人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気分転換に小物作り
気分転換に、小物作りをしています。

昨年受講した、宮谷先生のワンデイキルト塾で習ったクレイジーキルトのバッグの残り布を大事にとっておきました。
それでちっちゃなクレイジーキルトをして、このようなものを
気分転換に小物作り_d0146162_848216.jpg

何になるかお分かりですね~。

横と底・後ろ面ベース布は、これまた残り布で、10年以上前のかなりの年代物!
気分転換に小物作り_d0146162_8263147.jpg

こうの先生の教室で習った時に作ったバッグの残り布です。
バッグの画像は→コチラ。ブログを始めた頃の、かなり昔の記事です~。

どちらも、素晴らしい先生が選んでくださった上質の布。
お気に入りの一作に完成できるように、頑張ります!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日1日体験の生徒さんがいらして、ピンクッションを作られました。
パッチワークは初めてで、とっても楽しかった!とのことで、レッスンに来られることに…。
ウチのレッスンは、資格取得コースと、フリーコースがある事を説明し、
まずは、作りたい物を相談しながら作るフリーコースにされました。
早速、本や布を少し買われたとのこと…♪

昨日いらして、ミニタペを作られることにきめました。
明るく、可愛い色合いがお好みで、可愛いタペができそうで楽しみです♪
お仕事もされていてお忙しいようですが、パッチワークが良い気分転換になって、楽しい時間を過ごすことができたらいいな♪~と思います。
マイペースで、頑張ってくださいね~。

いつも応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2012-02-09 08:49 | 途中経過 | Comments(0)
<< 黒いポーチ完成しました ほどく勇気/図書館で借りた本いろいろ >>