人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の冬休みの宿題/ランキングについて
先週、生徒さんが、ウールの生地をお持ちになり、
「先生~これだけ差し上げますから、何かバッグ考えてください~」と。
私の冬休みの宿題/ランキングについて_d0146162_991912.jpg
私の冬休みの宿題/ランキングについて_d0146162_993514.jpg

色も風合いも私好み…。

オレンジは好きな色だし、ブツブツっ、つぶつぶっの感じの生地(変な表現ですが~(苦笑))も、若い時から好きです~016.gif
喜んでその依頼を引き受けました。

この生徒さんは、先日が今年最後のレッスンだったので、ウールのバッグは、私の冬休みの宿題になりました。

こういうお仕事は、とても好きで、燃えます(笑)。
どんな形をイメージしてますか~?、他に希望は?といろいろお聞きしたので、楽しく考えてみようと思います。

ウールのバッグは、初めてです。
引き受けたものの、ちょっとドキドキ…です。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日、姉と電話していて、その時の事、
姉 「そうそう、ブログ頑張ってるね。ランキングの応援もしているよ~。時間がある時は何回も押して往復しているからね!」と。
私 「ありがとう~、でもね、ポチっとボタンは、1日1回しかポイント入らないんだよ~~」と(笑)
姉 「え~そうなの??知らなかった!」(笑)
私 「忙しいのに、無駄な時間使わせちゃって、ゴメンネ~~!」
姉は、記事の最後に貼りつけているポチっとボタンを、押せば押すだけ点になると思っていたらしく、何度も往復してくれていて…
なんて妹思いな姉でしょう…。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここでもう一度ブログ村のブログランキングについてのご説明を。
いつも、記事の最後に貼りつけている
↓このポチっとボタンは、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

同じパソコン、同じ無線LANからは、1日1クリックのみポイントが反映されます。
同じパソコンで何回押しても、その日の最初の1クリックのみしかポイントが入らないのです。
また、違うパソコンであっても、同じ無線LANの場合も同じで…、
例えば、ウチの場合、私のパソコンでポチっと押したら、同じ無線LANの主人のパソコンで押してもポイントは反映されません~。

また同じ記事であっても、日にちが変われば、ポイントは入ります。
要は1日1クリックということなんです。

あ、もちろん、私のブログでポチっとしていただいても、
違うブログでポチっすれば、その方にもちゃんとポイントが入りますからね~。
1ブログ1日1クリックというコトです。

そして、ブログのランキングは、このポイントで順位(INポイントの順位)が決まります。
OUTポイントというのもあり、それはブログ村から、そのブログに飛んだ時に発生するポイントで、
そちらを重視される方もいるかもしれません。

また、これとは別に、注目記事ランキングというのもあります。
でも、以前も言ったことがあると思いますが、
記事ランキングは、どうやってランキングされるのかは、謎で…、
ブログ村も
「記事ランキングの基準や条件につきましては公表をしておりませんし、ご質問にもお答えできませんのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。」とのことです。

またポチっとブログ村のボタンを押せば、応援にもなると当時に、ブログ村に行って、素敵な記事に巡り合えます。
私も、お友達のところにお邪魔した時、応援がてらブログ村に遊びに行っています~♪
そして、どんどん時間が過ぎていったり~。
それこそ、1日何往復も~です(笑)

ということで、
いつものように最後に貼りつけておきます
いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ブログ村に遊びに行ってみてくださいね~♪
by hana-patch | 2012-12-18 09:15 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by apricot at 2012-12-18 10:01 x
早速、来ました(笑)
素敵なウール生地ですね〜。
私もこのポツポツ?つぶつぶ?な感じが好きです。
頼まれていただいた布ってことで、ちょっとドキドキしますよね。
どんな形にされるのか、楽しみです。

ウール生地でも、あのミシンなら大丈夫です〜さくさく縫えると思います。
でも、ハンドだったら、キルティングするのはしんどいかも。

ウールのバッグなら、キルティングなしでもいいかな〜って思ったんですが、私はウールのカットクロスを四角つなぎしたので、横ラインだけキルティングしました。

さてさて〜私も頑張って形にしないと♪
Commented by hana-patch at 2012-12-18 21:00
☆apricotさんへ

早速来てくださって、ありがとう~。
あのイベントの帰り、ウールの布セット、買えば良かっかな…なんて思っていたけど、思わぬプレゼント(宿題付きですが~)をいただけました。

apricotさんもポツポツ(この表現もよいですね~♪)生地、お好きなんですね!
アドバイスもありがとうございます!
ミシンかけるのが怖いな~と思っていたので、安心しました。

一枚布なので、どんな感じにしようかな…と、ちょっと変形させたりしてみて、今日はずっと紙で形を考えていたんだけど、どれも気に入らずで(笑)。
結局無難な形に落ち着きそうです~。

apricotさんのも楽しみにしていますネ!
Commented by ちぃ at 2012-12-18 23:30 x
ウールの生地は、どんな風に変身するのでしょう…。
私は、何もないところから考え出すのは、あまり得意ではないので、
尊敬です~。
楽しみにしていますね♪
Commented by hana-patch at 2012-12-19 23:34
☆ちぃさんへ

こんばんは~。
今日、空いた時間にいろいろ考えていたのですが、思った通りに行かなかったり…と苦戦中ですが、楽しくやっています♪
いえいえ~、尊敬されることなどないのですが、
良い物ができるようにがんばりますね。
Commented by メーメー at 2012-12-21 09:58 x
お初です〜。いつも、読み逃げさせていただいてんですが 今日は ギルさんとこから 飛んできました。
ブログ村の事 ブログ村の説明より解りやすく・・・よ〜く解りました。(今更、遅いって言わないで・・・)
↑ 『ギリシャ人の十字架』ちょっと見では 解らなかったけど モンキーレンチなんですね。。。同じパターンを全く違った見え方に変身!面白いですぅ〜。いっぱい、途中を持ってんですが またまたモンキーレンチ 作りたくなりました〜〜〜。。。
Commented by hana-patch at 2012-12-22 15:01
☆メーメーさんへ

こんにちは。初めまして。
コメント残していただき、ありがとうございました。
それに、いつも読んでいただいていたのですね。とっても嬉しいです。

私もブログ村のことは、詳しくは、よくわかっていないかもしれないのですが、姉が勘違いをしていてので~、この機会に~と。

私も、ギリシア人の十字架のパターンを最初見た時、アレ??と思って、パターン集を見直しました!
そしたら、あ~モンキーレンチだ!と(笑)。
<< 後ろ面のピースワーク/大掃除を... 同じ製図なのに >>