人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一昨日の出来事2.「祝 卒業」
2月いっぱいで、次女が12年間続けていた、バレエスタジオを卒業することになりました。
一昨日が最後のレッスンでした。

高校になって、部活や勉強が予想以上に大変で…、
高2になると、両立が更に困難になる事がわかり、残念ですが決心しました。

少し前に、しづらい電話をしなければならない…と記事にしたことがありましたが、
それはバレエの先生への電話でした。

次女は幼稚園の年中から入会し、このバレエスタジオと共に成長してきました。
プロのダンサーを育てるのではなく、子どもたちの感性をのびやかに素直に育てたいという、先生のお考えのもと、
バレエだけでなく、お芝居や歌もレッスンしていただき、発表会はバレエミュージカルで…。
12年間いろいろなことをたくさん教えていただき、育てていただき、本当にお世話になりました。

6回の発表会をはじめ、イベントでの数々の舞台、生徒たちでミュージカルを作る創作発表会、毎年楽しいクリスマス会etc…、
次女にとって、かけがえのない思い出がたくさんできました。

私は衣装づくりや、お母さん同士で頑張った思い出や交流会など…たくさん思い出ができた12年でした。

ドキドキの初舞台は、幼稚園の年長さんで、「星の精」と「ハートの精」でした。
一昨日の出来事2.「祝 卒業」_d0146162_1839124.jpg

一昨日の出来事2.「祝 卒業」_d0146162_18391361.jpg

小さかったですね~。

そして、去年の夏(高1)の発表会は「青い鳥」で、メインの役は「光の精」をいただきました。
一昨日の出来事2.「祝 卒業」_d0146162_18253770.jpg

これが最後の発表会となりました。

※次女に断りなく、画像アップしたので、後で削除するかも…です。

先生からは「光の精さんが集大成になって…、とっても良かったと思いますよ…」と言われ、
また、皆さんからいただいた色紙にも、光の精の事がたくさん書かれていました。
本当に思い出深い舞台となりました。

卒業してしまった実感がなく、来週もお迎えに行ってしまいそうです…。

******************************************
土曜日は、最後のレッスンの後、お食事会に行きました。
一足先に卒業された親子さんもわざわざ来てくださって、感激!
一昨日の出来事2.「祝 卒業」_d0146162_1828425.jpg

一昨日の出来事2.「祝 卒業」_d0146162_18281347.jpg
一昨日の出来事2.「祝 卒業」_d0146162_18282111.jpg


皆さんとたくさんしゃべって、気づいたら、11時を回っていてビックリ!(始まったのも9時前でしたから~)
思い出話もいろいろして…、とっても楽しかったです。
また会いに行きますからね~。

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2014-02-24 18:43 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by naokoma2008 at 2014-02-25 13:49
卒業は寂しいですが。。。バレエでの色々な経験が次女娘さんの財産になりましたね!
はなさんも毎回の衣装作りお疲れ様でした(^^)
これからは高校の部活等を頑張ってくださいね~♪
Commented by ちー at 2014-02-25 16:55 x
バレエ教室、ご卒業だったのですね。
長い間頑張ってきたお稽古をやめるのは、
事情があるとは言え、やっぱり寂しいものですよね。
はなさんも、送迎や発表会の準備等、お疲れ様でした♪
素敵な思い出が沢山出来たことと思います。
Commented by hana-patch at 2014-02-26 13:49
☆naokomaさんへ

こんにちは^^。
温かいコメントありがとうございます。
そうですね~、卒業してしまうのはとても寂しいですが、いつかはその日がやってくるのですし…。
でも、たくさん思い出ができて、本当に良かったと思います。
それに、naokomaさんの言われるように目に見えていない部分でも財産になった…と思います^^。
先生には感謝感謝です。
Commented by hana-patch at 2014-02-26 13:54
☆ちーさんへ

そうなんです、いつかは卒業する日が来るとは思っていましたが、とうとうこの日がやってきてしまいました。
次女は同期生の中でも、長い間続けていた方に入り…、
正直私もここまで長く続くとは思っていなくて、よく頑張っていたな…と思います。
おかげさまで素敵な思い出もたくさんでき、感謝しています。
来週も送迎しなくっちゃ…と思ってしまいそうです~。
<< 折り紙着物のミニキルト2 昨日の出来事1.奈良Ouiさん... >>