生徒さんの作品(バッグ・はなみずき)
生徒さんの作品です
Sさんの作品
アトリエしまのさんのレース布セットを使われたバッグです
d0146162_09024755.jpg
私が以前、レース布セットをイベントで買って作ったバッグをご覧になって、
Sさんも次のイベントでアトリエしまのさんで材料を手に入れられました^^。

私の作ったバッグはこちら

Sさんは、サイドに三角カンをつけて、ショルダーにできるようにも工夫されました
d0146162_09025625.jpg
d0146162_09030351.jpg
肩にかけられると便利な時ありますよね。

レースセットにはプレゼントレシピも入っていたのですが、
私は寸法と形を少し変えて、違う仕立て方法で作っていました。

自分で使うために、行き当たりばったりで、作っていって、
まさか生徒さんも作ることになるとは思っていなかったので、どうやって作ったんだっけ??と
残しておいた製図のメモ書きのような物を見て思い出しながら…。

私はどんでん返しで仕立てたことをすっかり忘れて、違う方法を伝授してしまいましたが(口部分をぐるっと縫う方法)、
三角カンをつけるならそちらの方が都合よいので、ちょうど良かったです。

後ろ面を撮り忘れましたが、私と同じようにレースファスナーの外ポケットをつけられました。

・I.Kさんのはなみずき
d0146162_09024192.jpg
ちょっと綿が多かったようで、アイロンで押さえたら落ち着きました^^。
でも、綿が少し多めだと、ぷっくらして可愛いですね^^。

もう少ししたらはなみずきの季節なので、こちらの課題をしましょう~ということで、3月にレッスンを終えました。

こちらも、しばらくすると、どうやって作るんだっけ??となる課題です(苦笑)。

***************************
昨夜は、次女となんばグランド花月に行ってきました。

次女が、『ベストマイワイフ〜宮川大助・花子紫綬褒章受章記念イベント〜』のチケットを2枚とっていて、一緒に行ってきました。

笑いもあり、感動もあり…の素敵なイベントでした。
本当におめでとうございました。


[PR]
by hana-patch | 2018-04-02 09:33 | Comments(0)
<< 作品展のお知らせ コットンパールのネックレスコレ... >>