人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れ気味…?/ ハワイアンの途中経過
次女が夏休みに入り、発表会前の練習や、部活(こちらもコンクールがあって…)に塾…と、
今日は何があるんだっけ??、私は何時に何をしたらいいの??と、
お弁当やご飯の支度、送迎や、合同練習の付き添い、…と、日替わりで毎日異なります(^_^;)。

暑さは一時より今はおさまっているのですが、何だか体調がすっきりしなくてダル重…、
土日のバレエの合同練習の付き添いの時も、頭痛があやしくて(-_-;)頭痛薬を携帯しておりました…。
年を重ねるごとに体力がなくなっていくようで(若い頃は元気だったのになぁ…)、
先日もバレエの同期のお母さんと、何を飲むと良い??など、サプリメントやドリンク剤の話などしていました(苦笑)。

次女もいろいろと、かけもちで忙しいので、体調を崩さないように気をつけておかなければ…と思います。
私は結構心配症で…、心配も疲れの原因の一つかも…。

また、先日、大好きだった近所のおばあちゃんが天寿を全うされ…、お別れもしてまいりました…。
私が布団や洗濯ものを干しっぱなしにしていたら、雨が降ってきたよ…とか、そろそろ入れた方がいいよ…とか、杖をつきながらお知らせしてくださって…。優しいおばあちゃんでした。


なんやかんやで、
ブログの更新も滞っておりました(^_^;)・。

ハワイアンのポーチはキルティングが終わっています。
疲れ気味…?/ ハワイアンの途中経過_d0146162_8594787.jpg


ポーチの形は、たたき台は以前パッチワーク倶楽部に掲載されていた物を参考にしていたのですが、
自分の仕立てやすいように考え直していました。
キルティング終了後の物を、あ~して?こ~して?といろいろ悩んでいたら、
神が降りてきました~。
ファスナーのつけ方や、デコレーション(?)がひらめき、
ひらめいたものの、それが形になるまで、また試行錯誤です(^_^;)。

次回はその完成品をアップしますね~。

今日は長女の誕生日。
何と20歳になりました。
少し前、国民年金や選挙管理委員会からのお知らせなど届きました。
それで…、もう成人なんだ…と、しみじみ…。
帰省したら、お祝いをしましょう~と朝メールを打っておきました。

応援ありがとうございます
↓お時間ある方は、ポチっとお立ち寄りくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2011-07-27 09:09 | 途中経過 | Comments(13)
Commented by quilt_mama at 2011-07-27 09:17
おはようございます^^

はなさんのお宅の娘さんも大忙しですね(-_-;)
我が家も毎日の部活、塾とでヘロヘロです....
受験生というのに部活の引退は10月末だし(T_T)
私もお弁当を毎日2個作り(娘&息子)、お茶やスポーツドリンクなどなど疲れが少しでも取れるようにと考えてはいるけれど、体調管理は気を使いますね~まだ夏休みが始まったばかりだというのに...

お互い頑張りましょ~♪
ポーチ、どんなひらめきが形になっていくのでしょう❤楽しみ~
Commented by 240 at 2011-07-27 09:35 x
長女さん、お誕生日おめでとうございます
20歳になられたのですね~
成人と言っても社会に出られるまではもう少しありますね
充実した学生生活を送られますように(^ー^♪

次女ちゃんも充実の夏休みですね
夏休みは子供の予定に振り回されますね~
確かに今のところ去年より暑さがましなので助かります
お互い頑張りましょう~o(^-^)o

お忙しいなか&暑いなか、キルティングが進んだのですね~
プックりおいしそうなマンゴーちゃん
神が降りてきてどんなポーチが出来上がるのでしょう
楽しみです♪
Commented by apricot at 2011-07-27 15:01 x
次女ちゃんの発表会や部活でいろいろと大変ですね♪
はなさんも、どうか体調崩されませんように。

ご長女さん、二十歳のお誕生日、おめでとうございます。
夏休みに帰省されたら、盛大にお祝いですね。
もうお酒も飲んでもいいしね〜。

ハワイアンのポーチ、仕上げのアイデアには神様が降りてこられたんですね。
うふふ〜どんな出来上がりなのか、とっても楽しみです♪

Commented by こっとんふらわぁ at 2011-07-27 18:23 x
体調はいかがですか?
暑いですもんね。
私も娘たちのスケジュールの合わせて、バタバタ動いていた日々が懐かしいです。
長女さんと私は一日違いだったよね。
そしてkiyomiさんと同じなんだよね。
あれ?kiyomiさんは知ってたっけ?
20歳のお誕生日おめでとうございます!
神様が降りてきたはなさんって、どんなにすごいんだろう?
普段でもいつも神様が控えていらっしゃるみたいだよ~
お大事にね!
Commented by hana-patch at 2011-07-27 22:13
☆quilt_mamaさんへ

こんばんは~。
quilt_mamaさんのお子さまも大忙しなのですね!
あ、お姉ちゃん、もう受験生なのね?この間中学校に入学したと思っていましたが…、長女の時も思いましたが、中学時代って、本当に早いですよね…。

健康管理には気を遣いますネ…。
でもquilt_mamaさんも頑張っていらっしゃると思えば、私も頑張れそうです。
励ましのお言葉ありがとう~!

