人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです/カラフルマカロン
ブログをお休みしたのが1日で、気づけばもう18日…。
あっという間だったような長かったような…。

いろんな事がありましたが、メインは次女のバレエミュージカルの発表会でした。
生徒全員がすごく頑張り、感動的な素晴らしい舞台となりました。
見ていた親も、舞台稽古中から、涙涙…、もちろん本番も涙涙…でした。

発表会は毎回のことですが、
先生方は良い舞台を作るために全力でご指導してくださり、
生徒たちは長い間頑張って練習をして、
私は1年も前から、衣装の試作のお手伝いから始まり…、
長い時間と力を費やします。

これだけの準備をして、本番前になって体調を崩したりしないか…といつも不安になります…。
今回は少し上級生にもなったので、主要な役もいただけたので、特に心配になってしまいました。

ちょっとだけ不安は的中して、本番数日前に、次女は鼻風邪をひいてしまい、すぐに耳鼻科へ~~!
幸い熱など出ず、体も辛い事はなかったのですが、鼻声になり、咳も出始め…。
せっかくいただいたソロの歌を歌えるのか心配しましたが、何とか歌い切り、
風邪気味の声がセリフに良い演出を与えていたかも??と前向きに思ったり…。

ハラハラドキドキの発表会も無事終わり、
その後はしばらく燃え尽き症候群状態になっていました。

キルトの創作意欲も今のところ全然出てこなくて…、毎日暑いし…。
でも針は持ちたいな…と、時間を見つけてはマカロンを作っていました。
お久しぶりです/カラフルマカロン_d0146162_1225951.jpg

反対側はレースのモチーフを
お久しぶりです/カラフルマカロン_d0146162_1233093.jpg

もう二つ
お久しぶりです/カラフルマカロン_d0146162_12357100.jpg


発表会前日に帰省した長女も、10日ほどこちらで過ごしましたが、バイトがあるから…と、昨日下宿へ戻ってしまいました…。いなくなるとさびしいですね…。

でも、私もそろそろ自分のペースに戻さなくっちゃ…。

またボチボチ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

※ちなみに、今回の更新、一旦記事を書いていたのに途中で間違えて送信してしまい、編集しようと思ったら、全部消してしまいました~007.gif054.gif

ランキングも復活しますネ。
↓お時間ある方はポチっと応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-08-18 12:13 | 日々のつぶやき | Comments(20)
Commented by tomomarimoquilt at 2011-08-18 19:05
こんにちは~、バレエの発表会お疲れ様でした~。

たくさん時間と労力をかけて、準備して、
先生も、お母さん方も、そして娘さんたちも、
みなさんのパワーの集まった、そんな発表会なんですね、
はなさんのパワーがどんだけ詰まってるかと思うだけで、
鼻が、ふーふーしてきます。

1枚目の写真で、「わ~っ」
2枚目の写真で、「おおっ~」
3枚目の写真で、「ひゃあ~」
どれもかわいいし、カラフルで楽しいです。
いっぱいあって、よりどりみどりだわっと
選ぶ気満々。2枚目のは、水色の玉の柄で、
3枚目のは、ピンクのが好きです。笑
Commented at 2011-08-18 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢織 at 2011-08-18 21:32 x
はなさん、おひさしぶりです。
お子さんの発表会とか忙しかったんですね。
時間を掛けて準備をして、当日どっきどきですね。
すてきな発表会になったようですね。

マカロンはなんかはなさんらしい色ですね。優しい感じですごく可愛いです。
乗っけてるお皿もかわいい~。
私もかってに選んで、一番は2枚目の右の黄色のマカロンです!

