人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこでもポケット2
先日、どこでもポケットを作ってみました。
今回で2個目です。(前回はコチラ

少し前に、生徒さんが作られていて、教える時は、間違えないように~と気をつけるのですが、
自分が作る時は、神経が緩んでしまったのか、完成!と思ったら、うっかり間違えていた所があり、慌ててやり直しました(苦笑)

完成したのがこちらです。
どこでもポケット2_d0146162_905889.jpg

今回のポイントは、太めのストライプを蓋の先に入れたところ部分です。
どこでもポケット2_d0146162_825952.jpg

この布たちは、イベントの時、Ouiさんで買った布なのですが、
「ほんの少しこのストライプを入れると、オシャレになりますよ!」と、オーナーさんが、教えてくれました。

出来上がった時に、私がこの事を何も言わず次女に見せたら、
「このストライプが効いているね~~」と言ってくれました。

素敵なセンスをお持ちのオーナーさんに感謝感謝です。

フタをあけると
どこでもポケット2_d0146162_8255444.jpg

前回はマジックテープをつけたのですが、実際使ってみて、なくても良いかな…と思い、今回はつけませんでした。

後ろ側
どこでもポケット2_d0146162_8272311.jpg

今回のクリップはグレーを使ってみました。


ブログ村ランキングに参加しています。
↓いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
素敵な記事に出会えるブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
by hana-patch | 2013-02-11 09:02 | 作品(小物) | Comments(4)
Commented by apricot at 2013-02-11 09:56 x
先日は、誘っていただいてありがとうございました。
メールいただかなかったら、すっかり忘れてて行ってなかったかも。

ポケット、二つ目を作られたんですね。
ほんと、ストライプの布が効いてますよね♪
中布も雰囲気がぴったり〜。
Ouiさんの布たちってこういうのにもってこい、ですよね〜。
私も、ずいぶん買い込んでるけど(苦笑)ちゃんと使わなきゃ〜。

Commented by 240 at 2013-02-11 17:02 x
どこでもポケット、かわいらしい花柄ですね
Ouiさんの提案、アクセントになって本当に素敵
さすがです~、オーナーさんの布への愛情が伝わってきますね(^^

どこでもポケット2つ目ということは使い心地がいいんですね
240も一つ作ってみようかしら…♪
Commented by hana-patch at 2013-02-11 21:01
☆apricotさんへ

いえいえ~。こちらこそ、夜分遅くにどうかな…と、思ったのですが、思い切ってご連絡して良かったです。
3連休の間に、行けそうな日に、フラッと一人でも行ってみようと思っていたのですが、思いがけずご一緒できて嬉しかったです。

このポケットは、実はお嫁入り用に作り、旅立ったところなんです。
前にご一緒したイベントの時、Ouiさんのオーナーさんからのアドバイスをしっかり覚えていて、いつかやってみたいな~と思っていました。
布をただ売るだけでなく、アドバイスもしてくださるなんて、とても素敵なお店ですよね~。
また買い込みたくなります~~。
Commented by hana-patch at 2013-02-11 21:04
☆240さんへ

可愛い柄の布でしょ~♪
縫っていて楽しくなりました。
そして、オーナーさんのアドバイス、さすがですよね!
お~、240さん、上手いことおっしゃる!そうそう、まさしく、布への愛情ですよね。

私が使ってみて、何かと便利だと感じたので、プレゼント用に作ってみたんです♪
240さんも機会があれば是非~。
<< まずは、ほっ…。 直しました↓ >>