ポーチ、期待させてしまいましたが…、期待にお答えできるかしら??(苦笑)
Commented by hana-patch at 2011-07-27 22:17
☆240さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
なんかあっという間だったような、長かったような…20年です…。

夏休みは、なんか自分のリズムがなかなかできないですよね~。
でも何年か先は、この生活がいとおしく思われるのでしょうね…。
お互い頑張りましょう~と言ってもらえて、頑張れそうな気がします(*^_^*)。

マンゴーちゃん、私も可愛いな~と思って、マンゴーに決めました♪
楽しみにしてくれて、ありがとう~。

Commented by hana-patch at 2011-07-27 22:21
☆apricotさんへ

部活のコンクールに発表会と、日が近くて…、もう少し離れていてくれたらな~と思うのですが、なかなか自分の思う通りにはなりませんね~~。
親子共々、体調に気をつけて、頑張ってみま~す。

二十歳になってしまいました~~。
あっという間のような長かったような…20年でした。
私も歳をとるはずだわ~~(苦笑)。

ポーチ、宣伝しすぎちゃったかな~~(苦笑)。
とりあえずお楽しみに~~。
Commented by hana-patch at 2011-07-27 22:26
☆こっとんふらわぁさんへ

先日のこっとんふらわぁさんのパワフルな関西滞在に比べたら、何という事ないのですが~~、何だか疲れ気味でした…情けないわ~(苦笑)。
ご心配ありがとうね。

お祝いのお言葉もありがとう。
そうよ~、こっとんふらわぁさんと1日違いですし、kiyomiさんと一緒ですよ!
ずいぶん前ですが、kiyomiさんがバースデーパターンを縫われたのをアップされたのを見て、私もビックリしました~。
あと、もう一人ブログのお友達(←こっとんふらわぁさんもご存じの方)も一緒の方がいますよ~。
嬉しい偶然ですね。

ポーチ…、きゃ==そんなにすごい事ないですよ~~(苦笑)。
大げさだったかも…。
Commented by naokoma2008 at 2011-07-28 01:15
長女さんのお誕生日おめでとうございます♪
20歳!! 若くていいわ。。。(笑)
夢も希望もキラキラとしている時期ですね(^^)
自分の時を振り返ってみると会社に入社して2年目で、
あんな事してたんだわ~~なんて作業報告ノートを見返してしまいました(笑)
仕事の作業手順・毎日の仕事の内容と感想・上司への要望など
何だかんだで11冊位あるノート。
仕事を辞めたのに捨てれないの。。。自分歴史?の一部なのね(^^;)
Commented by ちぃ at 2011-07-28 08:43 x
長女さんのお誕生日、おめでとうございます♪
いよいよ、大人の仲間入りですね~。

子供達が夏休みに入ると、
そのスケジュール管理だけでも、なんだか慌しい感じがしますよね。
出かける時間も、その日によって違ったりしますし…。

体力の低下、私も思いますよ~。
1日フルに外出してしまうと、翌日に疲れが残ってしまったり。
毎日筋トレでもした方がいいのかと、真面目に考えてみたりしています(笑)
Commented by hana-patch at 2011-07-28 08:54
☆naokomaさんへ

おめでとうコメントありがとうございます!
私もついこの間20歳だったような気もするのですが(笑)。
naokomaさんの言われる通り、夢も希望もキラキラしている時期でしすよね…。

そのようなノートをつけられていたのですね。
それは素晴らしい宝物ですね。
私は、確か…高校時代の世界史のノートと、長女の赤ちゃんの時の食事記録のノートはとってあります~。
捨てられないノートってありますよね。
Commented by hana-patch at 2011-07-28 08:58
☆ちぃさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
20歳と言うと、大人なんですよね…。まだまだ子どもみたいですが~(苦笑)。

やっぱりそうですよね~、スケジュール管理だけで、疲れてしまいます。
以前は二人で、今は一人で楽なはずなのに、何で私がつかれてしまうのか、情けないのですが(苦笑)。
やっぱり年のせい??

ホントホント、疲れは翌日にも持ちこされますね~~(涙)。
主人は体力が有り余っていて、うらやましいな~と思っています。やっぱり筋トレをしていたおかげかしら??
Commented by tamasa at 2011-07-28 17:42 x
はなさん、こんにちは(^^♪
先日はコメントありがとうございました
なかなかコメント入れられず・・すみませんm(__)m

長女さん、20歳になられたんですね!
子どもが生まれたのってついこの間のような気がしますよね
そして 自分もいつまでも20代の気分・・
全然若くない20代です(;一_一)
はなさんも体調がいまひとつのようですね
無理をされないで・・
でも家族のことは頑張らないといけないですね
応援してます
ポーチの出来上がりも楽しみにしてますね!!
<< ハワイアンのポーチ完成 久しぶりにハワイアンキルトの作... >>