可愛いから私も作ろう(^^)

Commented by taka at 2011-08-18 22:50 x
おひさしぶりです~。
発表会、準備から、本番まで、本当にお疲れ様でした♪
子供のことって、自分のことよりもなんだかドキドキですよね。
そして、泣いちゃいますね~~。

きゃあ♪マカロンいっぱい!どれもカワイイですねぇ。
え?えらんでいいの?(笑) 3枚目のピンクで♪♪
Commented by yumehonoka at 2011-08-19 00:46 x
はなさん
ブログの復活嬉しいです(*^O^*)
衣装作りの画像を見ているだけで ドキドキワクワク!
はなさん すごい!と感心してました。
近かったらお嬢様のバレエミュージカル ぜひぜひ観に行きたいわぁ(^_^)/
私も一緒に感動して泣きたいです!
母子で共通の思い出が出来ていいですね(^_^)v
マカロン ペパーミントのドットでお願いします(笑)
Commented by hana-patch at 2011-08-19 08:32
☆ともまりもさんへ

おはようございます!
発表会はこれで5回目なのですが、何回やってもいつも不安でね~(苦笑)、そしていつも最後は感動~♪で終わっています。
たくさんの時間と労力をかけただけ、やっぱり感動は深いですね。

たまたま、幼稚園時代のお友達と入会したバレエ教室なのですが、私もここまで続くとは…とちょっと驚いています。

マカロンも楽しんでくださってありがとう~♪
最近パッチ&キルトと遠ざかっているので、早く復帰しなきゃ~~と焦り気味でございます~~。
Commented by hana-patch at 2011-08-19 08:36
☆鍵コメさんへ

鍵コメさんにお会いできたらお渡ししようと、一つキープしてあるのですよ~~。

幼稚園時代から始めた、例のバレエ教室ですが、間もなく10年になりますね~。こんなに長く続くとは私も思わなかったのですが、ずっと成長を見守って下った先生に感謝感謝です。

またお時間あれば是非会いたいです!
Commented by hana-patch at 2011-08-19 08:40
☆夢織さんへ

ご無沙汰しています~~。
労いのお言葉、ありがとうございます。
ドッキドキでしたが、終わってホッとしたような、やり遂げた~~感やら、さびしいような…不思議な気持ちです。

お皿もほめてもらって嬉しいわ♪
たくさんのせると、美味しそうで、楽しいかな~~と思って(*^_^*)。
夢織さんは、黄色がお好みなのですね~♪

ちょうど去年の今頃は指導員講座スタートでしたね。
最近パッチワークから遠ざかっていて…、せっかくお勉強したんだから頑張らなくっちゃ~と思っています。
Commented by hana-patch at 2011-08-19 08:45
☆takaさんへ

ご無沙汰してしまいました~~。
お疲れ様のお言葉、ありがとう~!
本当に本当に、自分の事より心配ですね。
鼻水も咳も変わってやりたい~~とも…。
無事終わって、本当によかったです。

マカロン♪、takaちゃんも選んでくれたのね^^。
私もこの柄大好きなんです~。
確かこの柄は3個作ったかな~。
Commented by hana-patch at 2011-08-19 08:51
☆yumehonokaさんへ

先日はありがとうございました~~。
とても嬉しかったです♪

発表会は、宝塚大劇場と隣接した、バウホールで行われました。
タカラジェンヌさんが立った同じ舞台に立てて、ありがたいことです。
本当に…、お近くだったら、是非ご招待させていただいたのに…残念です~。
今回は、こんなに涙が出てしまいどうしよう~~と言うくらい泣いてしまいました…(苦笑)。

yumehonokaさんの作られるマカロンには及びませんが~~、マカロンは作っていて楽しいですね~~。
このドット柄の布、私も好きですよ~~♪
Commented by miyuki at 2011-08-19 10:42 x
はなさん お久しぶりです~♪
娘さんの発表会 風邪もひどくならずに
無事に終えられて 本当によかったですね♡

はなさんの丁寧な衣装作りの段階から
見させていただいていたので
燃え尽き症候群なのもわかります~

でも きれいなマカロンがいっぱい~☆
シックな黒も素敵です♪

私も長い記事を消してしまったことあります~(- -)ショックですよね。


Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-19 11:02 x
ブログ復活、お待ちしてましたよ。
娘ちゃんの発表会もほんの少し冷や冷やしたでしょうけど
無事に、大成功で終わったようでおめでとうございます。
衣装づくりからかかわっていると、本番での感動もひとしおですね。
わかります~
やる気がなさそうでも、マカロンをそれだけ作ってしまうのが
真面目なはなさん!
かわいいのが量産できましたね。
9月はお会いできるよう、メールします。
Commented by apricot at 2011-08-19 15:17 x
こんにちは。
復活、お待ちしてました!
次女ちゃんの発表会、無事に終えられて、お疲れ様でした。
支える親の方もいろいろと大変だけど、子どもの事に関われるうちが花だな〜って、最近そう思います。

