人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パターン十枚つながりましたが…/昔の失敗
パターンが十枚そろいつなぎ合わせてみました~
パターン十枚つながりましたが…/昔の失敗_d0146162_13404859.jpg

この部分を上部にして、別布で下部分と底につながる感じにしようと思っています。

先日も言ったように、このように三角部分とバーの部分はミシンピーシングでパーツを作っておいたのですが、
パターン十枚つながりましたが…/昔の失敗_d0146162_13414390.jpg

バーの部分はちゃんと順調になくなっていきましたが、三角の部分が、減り方が甘く…、
え?なんで???!!!こんなに余ってるの??
パターン十枚つながりましたが…/昔の失敗_d0146162_1342309.jpg

どうやら、間違えて、倍の数を作ってしまいました~~。

あと、パターン10枚分のパーツがあります(苦笑)。
後ろ面は、一枚布にポケット…といういつもの雰囲気(笑)にしようと思っていたのですが、
もったいないので、あと10枚縫うことにします。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日の午前中は、併願校にしようと思っている私立高校の見学に行ってきました。
なかなか雰囲気も良く、もしも、もしも公立でダメだった時、ここでも十分…と思い、行って見学できて良かったです。
見学だけでは合格したとは言えないので(笑)、まず、ここの高校をパスしなければいけませんね!

高校受験と言えば、私がウン十数年前、公立高校の入試に失敗してしまい…残念な思いをしました。
でも入った私立高校で、とても良い思い出ができました。
公立にはない部活に入り、楽しかったし、それに、同じように公立に落ちた仲間もいて、上にはエスカレータ式で入学できる立派な女子大や短大があったのですが、
それに頼らず、大学受験は頑張ろう~!と強く思ったし、一応私の大学受験は成功(?)に終わりました。
高校受験失敗した時は、やはりショックでしたが、今ではこの経験が、人生の何かプラスになっていることと思います。

昔の縁起悪い(?)事を書いてしまいましたが、縁起悪いのは、私が引き受けたとして!
次女には、是非、第一志望校に合格してもらいたいと願っています!

今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまの応援が更新の励みになります。

こちらは、ブログのポイントポチです。よろしかったらポチっ応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by hana-patch | 2012-12-15 13:49 | 途中経過 | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-12-15 22:42 x
わぁ、繋げるとすごくステキ!
違う形が浮き上がってみえるよね。
うふふふ・・・
ミシンで縫うと、その失敗大抵の人が一度はするのよね。
私も、ミシンでパターンを縫う課題でやらかしました。
ミックスTだったけど、はなさんと同じ状態のものが
4枚のシャツぶん余ってます。
結構大量なんですよね・・・(泣)
Commented by hana-patch at 2012-12-17 00:13
☆こっとんふらわぁさんへ

ほめていただき、嬉しいです~♪
久々の、ザ・パッチワーク的なバッグでしょうか~。

そうなの~?
このような失敗をするのは、私だけ??なんて思っていましたが、
こっとんふらわぁさんも、お仲間で嬉しいです(笑)。
どういう方法をとっていたか、お分かりのようですね~。
アハハ~、私は、パターン10枚分だったので(一つに4個使うから)、40個このピースがありました(爆)。
Commented by tomomarimoquilt at 2012-12-17 08:22
パターン10枚ならんで、わ~っ!いい感じ~♪
と読み進めて、
え~!そんなにっ???と。
そして、そのときのはなさんを想像して、また(笑)

でも、1個足りないわっ(汗)と慌てまくるより、
あまっちゃったのどうしよう~の方がずっといいです。
はなさんなら、余りもまた、素敵にアレンジして
おお~っと!となるんだろうな~と楽しみにしてます。

私は、大学受験で、かなりガックリやっちゃった方です。
でも、それはそれで、良かったと今は思えます。
(かなり納得するまで長かった・・・苦笑)
あとの人生で、そこでそうなるはず(必然)だったと
思える何かがあるものですよね(ってあんた何歳さ。笑)
その内容は長編大作なので、お時間があるときに~♪
Commented by hana-patch at 2012-12-17 22:06
☆ともまりもさんへ

コメント入れてくださった時間を見ると、私が更新している時だったみたいですね~~。
その時気づかず、お返事が夜になってしまいました~。

アハハ~~な出来事でしょ!なんで、こうなるん??と(笑)
そして、ともまりもさんが予想してくださっているように、
そうです!「転んでもただでは起きぬ」ということで、↑のような事をしてみました~。

まぁ、ともまりもさんは、大学受験のときに??
私も3勝3敗で、第一希望はダメだったんですが…、ダメ元で受けた第二希望(?)のところが受かって…。
そして、そこでそうなるはず(必然)というコト、その通りです…。
私はそこ大学に入っていなければ、今ここにいなかったことでしょう…。
また是非長編大作お聞きかせください~。
<< 同じ製図なのに 面談×2/牡蠣のみそ鍋 >>