針仕事をぼちぼちしながら、冬物や毛布を洗ったり、家でごそごそ過ごしていました。

[PR]
by hana-patch | 2018-05-07 10:36 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(可愛い小物) 生徒さんの作品(本科サンプラー... >>