人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシン・ミシン・ミシン
この間の週末の時間が空いたときは、ひたすらミシンをしていました。

少し前に、奮闘してカットしていた物をひたすらひたすら縫い合わせたり、
風車のミニキルト(コチラ)をキルティングとパイピングをして仕上たり…。
あと、復習を兼ねて、ミニミニキルト(鍋敷き??)を作ってみたり。

結構練習しました。
でも、高度なことはできないので、基礎の基礎…ですが。

仕上がったものは、先生に見ていただいてからアップしますね~。
とりあえず、縫ったパターンを積んでみました。
ミシン・ミシン・ミシン_d0146162_993973.jpg


週末には、たまった録画を見ることが多いのですが、ミシンをするとなかなか見れませんね~。
でも、次女が週を挟んで期末テスト真っ只中なので、子どもが勉強しているのに、親がドラマ見てるのも~~と躊躇してしまうので、私もしっかりミシンに集中できました(苦笑)。

しかも、夜はスケートにどっぷりつかっていたので、ドラマがどんどんたまっています…。

************************
とある日のちょっと贅沢な朝食(と言っても、これだけですが…)
ミシン・ミシン・ミシン_d0146162_9101254.jpg


このパンは「金の食パン(厚切り)」なんです~。
ミシン・ミシン・ミシン_d0146162_911986.jpg

私は、何もつけずに、このまま焼き立てをいただきます。風味がとても良いです~。

あと、最近、牛乳をチンして、泡立てて…、何かと割るのにハマっています。
(コーヒー、紅茶、ココア、グリーンティなど♪)

ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-12-10 09:15 | ミシンキルト | Comments(6)
Commented by flax at 2013-12-10 14:07 x
ミシンをするときは、とても集中力がいるので
ハンドと比べると ながら仕事ができないですよね。
それに、ミシンはちゃんと練習しておかないと
すぐ腕が、鈍ってしまうきがしますね。。
私も途中で放置してるものも多いのでなんとか完成させなくちゃ・・

↓たくさんのクリスマス作品拝見しました。
素敵なものが、いっぱい!!
そしてすごい数に圧倒されました。

子どもたちも大きくなったので
つい、クリスマスの飾りつけも控えめになりましたが
私も次の年内最終レッスンまでに、
昔のものを出してこようと思います。
Commented by hana-patch at 2013-12-10 16:52
☆flaxさんへ

キッチリ縫おうと思うと、集中しないといけませんよね~。
ボ~っとすると、すぐ幅がずれてしまいます^^;。
テレビを見ながらできないけど(笑)、縫う速さは、ハンドと比べて断然早いので、あっという間にトップが仕上がり、それは嬉しいことです。
ミシンとハンド…、両方仲良くしたいです^^。

クリスマスも見てくださってありがとうございます。
生徒さんに見てもらえるのを励みに飾りました^^。
まだまだあったのですが、あとは、どうしようかな~~と…。
よくここまで増やしたし、尚、まだ増やしているし(笑)、どうしましょう~。
でも、毎年何か作りたくなってしまいます^^。
Commented by sorayumequilt at 2013-12-11 11:05
仕事が早いですね。
取り掛かりが遅いのが私の欠点なのですが、
なかなか治りません^_^;

ドラマは撮りだめして見るのですね。
良いことを聞きました。そのほうが、楽しみが増えますよね。

金の食パン美味しそう!!
私はパンが好きなので食べたい!!
手に入るといいけど。がんばるよ!!
Commented by 240 at 2013-12-11 14:23 x
金のシリーズ、とっても売れているそうですね
240も食べてみた~いと思いつつ、まだ食べたいことがありません
『さらにおいしくなりました』っていう文字にもそそられますね!(笑)

↓クリスマスの飾りとっても素敵ですね~
わが家も妹ちゃんにせっつかれてようやく飾りました
今ミシンで縫われているのもクリスマス柄?かしら?
何になるのか楽しみにしていますね

そうそう!グランプリファイナル素晴らしかったですね!
240は日本人選手もですが、デイビス&ホワイト先週のフリーに鳥肌が立ちました~~♪♪
安藤選手もシーズンベストでよかったですね(^^
Commented by hana-patch at 2013-12-11 19:12
☆そらゆめさんへ

いえいえ~、私も取り掛かるまでが、なかなか・・・・・ですよ~。
取り掛かったら急にスピードがアップはしますが(笑)。

「相棒」だけは、ほぼリアルタイムで見ていますが(でも撮ってはあります^^)、他のは、主人が帰ってきそうな時間とかぶったり、次女のお迎えが入ったり、急に見れなくなってしまうこともあるので、撮っていま~す。

金の食パン、一度お試しくださ~い。セブンイレブンはお近くにあるかしら??
ちなみに↑こちらは、2枚入りの厚切りタイプです。
お昼までお腹がすかなくて、腹持ちもよいです~(笑)。
Commented by hana-patch at 2013-12-11 19:18
☆240さんへ

ラジオで、美味しくて、すごく売れていると聞き、買ってみました~。
菓子パンを買うと思えば、まぁいいか~と(笑)。
こちらは↑厚切りタイプのもので、しっかりして、腹持ちもよろしいですよ~^^。

そうそう~、少し前に240さんのところにコメント入れたときに、格闘していたと言っていたのは、こちらの布たちです~。
何本いるの~~??あ~足りない??この柄多すぎ??とか(笑)。
もう少ししたら、縫い合わせたものをアップしますね~。

グランプリファイナル、すごかったですね。
おお~、そちらに鳥肌とは、240さんもなかなか通ですね~^^。
安藤選手も、頑張っていますね!
さてさて、いよいよ全日本そして、代表選出ですね。ドキドキです~。



<< 可愛いものを作ってみました^^ クリスマスミニミニ作品3 >>