東海地方へお出かけ
先日の楽しかった思い出を早く記事にしたくて、昨日ブログを更新したかったのですが…、
一昨日の夜からどうも気分が悪くて(昼間は何ともなかったのですが…)、夜中には気持ち悪くなり…、熱も出てきました135.png
何も食べれなくなってしまったので、昨日は祝日でしたが、診てもらえるお医者さんに行ってきました。
点滴を打ってもらい、お薬をもらって、夜くらいから徐々に回復して、
今朝は元気になりました。お医者さんの言われた通り、風邪だったようです。
そして、お粥を離乳食程度に食べれるようになりました(苦笑)。

今日は用事があり、昨日の時点ではキャンセルかな…と思っていましたが、
ドタキャンせずにすみ、出かけてきましたが、今のところ大丈夫です。

季節の変わり目ですので、皆様もどうかお気をつけください。

**********************************

18日(日)・19日(月)と、名古屋・東海地方へ出かけてきました。

18日は、名古屋に着いて、まずはホテルに荷物を預けて、ナゴヤドームへ向かいました。
d0146162_17010955.jpg

招待券をもらっていたので、中日×阪神のオープン戦を見てきました。
d0146162_17013096.jpg
8ー0で中日の大勝利!
何度、燃えよドラゴンズで万歳したことでしょう((笑))。
隣のお兄ちゃん達も、「たのしい~!」と、満面の笑み!

公式戦でも、このようになってほしいものです!

翌日19日の午前中は、お彼岸のお墓参りへ。
天気があやしかったのですが、雨に降られず良かったです。
私はお墓参りのお天気運があまりよくないので…。

お墓参りを済ませたあと、もう少し電車で足を延ばして、
ブログのお友達のJuluさんのお母様の回顧展に行ってきました。

趣のあるギャラリーに、お母様の作られた素晴らしいお人形がたくさん飾られていました。

お人形は小さい物であることは存じ上げていたつもりでしたが、
実物の小ささに驚いてしまいました。

お人形の大きさは10cmほどで、お顔の大きさは1cmほど…それはそれは小さくて…。
一つ一つ丁寧に繊細な作業をされて作られたお人形を拝見して、胸が一杯になりました。

回顧展と母娘三人展ということで、
Julu さんとJulu さんのお姉さまの手芸品も一緒に展示されていました。
素敵な展示会ですね…。

Julu さんのパッチワークやリボン刺繍の作品は、ブログでいつも丁寧な仕事ぶりや仕立ての美しさを拝見していましたが、実物のまた可愛らしくて美しいこと!

丁寧に作ることが大切だということをあらためて感じました。

素敵な作品展に伺うことができて、本当に良かったです。

そして、Juluさんに、6年ぶりにお会いできたことも本当に嬉しかったです。

Juluさんのブログでも追々回顧展の様子が紹介されることと思います。

楽しい1泊2日の旅でした^^。


[PR]
by hana-patch | 2018-03-22 17:18 | Comments(0)
<< コットンパールのネックレスコレ... 大相撲大阪場所へ >>