人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気が変わって…&これは何?
昨日のラティスの布…。
さて、とりかかろうと思ったものの、やっぱりショッキング度が気になりだしました…。
最初はドットの大きさにこだわっていたのですが、
やはり色目がこっちの布(ドットの大きい方)が、落ち着きがあるな…と(落ち着くと言っても、派手ですが~(笑))
99%コチラと思った物をひっくり返して、変更しました。

99%でまた思い出しましたが
火曜日の「阪神×広島」の試合、99%勝利かと思ったら、大逆転負けをしてしまいましたね~005.gif
またまた、野球ネタでスミマセン。このような試合はこの先なかなか見られないかも…という事で。
気が変わって…&これは何?_d0146162_834792.jpg

簡単に言うと、阪神2点リードで、9回表広島の攻撃。
1点を返されたものの、2アウト(でもランナーはいる…)。
最後のバッター(だったはず)が、三振したので試合終了~!と思ったら、
キャッチャーが補球できず、振り逃げで1塁へ、そしてランナー2人が生還し、逆転!
生中継を見ていた私は一体何が起こったのか頭真っ白!実況や解説の人も、こんなことって、あるんですか~~と。
阪神は、裏の攻撃では点が入らず、逆転負け。

最後の最後まで、本当にわからない…、そして最後まであきらめてはいけない(広島スゴイ!)…ということが、あらためて分かりました。

パッチワークに戻って…、
まず横をつなげて、こんな感じになりました。
気が変わって…&これは何?_d0146162_8172785.jpg


そうそう、コレットちゃん向かって右の物体…、コレって何でしょう?
気が変わって…&これは何?_d0146162_8175374.jpg

最初、藤田先生の見本を見た時
んん?何?この白い所?
と思ったのですが、
題名が「おやすみなさい」だったので、
あ、コレ枕ね~!と思ったのですが………。

お友達のブログで、
「タオル」や「ベッド」という見方もあり、あらっ私って大きな勘違い??(笑)
なるほど~、タオルと言われればタオルに見えるし、ベッドと思えばベッドにも。

そう言えば、長女が小さい時、寝る時は必ずお気に入りのタオルケットをずるずる引きずっていました~(笑)。
あ、タオルケット??

それぞれが感じ取った物で、良いのでしょうね~。

他に、楽しいご意見あれば、お待ちしています♪

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-07-06 08:43 | 途中経過 | Comments(16)
Commented by taka at 2012-07-06 09:10 x
わぁ♪はなさん、さっそく縫ってくださったのですねぇ!
・・・もしかして、私の心の声が聞こえたのかしら?(笑)
逆転で選ばれた、ピンクのラティス、とってもキレイですー。
縫い合わせてみると、ドットの大きさもいい感じですね。
とってもラブリーなタペになりそう~。

うふふ。タオルケットかしら?
Commented by さだやっこ at 2012-07-06 09:10 x
おはようございます。
はなさんは、阪神ファンですか?
私は地元のカープですが、大ファンでもないのですが、結果はいつも気にしてます。TV放送がある時は見てますがあの日はもう負けると思ってたので、朝の新聞でびっくり!!
それから珍しいせいか、TVでも何回か放送され、見ました。
ほんと最後までわかりませんね。

ラティスの布かわいいですね。はっきりした色なので、パターンが引き立ってると思います。
完成楽しみにしてます。
枕もかわいいですよ
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-07-06 10:18 x
あははは・・・
はなさん、はりーさんのとこで私とはりーさんの会話を見たのね。
あのとき、はりーさんが「どっちかな?はなさんに聞いてみよう」って言ってたけど
なんと、はなさんはわたしたちとは違う見方の「マクラ」だったのねぇ。
3人3様で、笑えるわぁ。
藤田先生はなんのつもりだったのかしら?
はなさんのラティスがピンク、というのは私の想定外でした。
ほんわかした優しいイメージの「はなさんコレットちゃん」だったけど
このピンクドットで、ぐっとチャーミングになりましたね!
Commented by apricot at 2012-07-06 10:31 x
うぎゃ、この阪神の記事はもう見たくないわ〜。
あの試合、テレビで見てたけど、思わず、テレビに向かって「うそ〜!?」って叫んでました。
5位に転落して、この先どうなるのやら。

ラティス、ドットの大きい方になったんですね。
前の↓画像では、右の布もショッキング度がそんなに強そうには見えないんだけど・・・。
でも、ドットが大きい方が可愛い感じ〜♪
Commented by はりねずみ at 2012-07-06 11:29 x
うぎゃ~
私も枕派にする~ぅ
だってこうやってつなぎ合わせたら・・・
枕じゃわ。やっぱり
負けました…・(笑)
こっとんさんのタオルケットにも笑ったね~
まだ、タオルケット派かね?(笑)


ピンクのボーダーぶちかわいいね。
これはやっぱり、その人の持ってる色だね?
今回すごーく勉強になりました。
一枚に仕上がったコレットちゃんが見たいわ~
楽しみです!
Commented by bluerose at 2012-07-06 15:14 x
こんにちわ♪早速こちらも繋いでいるのですね~
コレットちゃんにぴったりな明るめのドッド~かわいい!
私もそろそろ…と思いつつ、なかなか布を決められずにいます(笑)まずは皆さんの作品を見て勉強させていただきます(笑)

