人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七草がゆ/STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012
昨日は七草がゆを食べる日でしたね。
夕方、近所のスーパーに買い物に行ったら、よく売っている、七草を詰め合わせたパックが売り切れていました。002.gif
何年か前もそんなことがあって、いろいろ探しまわった記憶が…。

他のスーパーに行こうかと思いましたが、あら…?このような物が売っているのを発見して、
雑穀入り?美味しそう~♪買いました。
七草がゆ/STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012_d0146162_11101116.jpg


中はこんな感じ
七草がゆ/STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012_d0146162_1111511.jpg


まず雑穀を炊いて、その後ご飯を入れて、最後にドライ野菜を入れてできあがり。
野菜も刻まなくて、便利!

料理画像を撮り忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日長女が、大阪・門真のなみはやドームに行って、
STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012を見てきました。

出発前に、阪急から地下鉄の乗り継ぎなど、伝授(だいたい何両目に乗って、この階段を降りて~、帰りは前の方の車両に乗って~~等々…)。
慣れないと、大阪の乗り換えはややこしいですからね~。

プログラムを拝借
七草がゆ/STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012_d0146162_10592650.jpg


浅田真央さんは、東京公演のみ出演で、長女は残念がっていましたが、
出演者はものすごく豪華で、とてもキレイだったと言っていました。
コチラから詳しくご覧いただけます。

後日テレビ放送もあるそうです。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2012-01-08 11:19 | 日々のつぶやき | Comments(8)
Commented by bbwan at 2012-01-08 11:34
明けましておめでとうございます。 
今年も作品や楽しい話題楽しみにしています。

一昨年star on Iceを大阪で見て以来すっかりとフィギアスケートにはまってしまいまして、来週見に行きます。  大阪の会場にいくとき、いろいろ下調べしていきましたが、たくさんの人が移動しているので人について歩いていきました。  友達と一緒でしたけど、だれもいなかったら迷いそうと二人で話した記憶があります。 

 真央ちゃん 東京では出場するんですね。 うれしい☆です。  
Commented by tyura4488 at 2012-01-08 17:00
こんにちは^^

遅くなってしまいましたが、新年初コメントです
今年もたくさんはなさんとお話できるのを、楽しみにしています^^
そしてはなさんの作品も楽しみにしています^^
どうぞ宜しくお願いします^^

今日の投稿時間が同じ頃で、はなさんと名前が並んでいるのを見て嬉しかったです^^

七草粥はいろいろあるのですね
私は出遅れて普通のはなく、おかゆさんに出来上がっていたものを購入しました

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2012のパンフレットとても綺麗ですね~

先日真央ちゃんの姿を見て安心しましたが、涙が出そうでした
あとに続く、素晴らしい選手もたくさんいますね
真央ちゃんも更にがんばってほしいと思います
Commented by misako at 2012-01-08 18:11 x
七草パック、私が見た時は山積みされてました。
七草がゆのパックもいろいろあるのですね~。
お塩までパックされてるのは初めて見ました。

パンフレットも銀盤も想像出来るようなきれいなパンフですね~。
生の滑りを一度見たいな~。
お嬢さん、興奮されて帰ってこられたのでは??
Commented by hana-patch at 2012-01-08 20:07
☆bbwanさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

bbwanさんは、大阪にいらっしゃる時に、スターズオンアイス見に行ったことがあったのですね!
そして、今度は東京公演を?いいな~。真央ちゃんも出るしネ!

私もフィギュアスケートは昔から大好きで、どちらかというと緊張感のある試合の方が好みで、いつか見たいな~と思っています。

スターズオンアイスで出演されるゴルデ―ワさんが、ペアで金メダルとった時…、とても感動したのを今でも覚えています。
長女が、皆さん、本当にきれいだった~と感動していました。
bbwanさん、楽しんできてくださいね~♪
Commented by hana-patch at 2012-01-08 20:17
☆ちゅらさんへ

こんばんは~。
本当ですね~、今ちゅらさんのところに飛んで、ポチしてきましたヨ~。記事が前後になっていて、嬉しかったです♪
前後になったの、初めてかも? 
新年早々縁起がいいです!
そして、ソーイングバスケット完成おめでとうございます♪
とっても可愛いです!どこも手が込んでいますね~。素敵です♪

ちゅらさんも、七草セット…、出遅れちゃったのですね~。

私も、全日本のとき、真央ちゃんを見て、胸がいっぱいになりました。
素敵でしたね~。

Commented by hana-patch at 2012-01-08 20:21
☆misakoさんへ

misakoさんのところは、七草セット、まだ積んであったのですね~~。
どこでもドアがあれば~~(笑)。
でも、売り切れていたおかげで、新しい商品に巡り合えました~。
このセット、便利で、美味しかったです♪

スケート、とってもキレイだった~、カッコ良かった~と言っていましたヨ。
私も行けばよかった~とちょっと後悔…。
いつか…、できればフィギュアの試合を見たいな~と思います。
Commented by ちぃ at 2012-01-09 07:54 x
七草がゆが終わると、お正月も終わり~という感じがしますね。
我が家も七草がゆの予定…だったのですが、
家族で買い物に出かけて、なぜかおでんに変更になってしまいました(笑)

フィギュア、TVでしか見た事がないのですが、
実際はすごく迫力もあって素敵なのでしょうね~。
Commented by hana-patch at 2012-01-10 07:39
☆ちぃさんへ

本当に~、お正月も終わりですね~。なんだかヤレヤレです(苦笑)。
フフフ~、おでんに変更されたのですね~。
私の場合、いつの年だったか、忘れていて、全然違うメニューなっていたこともありました(笑)。

フィギュアの生は、迫力があるみたいですね~。
私もいつか、試合の方を見ていみたいな~と思っています。
<< 成人の日 素敵なカレンダーと共に初チクチ... >>