人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッスン帰りの寄り道
この間のカルチャーセンターのレッスン終了ががついつい10分ほど遅くなってしまい、
次のお習字の先生がいらしていました。
私は後片付け、お習字の先生はお稽古の準備をしながら少し楽しいおしゃべりを~。

その後、受付で精算等をして、隣のビルの手芸店にちょこっと寄り、またまた遅くなってしまい、
お腹がすいてしまいました~。
もう、1時半近かったかな?

何か食べて帰ろうかな??でも甘~い物が欲しいな~と、
そんな時はコレだ!と。
レッスン帰りの寄り道_d0146162_12575225.jpg

以前にもアップしたことがありましたが、アフタヌーンティセットです♪
サンドイッチ、温かいスコーン、クッキー
今回のケーキは、リンゴのシブースト。

美味しい物をいただき、エネルギーを補給し、元気に回復したので、
次はユザワヤさんに寄ってしまいました。(VIPのお客様・割引のハガキが来ていたので~。私ってVIPのお客様なの??)。
レッスン帰りの寄り道_d0146162_1305737.jpg

画像上の、生成りのレース布は少しずつ柄が変わっています。ちょっとお値段も良いので、割引があると、助かります♪
下のピンクの布は、こうの先生のレースペーパー柄の布です。以前阪急のイベントで、色違いの黒は買っていました(まだ、未使用~)。
あとは、オーガンジーのような布と、接着芯です。

割引のハガキを出したら、再び割引のハガキをもらいました~。う~んまた行ってしまいそう…。

パッチワークの方は…、10月に宮谷真知子先生のワンデイキルト塾で習った、コサージュ付きクレイジーキルトのバッグが昨日完成しました~♪
とっても素敵なバッグで、気に入っています。

画像を載せていいのか聞いていないので、控えておきますが、見本はネットでヴォーグ学園のサイトや、キルトジャパンに掲載されているワンデイキルト塾の広告欄でも紹介されています。
よろしかったらそちらをご覧くださいね。


いつも応援のクリックありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると思うと、更新の励みになります。

↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-11-19 13:06 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by apricot at 2011-11-19 21:34 x
アフタヌーンティーのセットって魅力的ですよね。
私も、前に行った北浜のお店で、いいなぁ♪って思ったけど、ランチを食べたあとだったのでさすがに無理(笑)

ユザワヤさんでVIP割引ですか?それは絶対買ってしまいますよね。
レースペーパー柄の布、面白いですね。
何に使われるのか、楽しみです〜。
Commented by hana-patch at 2011-11-19 21:46
☆apricotさんへ

ホントに、魅力的なセットです~~。
こちらのお店でも100円割引券をもらったので(笑)、次回のレッスンの時にも寄ってしまいそう…。
ケーキもいろいろあって、どれも美味しそうなんです~。

いつの間にかVIPのお客様に!(笑)。
レースペーパーの柄布は、こうの先生は、ミニバッグやあとベッドカバーにもしようしていましたよ~。
ベージュ系のベットカバーは、雑誌(どっちだっけ~?)にも掲載されていたと思います。
Commented by misako at 2011-11-20 10:18 x
うわぁ~美味しそう!まさに目がハートマークになっちゃいます。
小腹が空いた時にスィーツはたまりませんよね。
このボリューム・・・
このあと寄り道したくなる気持ちわかりますよ^^
ユザさんで素敵な布、ゲットされたんですね~。
私は次回は有効期限が切れるんですけど、チラシ持っていくと無料で更新してくれるそうなので近々入って来ようと・・・
主婦にとっては¥500もばかにならないですよね。
ビップハガキをまたくれるなんて…ユザさんも頑張りますね~(苦笑
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-20 12:19 x
うふふ・・・
はなさんのお食事っておひとり様しゃぶしゃぶとか
このおひとり様豪華セットとか、
はなさんがおひとりで召し上がってるお姿を想像して
なんか笑えてくるわ。かわいい。ぷぷっ。でもかわいい。
布もいっぱい買いましたね~
最近、よく買ってるよね~
私も阪急3番街のユザワヤさんで会員になりました。
開店サービスで、入会金が0円だったので。
それから、今日の私のブログにはなさんの記事をリンクしちゃいました。
事後承諾でごめんね~
Commented by hana-patch at 2011-11-20 15:54
☆misakoさんへ

このセットを、「お待たせしました~」とお姉さんが持ってきてくれた時は、私も目がハートになりましたよ~。
そして、口に入れるたびに心の中で「しあわせ~~♪」と。

私も会員になるときや更新する時、「500円?いずれ得する??」と考えちゃいます~(笑)。
でも、今回のVIPの割引は、かなりの割引率で、更新料が何年か分出そう??な感じでした~。
Commented by hana-patch at 2011-11-20 16:03
☆こっとんふらわぁさんへ

ふふふ~、想像してちょうだい~(笑)。
前に、あの三宮の洋食屋さんにも通っているとお話したと思いますが、その後、アップしそびれているのですが、三宮の鶏肉料理のお店にも何度か通いました(笑)。

3番街にユザワヤさんできたのですよね~。
ええ??入会金0円だったの?良かったですね~。

リンクもありがとうございます。いつでもOK!光栄です~♪
<< 日本シリーズの行方としつけかけ... 生徒さんのベビーキルト・トップ... >>