人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美しい体操/飛行機のパターン
あ~、久々にやってしまった。
記事を書き終えたのに、変な所押して、全部消えてしまいました~054.gif007.gif

気を取り直して、覚えているうちにもう一度!

昨夜は、プロ野球(ドラゴンズの優勝はおあずけ…、オレ竜サプライズ采配には、驚き!、阪神はすごい勢いで頑張っています!なぜあの時に…と悔やまれますが、振り返っても仕方ありません。どうかずっと勝って~!)のあと、体操の世界選手権個人総合をテレビ観戦。

内村選手、山室選手、おめでとうございます!
内村選手は史上初三連覇。美しき伝説として、ずっと語り継がれることでしょう…。

昨夜は、主人も次女もえらく早く寝てしまったので、テレビの前には私一人。
最後の鉄棒では、一人で、キャ~&拍手、キャ~&拍手…の繰り返し。
表彰式での同級生二人の笑顔が印象的でした。
内村選手は、エレガンス賞も受賞され、そちらもすごく喜んでいました。
美しい体操を常に目指されているので、とても素晴らしいです!

次のオリンピックも楽しみですね。
その前に、まだ種目別があり、そちらも楽しみです!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、乗り物シリーズ、最後は飛行機です。
美しい体操/飛行機のパターン_d0146162_8571775.jpg


美しい体操/飛行機のパターン_d0146162_9445217.jpg

パターンを生徒さんに見せてあげてから、トップをつないでいこうと思います。

クリスマス物の見本作りに、火がついてきたので、次はそちらにとりかかります~。

応援のクリックありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-10-15 09:07 | 途中経過 | Comments(6)
Commented by ちぃ at 2011-10-15 13:49 x
数日分を一気に読ませていただいたので、
何から感想を書いたらいいか、迷ってます~(笑)

可愛いパターンが4枚、とても素敵ですね♪
いちご型の巾着も可愛いです~。
そして、すごく目を惹いたのが、六花亭のお菓子!(爆)
この広告、我が家にも入ったことがあるのですが、
申込期間を逃してしまって~。
可愛い缶も、とっても魅力的ですよね。
Commented by taka at 2011-10-15 19:13 x
こんばんは~。
乗り物パターン、ほんとかわいいですね♪
ベビーキルトには、ぴったりですね。

↓宮谷先生の作品集、見ごたえありますよね。
お友達に、以前見せていただきました。
先生の作品はもちろんですが、生徒さんたちの作品も
どれも~うっとりモノでした♪
Commented by happiaya at 2011-10-15 21:14
乗り物シリーズ、とっても優しい色合いで可愛いです。
キルトが出来上がるの楽しみにしてます。

↓簡単ポーチやイチゴのポーチ、
アイディアいっぱいのポーチが次々と出来てますね!
ホント考えた方スゴいですよね。
私もちょうど同じ事思いながらポーチづくりしてました。
Commented by hana-patch at 2011-10-15 23:17
☆ちぃさんへ

感想をたくさん持ってくださり、ありがとうございま~す♪

ちぃさんのところにも、六花亭の広告入っていたのですね!
春にも入っていて、私はその時申し込みそびれてしまい、今度こそと思っていた割には、ギリギリに~。
apricotさんも、ちぃさんと同じく申し込みそびれたらしいです~。
次回は是非~。

作品もほめてくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2011-10-15 23:22
☆takaさんへ

takaさんも、宮谷先生の作品集ご覧になった??
作品もとても素晴らしい物ばかりで、そして一つ一つ丁寧に説明が書いてあって見応えがあるな~と思い、寝る前に毎日少しずつ見ています♪
生徒さん達の作品も素晴らしいですよね~!

講習会もとても良かったです♪


Commented by hana-patch at 2011-10-15 23:24
☆happicoさんへ

コメントありがとうございます♪
パターンばかりたまってきて…、キルティングがなかなか追いつかなくて~~。
でも、いつかちゃんと完成させたいと思います。

合理的な仕立て方を考えられた方って、本当にすごいですよね!
happicoさんもちょうど同じ思いでしたか~?(*^_^*)
<< クリスマス作品のパターンあと2枚 1dayキルト塾へ/先週作った... >>