人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャドーキルト(花かご)の見本/美味しいお菓子
シャドーキルトの見本も作り直してみました。
シャドーキルト(花かご)の見本/美味しいお菓子_d0146162_08515297.jpg
ベースに使った布は、家にあった淡いグリーンのむら染め(教室用に買っておいたけど、使わなかったものです)。
図案に使った配色布も、家にあったもので、
郷家先生のミステリーキルトの時に使った、ストリング状になって残っていたハギレも大活躍でした。


お気に入りの部分はココ
シャドーキルト(花かご)の見本/美味しいお菓子_d0146162_08515934.jpg
以前、apricotさんから可愛いレースをいただいて、何かに使いたいと思っていたのですが、
今回の作品に雰囲気がピッタリ合うような気がして、あててみたらバッチリ。
レースの幅に合わせて、縁の幅を決めて、始末しました。
おかげさまで、可愛い作品になったと思います056.gif

*****************************
2月の下旬このような広告が入っていて
シャドーキルト(花かご)の見本/美味しいお菓子_d0146162_07432697.jpg
特にひかれたのが、グラノーラキャラメルサンド。
「キャラメル」という名前のつくお菓子には、私は本当にひかれます…。
しかも、グレープストーンのお菓子。
今まで、何種類か、こちらのグループのお菓子を食べたことがありましたが、本当にどれも美味しかったです。

私が、あまりに真剣に広告を見つめていたので…、
次女がオープンの次の日、学校の帰り買ってきてくれました
シャドーキルト(花かご)の見本/美味しいお菓子_d0146162_07431822.jpg
美味しかったです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2017-03-01 08:04 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by ともまりも at 2017-03-02 07:40 x
はなさんへ

先日は、ありがとうございました〜

素敵な色合いのシャドーキルト!
レースも可愛いです〜。
見本作り、落ち着いたら、
私も進めようかな、
かなり長く放置中。

ミステリーキルト懐かしいです。
はなさんの作品、やっぱり可愛い💕
そして、
娘さん達の優しさも
ほっこりします〜^ - ^
Commented by hana-patch at 2017-03-02 17:04
★ともまりもさんへ

先日は大変でしたね…。

見本づくり…、作り直さなければいけないものが多々あるのですが(;´Д`)、
でも、見本づくりは楽しいです^^。

そうそう、ある課題で、え??何で?どういうこと???
きゃ~~~オイオイ…ということがありました。
ともまりもさんに、話したい~~と思っています。
いつか再会したときにでも~。
<< 折り紙着物のミニタペ キャンドルウィックの見本/中華ランチ >>