作品展へ行ってきました
昨日は、神戸の原田の森ギャラリーで開催されているコジーキルトさんの作品展に行ってきました。
d0146162_20340367.jpg
apricotさんと乗り換え駅の構内で合流して会場へ向かい、会場前でともまりもさんが待っていてくれました102.png
ともまりもさんにお会いするのは、約3年前のこの同じ場所で開催された作品展。
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

コジーキルトさんはトープカラーのお教室で、
今回もトープカラーで統一された素晴らしい大作、飾りやすいサイズのキルトや額、バッグやポーチ等…の可愛い小物が、素敵な雰囲気の会場にたくさん展示されていました。

ブログで途中経過を見せていただいていた、ともまりもさんの作品、
エンブロイダリーの大作キルトと、可愛いアップルツリーのキルトを拝見できるのをとても楽しみにしていました。

完成品、とても素敵でした。
丁寧な手仕事される、ともまりもさんの針目は、刺繍もキルトもとても美しかったです113.png

ブログでは途中経過を見せていただいていたのですが、やっぱり実物は迫力がありました。
長い時間をかけて刺された刺繍、丁寧にキルティングされた手仕事に感動しました。

エンブロイダリーのトップ完成の記事だけリンクを貼らせていただきます^^
東京ドームに入選されたコジーキルトの先生の作品も再び拝見できました。
先生ともお話することもでき、嬉しかったです。
教室の課題や指導をされながら、手の込んだ大作キルトをずっと作り続けていらっしゃる先生…、
本当に尊敬します。
次回作は、更に気合を入れて作られるそうで、いつか見せていただける日をとても楽しみにしています。

一つ一つゆっくり拝見していたので、2時間ほど会場にいたでしょうか…。
その後、3年前と同様、お隣の「ぱんだかふぇ」でランチをしました。
私は焼き野菜のカレーのランチにしましたが、写真を撮り忘れました。
ヘルシーなカレーでとても美味しかったです。

素敵な作品をたくさん見て、私ももうちょっと頑張らなきゃ~と思いました。


[PR]
by hana-patch | 2018-04-22 11:26 | Comments(4)
Commented by ともまりも at 2018-04-23 06:42 x
土曜日、ありがとうございました。
お二人と、お会い出来て、
嬉しいのと、楽しいのと。
作品も、じっくりみていただけて、
良かったです。

また、三年後を目標にしますと、
先生が宣言されましたので、
少し気合いをいれたいと思います。笑
Commented by hana-patch at 2018-04-23 08:45
☆ともまりもさんへ

久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
3年ぶりでしたが、いざお会いするとついこの間会ったような不思議な気持ちでした。

ともまりもさんの作品、とてもとてもきれいで、本当に素敵でした!
コツコツと丁寧に制作され、きちんと大作を完成されるともまりもさん、本当に見習わなければ…といつも思います。
次回作も楽しみにしています!

私も自分なりに頑張ります!
Commented by apricot at 2018-04-24 22:17 x
先日は、ご一緒していただいてありがとうございました。
とても丁寧な針仕事の作品を拝見して、私も頑張らないとなぁ〜と重い腰を上げかけているところです(笑)
次にお会いするまでに、何かお見せできるようなものができたらいいな、って思います。
そして、ブログもようやく復活しました。
まとめて記事を書いたら、またサボるかもしれませんが〜。
Commented by hana-patch at 2018-04-26 07:56
☆apricotさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました^^。

私も、頑張らなきゃ…と思い、キルティングを始めたのですが、ちょっとやりすぎて、手首が痛くなってしまいました(苦笑)。
サボり気味だったので、急にやるからこんなことに~(涙)。
体調と相談しながら頑張ります~。

連絡は取りあっていても、ブログが更新されないとさびしかったです~。
たまにでも良いので、お互いぼちぼち更新できると良いですね!
<< 生徒さんの作品(パターンいろいろ) ミシンキルト講習2018年(1... >>