人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧
今日、生ゴミを捨てに行ったら、カラスちゃんが荒らしたい放題~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
(ちなみに、ウチの前が、ごみステーションなです)
先日もその場面に出くわし…(-_-;)、
連日お掃除をしなかればならない羽目に…(T_T)/~~~。
先日と今日はとりあえず急ぐ用事もなかったから良かったけど、
前に、指導員講座の時に出くわした事がありΣ( ̄ロ ̄ll)、見て見ぬふりをしたかったけど、それができず…、
結局1本遅い電車になったこともありました…。

ご近所のステーションでは、カラス対策に、キラキラ☆彡したモールをぶら下げてあって…、
効くのかしら??
私も100円ショップで買ってこようかな~。
ウチの塀がキラキラになってしまうけど…(笑)。

さて、私がここのところ立て続けにロールケーキを買ってくるものだから、
主人までロールケーキ買ってくる病(?)になってくれて、立て続けにロールケーキをお土産に買ってきてくれました。

★1本目。箱も名前も可愛い!
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧_d0146162_8555663.jpg

チーズケーキで有名なりくろーおじさんのお店です。
中身は
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧_d0146162_8571326.jpg

生地が、カステラ風味で、とても優しい味で、とっても美味しかったです。
クリームもすごく美味しい! 
生地とクリームのハーモニー…、さすが、りくろーおじさんのお店です!

★2本目。高級感ある感じ。
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧_d0146162_8582738.jpg

こちらはチョコ生地のロールケーキでした。
クリームの存在感!そのクリームがクリーミーでとっても美味!
チョコ生地もしっとり~で、美味しかったです。
お店の名前は、
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧_d0146162_9183189.jpg

ショコラで、とても有名なお店のようです(コチラ)。
期間限定で、宝塚に出店していて、会社帰りに主人が通りかかって買ってきてくれたのです。

ちょっと、ここのところ、食べ過ぎですネ…。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、昨日、ミステリ―キルト最終課題をアップしましたが、
その後、もう一度今まで縫ったパターンを出してみて、しばらく懐かしく眺めておりました~。

今回の遠藤先生のミステリーキルトは、まず最初に全ての布を用意する事
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧_d0146162_825374.jpg

指定された、濃さや柄を用意。
私は、家にある在庫からまず使えそうなものを探し(少しでも在庫整理しなくっちゃ~と)、足りないものを購入しました。

そして、2ヶ月に一度のパッチワーク通信の発売ごとに、課題の発表と次回の宿題がありました。
全員集合~♪ いろんなパターンがありましたね~。
ミステリーキルトおさらい&ロールケーキ三昧_d0146162_8234270.jpg


指定された布で縫っていくので、本当にスリル満点でした~。
どのパターンがどこにならぶのでしょうね~?

ランキング参加中です♪
↓ポチっと、クリックしてお立ち寄りくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
by hana-patch | 2011-03-11 09:15 | ミステリーキルト | Comments(4)
Commented by とみママ at 2011-03-14 23:32 x
はなさん

ご心配のコメントありがとうございました。
おかげさまで停電がすみ断水もまだ水がにごってはいますが
出るようになりました。

あの揺れの怖さわなんともいえません。恐怖でした。

まだまだ余震と言うか1日中揺れている感じがしますのでなかなか
針を持つ気持ちになれませんが来週あたりには落ち着くでしょうか?

町内も屋根瓦が落ちてメチャメチャに割れていたりブック塀や
大谷石の塀も無残な状態でした。

*ミステリーキルト  いよいよ大詰めでしょうか?
プレゼントBOXとか皆どれも可愛くてキュートです。
完成されたら是非見せてくださいね。
Commented by はな at 2011-03-15 22:51 x
☆とみママさんへ

大変な時に、わざわざコメントありがとうございました!
このたびは本当に怖い思いをされましたね…。
まだ、余震や、停電など…、不安な事がありますが、何とか良い方向に向かっていくように一生懸命祈っています。

今も、静岡を中心に地震があったようで…、
日本には、不安な日々が続きますが、何とか皆の祈りが届くと良いですね!

きっときっと、落ち着きますように!

ミステリーキルトも、次の号が出たら、頑張りますね~。
また見てくださいね!
Commented by ちぃ at 2011-03-21 04:45 x
はなさん、ご無沙汰です。

こちらは、計画停電の影響は多少あるものの、
ほぼ、いつもに近い生活が出来ています。
ただ…娘の卒業式が中止になったり、息子の入学式や授業開始の時期が遅くなったりと、
学校関連は色々ありますが。
節電は頑張って、
いつも通りできる部分は、いつも通りに…と過ごしています。

遠藤先生のミスキル、
可愛いパターンが勢ぞろい~。心が和みました。
続きも楽しみにしていますね。
Commented by はな at 2011-03-21 11:12 x
☆ちぃさんへ

コメントありがとうございます。
今からそちらにお伺いしてお返事させていただきますね。

<< 祈るばかりです。情報転載させて... パッチワーク通信・ミステリーキ... >>