人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京国際キルトフェスティバル・私の楽しみ方
前回の続きです。

キルトフェスティバルには、日曜の午後~閉場までと、月曜の開場~15時40分ごろまでいました。

キルトフェスティバルの一番の目的は、お友達の入賞・入選作品を見せていただくこと…。
実物を拝見して、本当に感動しました。

それぞれジャンルが違いますが、本当にどれもとっても素敵な作品で…。
来て良かった…と心から思いました。

また、お世話になった先生の入選作品も見つけて、とても嬉しかったです。

****************************
他の企画展示は、事前にHPやBSで放送された番組を見て、予習をしていき、
展示作品は見たいものは見逃さないように、二日に分けて頑張って見たつもりです。

とにかく、どのコーナーも素晴らしすぎて…、言葉になりません^^。

あと、先生方のお話もできるだけ聞きたくて…、
都合が良い時間のものは聞きに行きました。

ミニステージの新作キルトのお話は
宮谷真知子先生と水野めぐみ先生のお話を、
アリーナステージのワンポイントレッスンは
片桐好子先生と牧野まゆみ先生のお話を聞くことができました。

郷家啓子先生、菅原順子先生、こうの早苗先生、中山久美子先生の
とことんレッスンものぞきに行って、先生やスタッフの方のデモンストレーションを見たり、いろいろ教えていただいたりしました。

先生方のお話は、どのお話も興味深いものばかりで、いろいろと勉強になりました。

***************************

二日目の朝は、9時にホテルを出てドームに向かったところ、
途中、ヒーローもののロケをしていて105.png、少々足止めをされてしまいました(苦笑)。
9時10分過ぎに並び、開場すぐに入れたので、ワークショップを二つ申し込むことができました。

午前中はひろりさんと一緒に、ワークショップコーナーで、
鷲沢玲子先生・キルトおぶはーとさんの「ギンガムステッチのタックポーチ」を
東京国際キルトフェスティバル・私の楽しみ方_d0146162_22432796.jpg
講師の先生が丁寧に教えてくださいました。
お花は一つ刺し終え、残りは頑張って刺しゅうをして、可愛いポーチに仕立てます^^。

午後からは、JUKIさんのブースで「フラワーアップリケのファスナーポーチ」を
東京国際キルトフェスティバル・私の楽しみ方_d0146162_07424614.jpg
(楽しそうに縫っているところをひろりさんが撮ってくださいました^^)

東京国際キルトフェスティバル・私の楽しみ方_d0146162_23201338.jpg
東京国際キルトフェスティバル・私の楽しみ方_d0146162_23202473.jpg
この作品は、お友達のflaxさんがプロデュースされたものです。
とても可愛いポーチが時間内に完成しました。
作りやすいように考えられたflaxさんと手際のよいスタッフの方々のおかげです。

*************************
楽しい時間はあっという間…、
気づけば会場を出る時間になってしまいました。

ひろりさんと飛行機が30分違いで、一緒に空港へ向かいました。
私は空路で東京に来るときはいつもJRとモノレールを使っていたのですが、
水道橋からだったら地下鉄を使った方が便利なことを教えていただいて、助かりました。

飛行機会社が違ったので、駅についたら右と左へお別れ…。

羽田空港で家族にちょこっとお土産を買って、帰りました。

**************************

見る・聞く・習う…を中心になったフェスティバルで、
キルトマーケットを回る時間がちょっとだけ…、
なのでお買い物もほんの少しだけ。

次回アップします。

by hana-patch | 2018-01-31 23:28 | Comments(2)
Commented by MAYU at 2018-02-01 16:08 x
ドームでは、見つけていただき、ありがとうございました(*^^*)♡
あの人混みの中よくぞ見つけてくれました(*^^*ゞ

ドームでは十分に楽しまれたご様子で良かったです。
次回は、是非こっとんさんたちとご一緒に食事をしたいですね♪
お会いできる日を楽しみにしております♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
Commented by hana-patch at 2018-02-01 22:31
> MAYUさん

コメントありがとうございます。
今思うと、もしも、ピエロさんがいなければ…、見つけれなかったかも…と思います^^。
人も多かったですしね~。
不思議な力を持っているピエロさんかもしれませんよ~~(*^^)v

ドームでの時間はあっという間に過ぎていきました。
何日あっても足りませんね~(苦笑)
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆彡
<< 東京キルトフェスティバル 嬉し... 東京へ行ってきました >>