人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しいお届け物(缶詰博士 黒川勇人さんの・・・・)/暇つぶしのチクチク
先日、姉から楽しい宅配便が届きました。
届いたのがこちら。
楽しいお届け物(缶詰博士 黒川勇人さんの・・・・)/暇つぶしのチクチク_d0146162_719182.jpg


わ~缶詰いろいろ!
姉に、「おすすめの缶詰なの??」とメールしたら、
これは、朝日新聞の土曜日Be版に掲載されている、
缶詰博士 黒川勇人の忙中カンあり」に出てくる缶詰とのことでした。
(缶詰博士 黒川勇人さん)

そうそう、そういえば、姉から1カ月くらい前に 
「面白いプレゼント用意しているので、朝日新聞のBe版があったら取っておいてね~」
と言われていました。

家にあるBe版をさっそく見てみました^^。

しかし、以前の物(4月~)はすでに捨てていました…。
あ~過去の記事も見たい…。

ネットで検索したら、
朝日新聞のデジタル版で見ることができるとわかりました016.gif
黒川勇人の忙中カンあり一覧

記事全文を読むには会員になれば良いみたいで、無料会員の場合は、有料記事を1日3記事まで見る事ができます。

記事を見ながら、楽しみに、いただこうと思います。
ありがとう。

そうそう、いなばのカレーは、以前、ミシン教室でも話題になっていたことがあります。
先生が、何種類かあって、なかなか良いわよ~と、おっしゃっていました。


************************

昨日は検診で、待ち時間の予感があったので、前日にチクチク品を用意をしました。
楽しいお届け物(缶詰博士 黒川勇人さんの・・・・)/暇つぶしのチクチク_d0146162_724534.jpg

並べた2セットと、
縫い終わった後、まだ時間があるようだったら~と他に、キルティングする物も持っていきました(笑)。

待合で広い所があるので、他人に迷惑もかからず、イヤホンで、スマホでラジオを聞きながら、チクチク~と。
待ち時間も全然苦になりません(むしろ楽しい?(笑))

昨日の待ち時間はそれほどでもなく、用意したピースワークを全部縫い終わり、キルティングを少し刺し始めたところで、順番がきました。

あと、以前、待っている間にクーラーで冷えすぎて、ひどい目にあったことがあるので、その後カーディガンは必需品、
水分補給の飲み物、
日傘、
あと、チクチクができない時の暇つぶしの本…(とにかく、何もしないで待っているのが嫌~!(笑))、
なんやかんやで、そこそこの荷物でした。


台風が心配な週末ですね…。
どうか被害が大きくない事を願います。
by hana-patch | 2014-08-09 07:27 | 日々のつぶやき | Comments(2)
Commented by apricot at 2014-08-10 15:44 x
わ〜、これはすごい!
どれもとても興味ある缶詰の品ぞろえですね〜。
最近、「缶つま」のシリーズが気になってるのですが、他にもいろいろおいしそうだわ〜。

朝日の読者ですが、beはいろいろ面白いことが書いてあるので、あとで読もうと取っておくのに、忙しいとついつい読まずにスルー。
デジタル版、あとでじっくり読んでみます。

検診の待ち時間、お疲れ様です。
それだけ準備してあると退屈しなくていいですよね。
Commented by hana-patch at 2014-08-10 20:57
☆apricotさんへ

美味しそうでしょ~。
そして、缶詰博士黒川さんの文章を読むと、さらに美味しそう~と思います^^。
デジタル版読んでみてくださいね~。

apricotさんも、朝日の読者なのですね。
私も、be版をあとで読もうと思いながら・・・・ということ、よくあります。

先日は準備万全でした(笑)。
例のエコバッグに入れて、まるでキルトの勉強会に行くような荷物でしたよ~。^^
<< 先日の台風・お盆休み 朝顔のミニキルト完成しました >>