人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵なリングピロー完成
2日連続で、大阪キルトウィークに出かけたけど、やはり週末はちょっとバテ気味でした^^;。
体力不足ですね~。
体力づくりにウォーキングでもしたいところですが、5月というのにこの暑さ008.gif
この先どうなるのでしょう?

さて…、
リングピローを制作していた、I さん。
とっても素敵な作品が完成しました。

私が更新をサボっていたので、ご紹介が遅くなってしまいました。

まずは、途中経過の画像
素敵なリングピロー完成_d0146162_17232051.jpg

ここから、更に可愛くなりますよ~。
上にチラッと写っている、豪華なレースが周りにつきます^^。

そして、完成して、このような箱に入れて持ってきてくださいました。
素敵なリングピロー完成_d0146162_17245094.jpg


とっても豪華で、可愛いです
素敵なリングピロー完成_d0146162_17251651.jpg


縁にはとっても素敵なレースとブレード(生徒さんがデパートで買ってこられたものです)
素敵なリングピロー完成_d0146162_17254528.jpg

レースを丁寧にギャザーを寄せて、一針一針…周りにつけられ、またその上にブレードを丁寧に縫い付けました。

サテンとオーガンジーを組み合わせたリボン
素敵なリングピロー完成_d0146162_1729237.jpg

リボンが大好きなIさんらしいです。

指輪をかけるところは、縦型タイプにされました。

後ろは写しそびれましたが、せっかくお稽古に来てるから~と、ひと手間かけたファスナータイプにしました。
(ファスナータイプの見本はコチラ

世界に一つだけのリングピローですね。
完成品を見せていただいたとき、感動してしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2015-05-29 17:39 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(可愛い小物やパ... 大阪キルトウィークに行ってきました >>