人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨットのミニミニキルト1
ちょこっと飾れるヨットのミニミニキルトキルトその1が完成しました。
ヨットのミニミニキルト1_d0146162_747523.jpg

周りは段染め刺繍糸でキルティングしました。
ヨットのミニミニキルト1_d0146162_7482121.jpg

キルティング糸よりも針目の細かさなど気にせず、ザクザクといっても大丈夫です。

また、縁の始末は額縁仕立てのパイピングではなくて、簡単な方法に。
どちらも、初心者さんに良いかも…と思い、このような見本にしてみました。
勿論、キルト糸でキルティングしても良いし、額縁仕立てパイピングにしてもらってもオッケーです。

後から縫ったパターンは、予告通り違う仕上がりにしました。
また後日アップしますね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日は、楽しみにしていたお出かけがあり、充実した時間を過ごしてきました。
このお話はまた後日に~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2013-06-12 08:38 | 作品(ミニキルト) | Comments(4)
Commented by bluerose at 2013-06-12 16:37 x
こんにちわ♪かわいいですね~それに爽やか!
この時期、ハワイアンや海、なんて言うモチーフに心惹かれてます。なかなか手を出せないでいるんですか(笑)
おでかけ楽しまれたようですね。レポ楽しみにしています。
Commented by miyuki at 2013-06-12 18:42 x

はなさん こんにちは♪

かわいい、夏らしい色のミニミニキルトですね♡
ドットとストライプが とっても爽やか~
船のところのブルーの◎の布、すてきです^^
なかなかこういうすてきな布に出会えなくて…
キルティングも波のようになっているんですね♪

お出かけのお話も楽しみに
またおじゃましまーす(^-^)
Commented by hana-patch at 2013-06-12 23:32
☆blueroseさんへ

こんばんは^^。
コメントありがとうございます。

そのような感想をいただけて、嬉しいです。
生徒さんからのリクエストがあったおかげで、私も作ることができました。
涼しげなヨットになったので、暑い夏も少しは癒されるでしょうか~?

Commented by hana-patch at 2013-06-12 23:48
☆miyukiさんへ

こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございます。

◎の布可愛いですよね~。
だいぶ前ですが、可愛いな~と思ってカットクロスを買いました。
キルティングも波を意識していたので、そのように感じていただけて、嬉しいです^^。
<< ヨットのミニミニキルト2 余ったパターンを使って/生徒さ... >>