人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティの小物・続き&勉強会
リバティの小物のピースワークは、こんな感じになりました。
リバティの小物・続き&勉強会_d0146162_885926.jpg


ちょうどキルター仲間さんとのお勉強会があったので、こちらを今回持っていくことにしました。
情報交換しながら、楽しいひと時を過ごしました~。
リバティの小物・続き&勉強会_d0146162_7585011.jpg

チクチクキルティングしたり、皆さんの途中経過など見せていただいたり、またまた刺激をたくさん受けてきました。
また、手芸普及協会のテキストの進め方など、相談にのってもらったり…、
本当にありがたいお仲間さん達です。
今回はお一人欠席で残念でしたが~、次回は全員そろうと良いです☆彡

その後はランチへ
リバティの小物・続き&勉強会_d0146162_854356.jpg
リバティの小物・続き&勉強会_d0146162_85532.jpg

あと、バケットとコーヒーがありましたが撮り忘れました

お買い物にも寄りましたが、今回は、糸とかファスナーとかボタンとか…、必要な物だけに。
マンスリーキルトに使う副資材も探しましたが、ちょっと検討して…、また来週大阪に行く時に探してみようと思います。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-08-30 08:13 | 勉強会 | Comments(6)
Commented by asuzoh at 2012-08-30 08:50
こんにちは~そちらも暑いでしょうか。
リバティーって、リバティーしか合わないんですよね。
ハギレいっぱいもっていらっしゃるのがうらやましい~
とっても素敵になりましたね。
皆さん、マンスリーキルトのキルティングに入られましたね。
完成が楽しみです。
Commented by こっとんふらわぉ at 2012-08-30 21:16 x
こんばんは。
これは去年、一緒に漁って
買ったリバティの端切れパックかしら~?
あれから、一年!
何になるのか楽しみです。
藤田先生のマンスリーのキルティング、
もうスタートしたのねぇ。。。
いろいろ、どんどん進んでるはなさんは
最近のぐうたらな私からは、まぶしい存在です。
来週、わたしのデッカイお尻を叩いてね(笑)
Commented by hana-patch at 2012-08-31 07:47
☆さちこさんへ

おはようございます~。
こちらも暑いです~~(汗)。残暑が厳しいですね。

そうなんですよね~、リバティはリバティ同士を合わせるのが一番なのでしょうね。並べた時はガチャガチャしていたような気もしましたが、縫い合わせると少しスッキリ(?)したような気もします~。

キルティングも毎日ノルマを決めて、頑張ろうと思います。
ありがとうございます~。
Commented by hana-patch at 2012-08-31 07:59
☆こっとんふらわぁさんへ

わぉ~、こっとんふらわぉさん~(^.^)。
お忙しそうな日々だったことと思います。ウチも先日まで長女がおりましたが、大学生一人いるだけで、なんか家事が増えたような??
ちびちゃんがいると、何かといろいろあるだろうし、熱も出されたりで、大変でしたね~。

そうです!一緒に漁った、端切れバックです~(笑)。
でも、ちっちゃいピースを一つずつ取っただけなので、ほとんど減っていないような…。
この小物は、こっとんふらわぁさんに関係していますので~完成の折にはリンクをお願いしたいと思います♪
次回お見せできると思いますので、その時にでも~。
Commented by tyura4488 at 2012-09-01 07:09
おはようございます^^

リバティのトップとってもお洒落ですね♪
ボーダーの布のカラーも素敵なカラーで
ピッタリマッチしていて、楽しみです^^

お仲間のみなさんとの勉強会は楽しみですね^^
たくさんの刺激を受け、お喋りも楽しいですよね~

リバティの完成楽しみにしています^^
私も刺激を受けたので、リバティの布出してみます
まだ見るだけですが、いつか頑張ります(笑)
Commented by hana-patch at 2012-09-02 08:16
☆ちゅらさんへ

おはようございます♪

ベースの布は、先染布なのですが、合うかな??と思ってコレに決めました。
そのように言ってもらえて嬉しいです。

お仲間の皆さまは、素敵な方ばかりなので、とっても刺激になります。
真面目な教室の進め方の話から、ゴミ出しの話まで~…、おしゃべりも話題も豊富で、楽しいです~。

私もキットではリバティの作品を作ったことがありますが、自分から作るのは初めてかも?…、ちゅらさんもいつかチャレンジしてくださいね~。
<< 気がつけば9月 リバティのハギレパックを使って >>