マカロン、量産されたのですね〜。
これ、ちょこっとした時間に作るのにいいですよね。
私のとは違って(笑)明るくて可愛いのばっかり♪
えっと、私はパープルで(笑)
Commented by ちぃ at 2011-08-19 20:53 x
次女さんの発表会、お疲れ様でした~。
当日、無事に本番が終わるまで、
いろいろご心配もあったかと思いますが、
無事に成功されて良かったですね♪

可愛いマカロンが沢山出来てますね~♪
Commented by hana-patch at 2011-08-19 23:22
☆miyukiさんへ

お休みが少々長くなってしまいました~。
またmiyukiさんに遊びに来ていただけて、お話できて嬉しいです。

そうでしたね~、衣装の事も何度も記事に書いていました~。
心にとめていただき、嬉しいです。
今でも、ふと、終わっちゃったんだな~~とボ~っとする事もあります(苦笑)。

miyukiさんも記事を消してしまった事があるのですね。
ホント、ショックですよね~~。
ちょっと待ってちょっと待って!!!とパソコンに言ってしまいました(笑)
Commented by hana-patch at 2011-08-19 23:31
☆こっとんふらわぁさんへ

少しのお休みのつもりが少々長くなってしまいましたが~、やっと復活です。
またよろしくお願いします~。
こっとんふらわぁさんも、次女さんがダンスを習われていました
よね…。
いろんな事を一生懸命やっていた分、感動もひとしおですね…。
お手伝いした衣装をみんながつけているのを見て、それもじ~~んと…。
何を見てもじ~んでした。

発表会後は、何にもしていないとすぐにボ~~っとしてしまうので、マカロンは作りはとても良かったです。

メールありがとうございました。以心伝心で嬉しかったです♪
Commented by hana-patch at 2011-08-19 23:41
☆apricotさんへ

待っていてくださって、嬉しいです~♪
今朝はどうも~~。そして、こちらにもコメントありがとうございます。
apricotさんも、少し前までは、次男君の野球を支えていましたよね…。
そうですよね…、いろいろ大変だったり、心配したりするけど、きっと今が一番良い時なのでしょうね。

材料を箱に入れておいて、作れる時にちょこちょこと…、マカロン作りはちょうど良い作業でした。
たくさんできて楽しかったです♪
Commented by hana-patch at 2011-08-19 23:45
☆ちぃさんへ

ご無沙汰してしまいました~。
労いのお言葉ありがとうございます。
無事に終わり、本当によかったです!
終わってしまい、ヤレヤレ…とホッとしたけど、さびしくもあり…、変な気持ちです(笑)。

ボ~っとしてしまいそうなので、これではいけない!と…思い、マカロン作りはちょうど良い作業でしたよ~。
おかげでたくさんできました♪
Commented by bbwan at 2011-08-21 11:00
ごぶさたでーす。
夏は暑いし、イベント有り、家族もあつまりいろいろと忙しいですよね。
バレエの発表会も衣装作りから参加され、発表会の感動はそれはそれは感慨深いものでしょう。 子供の成長も、指導してくださる先生方もみんな一緒に感慨深いものでしょうね。 やり終えた満足感もたっぷり味わって思い出深い夏でしたね。

 はなさんのブログがお休みだと私もまっいいかと針を持つ時間が減っております。 マカロンいろんな色があって、白いお皿に並べると 名前のとおりマカロンが並んでいるかのようです。   
Commented by hana-patch at 2011-08-22 08:29
☆bbwanさんへ

ご無沙汰です~。
コメントありがとうございます。

発表会が終わった後は、いつものことながら、やっぱりぼ~っとしてしまいがちでした…。
長い時間をかけて、たくさん頑張った分、感動も大きかったです。

あら~、私のこの拙いブログにも、そのような影響があるのですね!
それは責任重大だわ(笑)。
ここのところ涼しくなってきたので、私も少しずつやる気が戻ってきています。
お互い頑張りましょうね~!
<< パイナップルのミニポーチ/今年... 少しの間、お休みします >>