この白い部分…私は「枕」だと思っていましたが…違うのかしら???ベッドと言われればそんな気もするし、タオルケット…どれもありですね~
Commented by ちぃ at 2012-07-06 18:07 x
ラティスがついたら、すごく可愛い雰囲気になりましたね~。
お洒落な感じもあって、
私の中では、パリ風のイメージだわ~って思ってます♪
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:22
☆takaさんへ

岸和田方面から、声が聞こえたような気がしました~(笑)。
おかげで、進みましたよ!
ラティスも、大逆転で変わってしまいましたが、こちらにして良かったと思ってたところ、takaちゃんにもそう言ってもらえて、嬉しいです~。
このドットの大きさが、かえって良かったのかな??とも~。

takaちゃんは、タオルケットと見ましたね~。
bbwanさんに正解を聞いてみなくっちゃ。
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:22
☆さだやっこさんへ

こんばんは。
私は名古屋出身なので、子どものころから中日ファンでしたが~、今住んでいる土地柄、阪神ファンにもなりました~。
あ、カープも結構好きですよ!いいチームですよね。
あの試合はビックリ仰天でしたが、カープがよく頑張りましたね。
珍しい試合を生で見ていて、貴重な経験でした~。

パッチワークのコメントもありがとうございます♪
皆さんに応援してもらえると、励みになります!
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:24
☆こっとんふらわぁさんへ

ふふふふ~~(笑)。
会話見ました見ました!その後、私もコメント入れさせてもらって、枕と言って、はりーさんをビックリさせてしまいました(笑)。
bbwanさんに、正解を聞いてもらわなくっちゃ~。

ラティス、想定外でしたか~?
何色にしようか迷って、家にある布をいろいろおいていったら、濃いピンクにピーンときてしまいました。
最終的に決まったこの布は、少しだけ赤紫っぽいショッキングピンクで、色合いは気に入っていたんだけど、ドットが少し大きいのが気になっていて…、
でも、縫い合わせてみると、この大きさが良いのかも?と思い、変えて良かったかな~と思っています。
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:25
☆apricotさんへ

あら~スミマセン~。悪夢を思い出させてしまいましたね…。
私もテレビの前で発狂していましたよ!
そして、今夜の試合の1回と2回の巨人の攻撃の時も、叫びまくっていました。
何とか最後には、あのマシソンから点を入れたので、明日からまた頑張ってほしいですね!
それにしても、今年は何度テンション下がったらいいのでしょう~(涙)

大逆転で、布を変更してしまいました~。
ショッキング度…、照明や明るさの加減で、急に強くなったりする気がして(笑)、気にだり出したら止まらなく…。
ドットの大きさも最初どうかな??と不安でしたが、apricotさんいそう言ってもらえて、嬉しいです!
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:25
☆はりねずみさんへ

うぎゃ~~、枕に見えましたか??
枕に見えるような画像になったかしら~。
でもでも、ベッドもなかなかいいと思いますよ。
いろいろな意見があって、楽しかったです~。

ぶちかわいいとのお言葉嬉しいです♪
あと少しで、ラティスがつながりそうです~~。
コメントいただき、励みになります~!
続きも頑張りますね!
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:25
☆blueroseさんへ

こんばんは♪
勢いで、こちらにもとりかかっていますよ~。
思い切って、明るめのラティスにしてみました~。
blueroseさんに、そのようにコメントいただけて嬉しいです。

blueroseさんは、ただいま思案中なのですね。ピーンと来る色が見つかると良いです!
お勉強の成果を楽しみにしています!

blueroseさんも、枕と思われましたか~~。
いろいろな見方があって、面白かったです!
Commented by hana-patch at 2012-07-06 22:26
☆ちぃさんへ

わ~ちぃさん、嬉しいご意見ありがとうございます~~。
お洒落とか、パリ風だなんて、テンションあがってしまいますよ~。
コレットちゃんはフランスの女の子だし♪

あと一息で、ラティスがつけ終わりますが、続きも頑張れそうです!
Commented by bbwan at 2012-07-09 20:42
私もピンクのラティス にやられた感があります。 
想定外の色でした。
でもこの色とドットがぴったりな感じがします。

私自身はラテが横にいるので、コレットちゃんのリラックスタイムはラテとラテのベッド?と思ってましたけれど、いろんな見方がありますね。

中島さんに聞いてみたけど、さーてどっち? とのお返事。 いろんなコレットちゃんとストーリーがあるので、それぞれの思うままでいいのでしょうね。 
Commented by hana-patch at 2012-07-09 22:21
☆bbwanさんへ

まぁ=こちらにもありがとうございます!
↑の、bbwanさんに聞いてみなくっちゃ!の声が届き、嬉しいです~!

おお~~、ラテちゃんのベッドですか!それもありですね!
そう言われればそんな感じもします。

さ―てどっち?のお返事…、コレは参った!(笑)。
それぞれの思うままという事にしましょうか~。

ピンクのラティスにやられた感??
良い意味での裏切りといったところでしょうか~。
ぴったりと言ってもらえて嬉しいです。
<< マンスリーキルトのラティス パターンの続き/マンスリーキル... >>