人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆休みが終わって/先日用意していたチクチク
主人の長い連休が終わり昨日から出勤、次女も部活のお盆休みが終わり、昨日から活動が始まりました。

夏の主人の実家への帰省は日帰りで、主人と次女は新幹線で帰りました。
最近、長距離運転がしんどくなってきたらしく、
それと、今禁煙に取り組んでいるのですが(多分間もなく完了?)、その影響もあるのか、
運転するのが苦痛?みたいな…。

高速道路で、なんかあったら怖いので、新幹線にしました。
でも高速道路は連日激混みだったので、新幹線で大正解だったと思います。
長女は仕事だし、私も留守番でした。

そうそう長女は、土曜日に会社のお友達とサマソニに行ってきました。
あいにくのお天気でしたが~、楽しかったみたいです。
帰宅したのが12時位で、遅いし、天気も悪かったので心配でした~。

今年のお盆休みは、天気も不安定だったし、
また、このお盆はここのところ毎年行っていた名古屋方面のお墓参りにも残念ながら行けず、
なんか終わってしまった…という、お盆休みでした。

私の体調も、夏バテ気味で、高校野球ばっかり見ていました^^;。そして夜はプロ野球(笑)。

18日は、私の用事があり、主人はこの日まで休みを取ってくれていたので、送迎付きでラッキーで、感謝感謝です。
***********************************

少し前に暇つぶしに急遽用意したチクチクは、形からきっとご想像できたと思いますが、ダブルウェディングリングでした。
この前に完成していた物より、ちょっと大きいピースの物を縫ってみようと急に思い立ちました。

赤系の可愛い配色にして、このようにつながりました♪
お盆休みが終わって/先日用意していたチクチク_d0146162_9315570.jpg

全部手持ち布で、かなり年代物もあります。

この前に仕上がっていた物(←少しずつキルティングを進めています)と比べるとこんな感じです。
お盆休みが終わって/先日用意していたチクチク_d0146162_9322870.jpg


大きいピースはやっぱり縫いやすかったです。
赤系の方は、このまま仕上げていこうと思います。
by hana-patch | 2014-08-20 09:39 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by さだやっこ at 2014-08-21 10:30 x
おはようございます。

心配のコメントありがとうございました。
防災の意識が薄かったことに反省ですね。
関西の方は防災意識がしっかりされてますよね。
広島は災害に余りあってないので私もはっきりとは認識してません。
避難場所だけは知ってるのですが、どうやって知らされるのか知らないです。これからの事を考えるとちゃんと知っておかないといけませんね。

ダブルウェディング、この前のと並べてみると違いがよくわかりますね。
前のはすごく小さかったのですね。大きいと縫いやすいですよね

私も今のログ、1cmと1.5cmでは全然違いますよ。
大きい方が縫いやすいけど、どちらも面白いです。

変なお天気ですが体に気を付けてくださいね
Commented by hana-patch at 2014-08-21 18:48
☆さだやっこさんへ

こんばんは。

昨日の朝は、ニュースを見て本当に驚いてしまいました。
さだやっこさんのところが大丈夫で本当に安心しました。

テレビで被害の様子を見ると胸が痛みます…。
その後変わりありませんか?

私の住んでいる地は、防災ネットというのがあり、それに登録していると、何かあった時にメールが入ります。
先日の台風の時は、頻繁に入ってきました。

ちょっと製図を大きくすると、ぐっとリングも大きくなりますね。
こんなに大きいのを縫ったのは初めてだったのですが、大きい方が、うんと縫いやすかったです^^。
ログキャビンの1㎝と1.5㎝たった0.5なのに、全然違うでしょうね~。

変な天気は早くおさまると良いですね。
<< 指の痛み/春のスーちゃん 先日の台風・お盆休み >>