人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大相撲大阪場所へ
一昨日・昨日と一泊で出かけていました。
そのお話は次回にして、
時系列通り順番に、先日の大相撲を見に行ったお話を書きたいと思います。

先週の木曜日、大相撲大阪場所へ行ってきました。
大相撲大阪場所へ_d0146162_08272612.jpg



大相撲大阪場所へ_d0146162_08271709.jpg

一度大相撲を見に行ってみようということで、主人がいろいろと調べて、升席をとってくれていました。
(ところが、チケットを取った後、今場所は横綱二人が欠場することに決まって、残念でした…。)

取ってくれたチケットの中身は、
4人分の「プログラム、三段お弁当、お茶、ビール、日本酒、おつまみの枝豆、ジュース、お菓子、お土産」がセットになっていました。
上記の物が一人分ずつ大きな袋の中にどっさり入っています。

お弁当は、このような感じ。

大相撲大阪場所へ_d0146162_08273897.jpg
大相撲大阪場所へ_d0146162_08275011.jpg
大相撲大阪場所へ_d0146162_08280576.jpg
大相撲大阪場所へ_d0146162_08281569.jpg
大相撲大阪場所へ_d0146162_08282588.jpg
お腹いっぱいになりました。

これだけの物が大きな袋に入っていました(あと飲み物4種類と、おつまみに枝豆も)
大相撲大阪場所へ_d0146162_09185058.jpg

お土産は、みたらし団子と、漆と陶器の器二種。
大相撲大阪場所へ_d0146162_09190892.jpg
大きさは直径20cm位で、まぁまぁ大きいです。
家族で行ったので、各4個ずつあります105.png

袋の前に写っている巾着袋には、駄菓子の詰め合わせが入っていました。
大相撲大阪場所へ_d0146162_10254419.jpg

1時過ぎには、入場したので、5時間居ました。
最初は席もまばらでしたが、
大相撲大阪場所へ_d0146162_09383558.jpg
だんだんと人が増えて、満員御礼に
大相撲大阪場所へ_d0146162_09392059.jpg

テレビでよく見る電光掲示板
大相撲大阪場所へ_d0146162_09481458.jpg


そして、いよいよ結びの一番。
鶴竜と宝富士のドキドキのハラハラするような取り組みでした。
一旦、横綱の鶴竜に軍配が上がりましたが、物言いがつき、
土俵の外に出たのが同時ということで、取り直しをしました(ちょっと得した気分?)

取り直し後、鶴竜が勝ちました。
さすが横綱でした。

升席に大人4人座って、しかもお土産入りの大きな袋がかなりかさばり、
かなり狭い状況で長時間座らねばならず……。 
少々(いや、かなり…)疲れてしまいました。

でも、やっぱり生で見るのは迫力もあり、良い思い出になりました。

しかし、相撲の世界ではまた問題が起きてしまい…う~ん、といったところです。

by hana-patch | 2018-03-20 10:21 | Comments(0)
<< 東海地方へお出かけ 生徒さんの作品(キャンドルウィ... >>