人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグの形/ピーマン畑
前回の記事で言っていた、ウールのバッグですが、まずは形を決めなくてはなりません。

最初はこういう形の型紙を作りました。
バッグの形/ピーマン畑_d0146162_8254660.jpg

そして、裁断して、進めていたのですが…
バッグの形/ピーマン畑_d0146162_826549.jpg

やっていくうちに、うまくいくかどうかわからなくなり…、形もデザインも変えることにしました。

キルティングも泣く泣くほどきました。
って、ものすごくたくさん入れていた訳ではないのですが、ちょっとややこしい事をしていたので(←それはまた後日に~)。

前後、2枚とも裁断したので、この大きさをクリアできるように寸法を考えて、新しい型紙がこちらです。
バッグの形/ピーマン畑_d0146162_8262930.jpg


続きはまた次回に~。

****************************************************

庭に植えているこちら
バッグの形/ピーマン畑_d0146162_827172.jpg

ピーマンです。
バッグの形/ピーマン畑_d0146162_8274418.jpg

収穫しても収穫しても次々とできて、ピーマンにはしばらく困りません。
バッグの形/ピーマン畑_d0146162_828981.jpg

30個はできています。いや、もっとできているかも??
そして、これからも、もうしばらくできそうです。

ピーマンばっかりできて、どうしよう~と思いましたが、
お弁当のおかずにもなるので、重宝しています。
ここのところ作った、おかずの覚書(自分が忘れないためにも~)
副菜
・ピーマンのきんぴら
・ピーマンとちくわのピリ辛炒め
・ピーマンとウィンナー炒め
・ピーマンとジャガイモ・豚肉炒め
・ピーマン・人参・ジャガイモ・ベーコン炒め

主役としては、
・ピーマンの肉詰め ←まず、これですネ。
・ピーマンと鶏胸肉とエリンギのマヨ醤油炒め(←先日美容院で見ていた雑誌に載っていました。美味しかったです)

昨日スーパーでピーマンを見たら一袋178円でした。
苗は主人が買ってきたのですが、150円くらいだったかな??
→58円でした。
大黒字です!(買ったものほど、立派なピーマンではないですが、無農薬です♪)


ランキング参加中です。
いつも応援のクリックありがとうございます

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-09-30 08:35 | 途中経過 | Comments(0)
<< ウールのバッグ途中経過1 作品展の番外編 >>