人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅れ気味のマンスリーキルト
早いもので、6月ももうすぐ半分…。
少し前の話ですが、5月の終わりに、パッチワークのお仲間さんとの勉強会があり、大阪に行ってきました。
お二人が欠席で、残念でした007.gif
次回お会いできることを楽しみにしています。

当日私が持っていった針仕事は…、かなり遅れているマンスリーキルト。
遅れ気味のマンスリーキルト_d0146162_10125439.jpg

ずい分前に、布出しはしていたのですが、放置状態で、前夜あわてて、カットして持っていきました。

お昼ごはん
遅れ気味のマンスリーキルト_d0146162_10175019.jpg

とっても美味しかったです。無料で大盛りにできたのに、しなかった事を後悔…。

針仕事をしながら、その後、お昼を食べながら、いろんなお話を聞いて、
たくさん刺激を受け、心もお腹もいっぱいになりした。
ありがとうございました。

マンスリーキルトですが、その後またしばらく放置して、やっと先ほど完成しました。
遅れ気味のマンスリーキルト_d0146162_1021377.jpg

これは、2月に発売された分の1枚…、
遥かかなた昔、すでに縫い終わっている方々、懐かしいでしょう~。

ハンガーは刺しゅう糸で作りました。
ボタンは家にあった物をとりあえず置いてみました。

残り3枚+文字も、次回の発売までに間に合うように、徐々に進めていきたいと思います。

ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
どうもありがとうございました。
by hana-patch | 2012-06-13 10:28 | 勉強会 | Comments(6)
Commented by taka at 2012-06-13 12:23 x
こんにちはー。
はなさんの持ち運びバッグのアイデア、ナイスです~。
そこでそのまま作業できますものね。終わったら、パタン♪ですし~。
カワイイお洋服ですね。やっぱりはなさんらしいです。
ん?ハンガー、どうなってるんでしょう・・・。

大盛りいけそうですねー♪(笑)
Commented by はりねずみ at 2012-06-13 14:12 x
こんにちは
私も今コレットちゃんです
はなさんのコレットちゃんのお洋服はピンクなんですね?
帽子とお揃いで…なんかかわいいわ~~
このハンガー刺繍????
はりがね???ないで!と思わずつぶやいた私でした。

無料の大盛り机の上の甘いもの…
体も大盛りになっちゃうぞ~(笑)
Commented by tyura4488 at 2012-06-13 19:07
こんばんは^^

マンスリーキルトの何とも言えない可愛いピンク^^
柔らかくて優しいはなさんカラー♪
やっぱり大好き^^
ハンガーはナイスアイデアですね^^

スリムなはなさんなので、大盛りでも大丈夫だと思いますが
本当に美味しそうですね^^

楽しいお喋りも美味しいご馳走ですね~

Commented by hana-patch at 2012-06-13 21:48
☆takaさんへ

こんばんは~。
このケースは、とっても便利です!100円ですよぉ~。
病院の待ち時間とかにも持っていって、一番後ろに座り、作業したりりします~(笑)。

あ、ハンガー?これね、かぎ針で、くさり編みして、縫いとめています (^_^)v。

大盛り、十分いけました~。美味しい生パスタでしたよね!
Commented by hana-patch at 2012-06-13 22:00
☆はりねずみさんへ

はりねずみさん、やっと一息ついて、コレットちゃんに取りかかれましたネ~。
同時期に取り組んでいて、嬉しいです!

私も、え~、針金~~???と、思い、困って困って…。
ハンガーでつまづいて、また放置しそうだったので、刺しゅう糸で作りました~。
刺しゅうしたのではなくて、かぎ針で、くさり編みをして、ハンガーの形に、とめました~。

チョコレートを食べた後、お昼ごはんを食べに行きましたよ~(笑)。
Commented by hana-patch at 2012-06-13 22:04
☆ちゅらさんへ

ほめてくださって、嬉しいです。
可愛い柄の布だったので、是非使ってみたくて~、お洋服にできて、私も嬉しかったです。

ここのスパゲティは、自家製生パスタで、とても美味しかったです。
和風の明太子と貝のソースもとても美味しくて~、ソースも最後余ってしまい…、大盛りにしなかった事を後悔しました(笑)。

皆さんご活躍されている方ばかりなので、とっても刺激を受けて帰りましたよ~。
<< マンスリーキルト4月号分 カードケースの研究 >>