人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月の覚書
気づいたら、12月に入っていました。

11月中旬からあれこれあって、あと少しで今年が終わると言うのにそんな気もせず…。
一応、主人に言われて粗大ごみの予約だけはしておきましたが~。

11月中旬、思いがけぬ2泊3日の用事ができてしまい、その後、予定していたことが変更になって違う予定になり、しばらくの間平日は毎日出かけなければいけなくなってしまいました…(何が何だかわらなくてごめんなさい~)。

そんな訳で、ブログも休んでいましたが、更新が途絶えて心配してくださった方もいらっしゃり、申し訳なかったです。
見守ってくださっていた方々も、ありがとうございました。

まだ、バタバタしているのですが、一度更新しておきたいと思い、キーボードをたたいています^^。

*****************************

そんな中11月に、とっても、嬉しかったことがありました。
以前、次女が、部活の大会で決勝に進んだ話をしていたと思いますが、何と、決勝でも入賞することができました。

また、後輩2人も決勝に進んでいて、1年生で決勝に進むのは、スゴイことなのに、何と決勝で2人とも入賞しました。
何と、そのうち1人は上位入賞を果たし、素晴らしい~。

そして、もっと嬉しかったことは、
団体の部門で、一昨年・去年に引き続き1位を取ることができました。
夏の全国大会後、3年の先輩が引退し、次女の代になりました。

一昨年・去年の先輩方がとても優秀な方々だったので、かなりのプレッシャーだったようですが、今年も良い成績を残せて本当に良かったです。
次女(=一応責任者…)は、個人の部の事よりも、団体の部の事を本当に心から喜んでいました。

一番部活が忙しいときに、私が留守をしてしまい、可愛そうなことをしてしまいましたが、本当に本当によく頑張りました。

そんな訳で、勉強の方が疎かになってしまい…、担任の先生から「ちょっとぉ~!!」みたいな感じで、呼び出しを食らい(苦笑)…。
そして、今日から期末テストが始まりますが、こちらの結果がコワいです。

******************************

ここ何か月か、なかなかキルト関係のお出かけができなかったのですが、
11月16日(日)に、くずはモールで開催されていた『原恭子 アトリエ ラ・ラピン パッチワークキルト展』へ行ってきました
11月の覚書_d0146162_116597.jpg

お友達のkazuyoさんのキルトが展示されるので、是非拝見したいと思っていたのですが、
バタバタ騒動で、雲行きが怪しくなり、前日まで行けるかどうか微妙だったのですが、
当日行けることになり、apricotさんとも会場で待ち合わせすることができ、一緒に見ることができました。

この日はkazuyoさんがお当番で会場にいらっしゃる日で、お会いすることができました。
kazuyoさんの作品は、以前に今度こういう作品を作りたいというデザイン画の頃や、その後の制作過程もちょこちょこ見せていただいていたので、
飾られたキルトを拝見して、感激してしまいました。
kazuyoさんらしくて、とっても素敵なキルトでした。

会場には、原先生の作品、生徒さんの作品…、素晴らしい作品がたくさん展示されていました。
配色や、テクニックが素晴らしくて、見入ってしまいました。
また、原先生からもいろいろなお話を聞く事ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

樟葉までは、車で行ってきました。行きは主人の運転、帰りは途中で私が変わりました。
長女も、くずはモールに興味があったので一緒に乗っていき、
くずはモールの駐車場で3人解散し、2時間ほど自由行動とし、その後、駐車場に集合しました。

一旦駐車場から出て、どこかでお昼ご飯を食べようとしたのですが、行きの道と違うルートで帰ってしまい、お店が見つからず…、
結局、家の近所のお店で遅いお昼ご飯を食べました…。
主人と長女と私の3人でご飯を食べるなんて、何かなかなかない光景でした。

*******************************

私の都合と照らし合わせながら、細々と自宅レッスンは続けていて、生徒さんの作品や私の見本品など、カメラに入ったままなので、また整理してご紹介しますネ~。

あと、運転免許の書き換えに行ったり、○○歳の誕生日が来たりしていた11月でした。

今後も不定期な更新になると思いますが…、適当にのぞいてみてください~。
by hana-patch | 2014-12-05 11:08 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented at 2014-12-05 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2014-12-08 08:54
☆鍵コメさんへ

メール送りました。
またお話できると嬉しいです。
<< 生徒さんの作品(パターンいろい... もうしばらくお休みを >>